土曜日キッズクラス、一般午前中自主練習中、とくがわたかのりクラス。

2023年09月16日 22:30

お知らせ


18日月曜日は祝日なので...

キッズクラス
9時30分〜11時

メインクラス(担当坂﨑さん)

西本(半休)

以上です⚡⚡

キッズクラス


18名参加。

本日は久留米から出稽古に三姉妹がきてくれました😯😯

あの出入り禁止のよっくん工房と同じ道場ですね🤔

綺麗な柔術をする娘達でした🫡

私は見た目から怖そうにみられますが🤔

九州のキッズ達は応援してますからね😊

とくに全国区の大会に出場して結果出してる九州キッズがいると嬉しくなります😊

九州の他の道場の子が全国区で活躍してるのに対して嫉妬とかはまったく無くてシンプルに嬉しく思えるタイプの人間です😊

見た目と違いハートは優しいのですよ🫡

なので出稽古にどんどんこられて大丈夫ですよ😊

出稽古にきたら練習試合などもいれます😊

もちろん私がレフリーで入ります😯😯

出稽古で試合と同じ効果以上のものを得る👍

うちに出稽古にくるならそれ位のものを持って帰ってもらいましょう🫡

もちろんうちにも同じ効果がありますし🤔

Win-Winの関係が成立します😊

そしてうちがしっかり受け入れをしていればうちが出稽古に行くときも温かく歓迎してもらえると思ってます😊

実際にマスタージャパンさんにはうちが前に出稽古でお世話になってますからマスタージャパンさんから先日来たときには温かく歓迎してます👏👏

うちは出稽古さんで儲けようなんて思ってません😊

遠方からくる場合は無料にしてます😊

そのかわりWin-Winの関係が成り立つ事🤨🤨

白帯で出稽古に来ても大丈夫ですがある程度の実力はやはりほしいですね🤔

まだまだ赤ちゃんで手取り足取り教えないといけないレベルでは困ります😥

私の出稽古の考えは...

基本的に技を教える気はありません😊

技は自分の指導者から習いましょう🫡

中途半端に私が教えてもマイナスになることもありますからね🤔

指導者の邪魔はしたくないので😊

ならば出稽古とはなにか?🤔

普段と違う環境で試合と同じような効果を得る精神と時の部屋みたいなイメージ💪💪

私はそっちにもっていくようにしてます😊

私の子も精神と時の部屋に入れたい🔥🔥

そう思った方はお気軽にご連絡ください😊

午前中一般自主練習


3名参加。

一般はフルスパーリングやりました🔥🔥

奇数の場合は私が入ってきます😊

なのでスパーリングが一気にきつくなります😯😯

偶数の場合は私は入りません🫡

今日は3人😱😱

奇数です😱😱

私入りました🫵🫵

1時間フルスパーリングで私から抑え込まれ🤔

スタミナがどんどん無くなる😥

地獄のような1時間🤨🤨

しかしそれもまた練習です🫡

明日イキスさんは出稽古に行くそうですよ🤔

直方寝技研究会に行くそうです😯😯

イキスさんも試合した方と仲良くなり一緒に練習したりする🤔

柔術家になりましたね🤔

素晴らしいです🫵🫵

明日一緒に行きたい方イキスさんに連絡してみてください👍

私は休みなのでゆっくりします🫡

とくがわたかのりクラス


5名参加。

とくがわたかのり、坂﨑さん、ドラゴン石井、金丸さん、宮川さんまで😊

練習も盛り上がったみたいですが🤔

お寺の話でも盛り上がったみたいですよ😊

とくがわたかのりの実家はお寺なのです😯😯

彼は唱えれるみたいなので🤔

今度聞かせてもらいましょう😊

私は半休なので子供が2日休んだ分の山登りと学校行きだした褒美に放生会にいきました🫡

ゾンビ、お化け屋敷に入ってました😯😯

ゾンビ600円×2

お化け屋敷600円×2

風船2500円、ステッキ1800円🫵🫵

へんなくじ500円

計7200円🤔

わりとお金かかりますね🤔

3年生で光る風船とかいらんだろ🤨🤨

1年生であのステッキはいるのか?🤔

どうしてもいると言ってました🥴

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)