金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年10月13日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です👍

今日は1人基礎中にこけて手をついて怪我をしました😥

みると脱臼になっていたので救急に電話したのですが脱臼では救急車は動かないみたいですね🤔

すぐに行ける病院の電話番号を教えてもらいました😊

なんかあれば救急に電話して確認すると救急車を呼ぶ状態かを向こうが判断してくれるので🤔

これからもなんかあれば救急に電話しようと思いました🤔

私の判断より救急の判断のほうが正しいでしょうし🤔

救急も迷惑かもしれませんが重大な事故になるより確実にいいですからね🤔

結果3週間位安静にしておいてくれとの事なので安心しました😊

柔術に慣れてくるとこんな事故が増えてくるので気をつけていかねばいけませんね🤔

さて...

今やってる技術はかなり大事🫵🫵

ピンチは必ずやってくる🤨🤨

そのときの為の練習だ😊

これをマスターしておけば🤔

ピンチをチャンスに変えられる😯😯

必ず覚えるようにしましょう🫵🫵

本人達は気付いてないかもしれないが😊

確実に伸びてきている👍

私に怒られながらも良く頑張ってきたので🤔

しっかり伸びてます😊

ピースカップでは緊張感が敵になります🤔

緊張なくしっかり動けてたら優勝出来るはず😊

メンバーをみるとピースカップより基山のほうがレベルは高い🤔

ならば優勝しておくチャンスはピースカップにある🫵🫵

ピースカップで優勝して勢いにのって基山大会に挑戦すれば基山大会でも優勝は可能👍

年内に1つ優勝経験を積ませたい🤨

なのでこれからもビシバシやります🫡

昨日西本ワカナのテイクダウンが良くなっていたので褒めたのですが🤔

それが嬉しかったのか朝からそのテイクダウンの練習してました😯😯

駄目なものには厳しく注意し、良かった点は褒めるようにしてますが🤔

思い返すと良かった点の基準が高く褒める事が少なくなっていたかな?🤔

あまり褒められる事がないので褒められたらかなり嬉しい🤔

もう少し私の基準を下げないといけないかな?🤔

朝から反省させられました🥴

全員もう少し褒めていこう😊

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🫡

ピースカップは運動会も絡んでわりと出場者が少ないのですが🤔

自分も試合だと思って練習する🫵🫵

試合組じゃないとちょっと気合いが足りないか?🤔

基山大会に向けて1度やりきっておきたい🤔

なのでしっかり自分で追い込みましょう🫡

さて...

今伸びる大チャンスの子が何人かいます🤔

今までスパーリングや練習試合で勝てなかった子がいなくなったからです🤨🤨

強くなるポイントの1つが気持ち🫵🫵

誰でもそうですがいつも負けていたら自信はなくなります😥

ですが勝てなかった相手がいなくなる🤔

先輩がいなくる🤔

すると今のトップは誰だ?🤔

道場内の力ランキングが変わる🫵🫵

それは大きく成長するチャンスです😊

練習で勝つ確率がアップしてきたはずです🤔

余裕も出てきたはず😊

その余裕を活かして覚えた技術、レベルアップ途中の技術を研いで行く🫵

三角締めなら三角締めの精度がアップするのは今💪💪

道場は強い子達がいなくなりマイナスか?🤔

嫌...プラスなんですよ😯😯

伸びる子がそれだけ出てくるので🫡

そこを理解してチャンスタイムを活かして成長していきましょう🫡

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です😊

みんな気合い入ってますね🤔

いいじゃないですか🤔

ノーギ団体戦2チーム確定しました🫡

チームブラックバック
1西本
2クリス
3黒瀬
4哲也
5トモカズ

チームスロープポイント
1坂崎
2久我
3ユダ
4イキス
5長谷川

マスターでエントリーします👍

団体優勝目指し頑張っていきましょう🫡

さて...

一般は試合ラッシュですからね🫡

ピースカップ⚡⚡

熊本大会⚡⚡

基山大会⚡⚡

ノーギ団体戦⚡⚡

年内に4大会もあります🫡

私は全部出場予定です🫡

まだヨースキに壊された腕も完全に治ってないですけどね😥

試合に出場しながら調整していきます😊

今日も朝から岩盤浴で身体をリフレッシュ👍

調子上がってきてます😁

熊本大会は弟子達も連れていき熊本で遊んで帰る予定です😊

プチ旅行ですよ🫡

人生を楽しみながらやっていかないと🤔

いつ死ぬかわかりませんからね😊

皆さんも人生楽しんでいきましょう👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)