金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年10月06日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です😊

Bクラスでも試合前練習を入れ出しました🫡

目にみえる成長🤔

合宿じゃないが合宿みたいになってきた🤔

1ヶ月で2ヶ月分練習しようってんだから🤨🤨

それは伸びますよね🤔

うちの1ヶ月はよその2倍いや3倍ある🫵

それをさらに練習量増やしてますからね🤔

1ヶ月で4倍〜6倍の練習をしてる事になる🫡

柔術は練習量じゃないって言う方もいますが🤔

キッズは練習量ですよ😊

結果はうちの実績が示している😊

たまに柔術の神の子みたいな子が現れて優勝しまくる子がいますが🤔

それは道場の実績は薄いですよね🤔

優勝してる子が多い事💪💪

それが強い道場です😊

入ってきたみんな強くなる💪

みんな優勝出来る実力がある👍

うちはそこを目指してるので現在Bクラス大強化中です🫡

サッカーなども合宿があるようですが合宿は1泊して1人2万ほど費用がかかるそうです😯😯

それが何十人にもなれば良いお金になります🤔

サッカーもボランティアではなく商売なので当たり前です🫡

人を雇うとそのあたりが必要になってくるんだと思います🤔

しかしうちは私が1人でやってますから😊

強化練習の費用は別途にもらいません😯😯

しかしうちもボランティアではないので実績として返してもらいます😊

うちは宣伝はほとんどしてませんが問い合わせはよくあります😊

実績が口コミとなり広まっていく🤔

もちろんあそこは先生が厳しいよって広まってるのも知ってますが🤔

事実が広まっていけばいいんです😊

なのでBクラスは私にお金ではなく優勝して返してください🫡

頑張っていきましょう😊

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です😊

試合前練習で全員チェックしてます😊

良い部分は褒め👏👏

悪い部分は叱る😡😡

改善しないといけない部分を教える🫵🫵

現在はここをやってます🤔

しかし自分でそこを理解しないといけない🫵

自分で考える癖をつけるということです😊

私から言われた事を自分で1度考えなおしてみる🤔

難しく考えず簡単に変換するんですよ🤨🤨

柔術は頭がいるスポーツと言われてます🤔

チェス、碁、将棋などによく似てるとも言われます😯😯

なので物凄く難しく教える方も沢山います🤔

めちゃくちゃ複雑にしてる😥

弁護士さんとかもそうです😅

道場のビルの事で手紙をくれますがとてもわかりにくい😥

もっとわかりやすく書けばいいのになといつも思います🤔

そこなんですよ🫵🫵

柔術も難しい事が沢山あります🤔

そこを自分でわかりやすく簡単にして覚えていく🫵

1度身体に取り込んで自分で分解し自分の中でわかりやすく簡単に変換していく😊

私はそれが得意なんですよ🤨🤨

柔術の頭がいるとは勉強ではなくそのあたり🤔

社会的頭の良さ🫵

大学には行ってないが社会に出て経営者として成功してる方は沢山います🤔

そんな方と話をするとみんな頭がいいです😯😯

柔術はそっちの頭の良さがいる🫵

何が言いたいかと言うと...

難しいと思ったらすぐに諦めるのではなく1度自分で簡単に変換をする努力をしてみる😊

計算も1+1=2がわからなければ🤔

指で数えるのも自分なりの簡単に変換する行為ですよね🤔

あれですよ🫵

前にベリンボロを教えたときに足をかけて横回転したらいいんですよね?🤔

そう質問してきた子がいました😯😯

それそれ🫵

自分なりに簡単に変換出来てる👍

すぐに出来るようになる事じゃないので長い期間でいいのでやれるように努力してみましょう🫡

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です🫡

本日は今年のワールドマスターで黒帯で2回勝って世界3位になった島田さんが練習に来てくれました👍

島田さんは56歳です😯😯

しかしスパーリングでも全然50代ではないです😱😱

超人ですね🤔

来年もワールドマスターに行くそうです😊

私も行きたいわ〜🥴🥴

費用は1人50万位はかかるそうです🤔

費用は経費で出していいのですが🤔

1週間ここを空けれないのですよね😥

しかし行きたい気持ちでいっぱいです💃

さて...

ノーギの団体戦ですが🤔

どんどんチーム決めてます🫡

早めにお知らせください👍👍

メフォーゼA
■西本85kg
■哲也62kg



計147kg(MAX360kg)

メフォーゼB
■坂崎105kg
■久我68kg



計173kg(MAX360kg)

さあ!共に戦おう!

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)