金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年09月22日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です😊

Bクラスは伸びてきてます🤔

今が私も楽しいときです😊

目にみえる成長🤔

至福のとき😊

この状態に入れば試合で結果が出てきます🫡

良い状態に入ってますからね😊

今はDVDやYouTubeの技術を家庭で入れるのは辞めてください🫡

そこから雑さが出てくるので🥲

子供は何度も反復練習をしてようやくちゃんと覚えるかどうかです🤔

それが1日、2日で完璧に覚えるはずはないのです🤨

なのでなにかに似たような技🤔

として使うようになります🤔

そこが雑さの原因です🤔

今のBクラスはまだ雑な状態なのでまだいいですが🤔

細かく削るタイミングをみてますので今は家庭でのテクニックは辞めてください🫡

私の仕事が増えます😥

どうしても自分で教えたい場合は自分で柔術をしっかり理解してから教えてください😊

投資でも私が決めたものに全額投資すれば増えるのに独学で色々な物に投資するので結局実入りが少なくなる🤔もしくは赤字になる🤔

それと同じです😊

よろしくお願いします🫡

キッズAクラス


13名参加。

技術練習中です😊

とりあえず本日で技術は終了し試合前練習に入っていきましょう😊

スパーリングをみてると🤔

私が教えていない技術を使っている子がいます🤔

別に教えてない技術でも使える技術ならまったく問題がない🤔

どうぞ使ってください😊

みると柔道やレスリングの技術を勉強してると思いますが🤔

たしかに2つとも柔術で使えそうですよね🤔

だが2つとも別競技ですからね🤔

上手くすれば全然使えるのですがまずルールが違うのでそのままでは使えない技術が多いです😥

柔道やレスリングの技術を柔術に使えるように落としこんでいく必要があります🥴

勉強してる努力は認めますが私からみたら穴にしかみえません🤔

わかりやすく説明すると🤔

私が柔道の一流選手、レスリングの一流選手とテイクダウンのみの勝負しても勝てないと思います😊

しかし柔道の一流選手、レスリングの一流選手であっても柔術ルールなら穴が沢山みえてきます🤔

なので柔術ルールなら私が簡単に勝つでしょう😊

他の競技の一流選手でも柔術をわかっていなければ穴になるわけですよ🤔

しかしその一流選手が柔術ルールに自分の技術を落としこんできた場合は違います🤔

穴が穴でなくなり逆に柔術には無い新しい技術として生まれ変わりかなりやりにくい強い選手になると思います👏👏

ですがそれは一流選手の場合です🫵🫵

私は違う競技の一流選手が柔術を真剣にやりだしたらすぐに強くなるのはそのあたりがあるからだと思ってます🤔

だが君達は柔道、レスリングの一流選手ではないという事です🤔

なんか中途半端なんだよな😥

技術勉強をするならせめてきっちり覚えてこい🫵🫵

何かが必ず抜けていてる😥

どうしても使いたいなら自分の柔術にきっちり落としこんでいきましょうか🤔

他の競技の技術を入れるならそのあたりをわかってからやったほうがいい🥴

よろしくお願いします👏👏

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です🫡

試合前な感じが伝わりいい練習してますね🤔

段々と気合いが入ってきたかな?🤔

みんな減量頑張りましょう👍

カルペの田村さんから大会のお知らせがありました😊

12月17日にノーギの団体戦があるそうです😯😯

明細はまた教えてくれるそうです😊

うちからも出場しようと思ってます😊

体重制限を確認してメフォーゼトップチームを作っていきましょう🫡

女子も5人いるのでチーム作れますよ🫵🫵

とりあえず私は1日に向けて減量してるのでそのまま体重を85kgくらいまでは落とします😊

なのでトップチームに入りますよ👍👍

別に何チーム作ってもいいでしょうからね🤔

坂﨑さんとか110kg位の人は50kg代の仲間を集めれば出場できますよ😊

石川君、トモカズさん、村上さんなど🤔

軽量の仲間をみつける事が大事ですね😊

とはいえ私も重いので軽量の仲間を探す必要がありますけどね😊

さて...

今日は最悪な事がありました😥

道場の共用のトイレでいい歳のおいさんがウンコ漏らして大変な事になりました🥲

まったく知らない方ですがウンコもらしてそのパンツをトイレに流して詰まらせてました😥

床にもウンコつけてめちゃくちゃ臭いんですよ😱😱

私が気付いてかなり説教しました😡😡

片付けろと言ったらすみませんとしかいわない😥

お前何歳だと聞いても謝るだけで年齢もいわない😥

私もブチギレでぶち殺すぞテメーってなりました🫵

やりっぱなし怒りあげたら座り込んでしまったので警察呼ぶから待ってろと携帯を道場に取りにいってる隙に逃げられました😱

あいつ次みつけたら許さん😡😡

顔は覚えたのであいつは許さん。

子供達もトイレ使うだろうし仕方がないのでウンコまみれのトイレを私が全部掃除しました😭😭

まじ最悪な日でした🥲

じーさんになると赤ちゃんに戻るとはいいますがまじで最悪だと思いましたね🥴🥴

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)