木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年10月12日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です🫡

試合まで最終段階😊

ピンチになったときの練習😊

技術はここまで🫡

これをマスターしたら試合前練習に入ります😊

Bクラスで試合に出る子はまだ経験半年未満🤔

しかし練習量は経験半年は軽く超えてる😊

半年未満で優勝するのは難しい🥴

だがそれもあり練習量はアップしてます😊

なので今回はピースカップで優勝してもらう💪💪

確実にBクラスメンバー強くなってます😊

私は優勝を狙ってます🫡

西本アカリ、ワカナはAクラスですがBクラスみたいなものですから🤔

この2人を入れたBクラスからの出場者全員に優勝してもらいます😊

私はそのつもりです🫡

集中力🫵🫵

これさえ試合でもてば優勝出来る😊

とにかく試合に集中すること🫵

ここを課題に頑張っていきましょう👍

キッズAクラス


15名参加。

試合前練習中です😊

涼しくなりエアコンを入れず窓を開けていたら涼しく練習が出来るようになりました🫡

しかし下の居酒屋さんの焼鳥の煙が上がってくるのが古い店舗ならではですね🤔

移転する場合は下に飲食が入ってないとこを選ぶ👍

勉強になります🫡

となりの空手は真上なので煙が直接上がってくるので最悪みたいです😅

聞いた話では煙が臭いから練習行きたくないと言ってる子も出てるみたいです😥

クレーム入れるにしてもビルが潰れてますからね🤔

我慢しながら移転先ではそうならないような場所を選ぶのみです👍

さて...

目標?🤔

それはわかりませんが🤔

なにか意識をしながら練習をしてる子が増えてきました😯😯

いいと思います👍

私はみたらわかりますからね🤔

変化にはすぐに気づきます😊

Aクラスのレベルになると自分が変わっていかないといけないんですよね🤔

言われてやるではなく🫵

自分で気付いてやる🤨🤨

出来る人間はみんなやってる🤔

これは柔術以外の勉強や仕事にも役に立つ😊

良い習慣なんですよ😊

柔術は荒々しさより細かい技術が多い🤔

なので自宅でも自分の部屋を整理整頓してる子のほうが柔術は向いてる🫵

整理整頓出来ないから向いてないではなくそこは変えれます🤔

私もO型でもとは雑人間ですが家でも整理整頓したり几帳面にやるように意識してます😊

道場も毎日除菌掃除してますね🤔

うちの弟子達には自分の部屋を片付けるように日々言ってます😊

1人はまだ直りませんが1人は自分で掃除したり片付けするようになってきました😯😯

柔術もまったく同じです😊

やろうとする意識👍👍

ここを学んでくると強くなるのは早いです😊

コツを掴め🫵🫵

そんなとこですかね😊

頑張っていきましょう😊

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です🫡

木曜日なので村上練ですね😯

娘と2人で週1ペースで頑張ってます🫡

村上さんは柔術が好きなのが伝わりますね🤔

やはり自分が柔術好きじゃないと子供と一緒に頑張れませんよね🤔

私も山登りしてたのでわかります🤔

キツイから好きじゃないと出来ん😥

好きになってしまえば苦ではなくなる🤔

ここなんですよね🤔

なんか目標が出来れば🤔

わりとやれますけどね🤨🤨

まずはそこから探してみましょう👍

さて...

弟子達が真面目に学校に行き出したので🤔

わりと自分の時間が作れるようになってきました😊

弟子を学校に終わってから迎えに行くまでの時間🤔

やることは沢山あるのだが🥴

それでも少し自分の時間があるのは嬉しいですね😊

弟子とはうちの子供ですが最近私がおい!弟子!

って言う事もあり🤔

前はパパと言ってましたが師匠と呼んでくるようになりました😊

おい!用意していくぞ!🤨

はい!師匠🫡

こんな感じです😊

みんな笑ってます😊

そして...

今日は岩盤浴にいきのんびりしました😊

100kgあった体重も今日の岩盤浴後87.8kgでした😯😯

順調に体重落ちてます👍

このままいけば80kgくらいまではすんなり落ちそうです🫡

それから土曜日に私を柔術界に引き込んだ紙芝居たなかのおっちゃんと飲みにいきます🫡

久しぶりに会うので楽しみです💃💃

私は家では酒は飲みませんからね🤔

飲みに出たら飲みますが最近は酔いが早い😅

潰れないようにします🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)