木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年09月14日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です🫡

どこで技術をストップしようか🤔

練習をみながら考えてます🤔

Bクラスは今ラッキー状態なんですよ🤔

人数少ないので私のプライベートレッスンと同じですからね🤔

毎日プライベートレッスン受ければそれは強くなるでしょうよ🤔

俳優の岡田准一さんがワールドマスターで初めて試合に出場して茶帯で1回勝ちましたよね🤔

あれはかなり凄いことなんですよ⚡⚡

ブラジリアン柔術の茶帯はかなりのレベルなので茶帯で初めて出場して1回勝つだけでも凄いです🤔

その岡田准一さんはずっとプライベートレッスンだったそうですよ🤔

プライベートレッスンはやはり大きいという事なんですよ😊

たしかにAクラスのほうがレベルは高いです🤔

しかしAクラスで練習するよりBクラスで練習したほうが今は伸びますよ😊

私も人間ですからね🤔

多いより少ないほうがみれますよ⚡⚡

なのでBクラスは今が熱い🫵🫵

入るなら今ですね🫡

お気軽にお問い合わせください😊

お気軽に問い合わせたら断られた🥴🥴

そんな方も多数いると思いますが🤔

諦めずにまたお問い合わせください🫡

なんでもタイミングです💪

スザク君が沖縄のお土産を買ってきてくれてます😊

みんなで食べてください👍

うちには全国各地のお土産が置いてあります🫡

遠慮せず食べてください😊

キッズAクラス


10名参加。

技術練習中です🫡

汗の量をみるとよしよしと思う😊

たった1時間の練習であれだけ汗が出ればいいでしょう😊

Tシャツも着てるでしょうしそれを超えて道着が濡れてる👍👍

いいじゃないか💪💪

練習してる証拠ですよ👏👏

前にブログに載せてたのもあり保護者の方から我が子の現状確認の連絡が増えてます🤔

皆さんやる気なんですね🤔

いいと思います😊

私から保護者にやってもらいたいのは身体造りが1番ですかね🤔🤔

うちは小さい子が多いですからね🤔

今の練習をやりながらデカくなってくれたらそれだけで伸びます👏👏

ここはママの仕事ですかね?🤔

うちは私がやってますが🤔🤔

後はパパがやるとすればスパーリングかな🤔

教えるのではなく一緒にスパーリングをやる👍

技術の打ち込みをするのではないです🥴🥴

柔術家のパパなら自分の経験を活かして教えていくのはありですが🤔

DVDやYouTubeで技術をみて子供に教える🤔

ここは今流行っているのかもしれないが🤔

パパがよく技術を理解してないのに子供がちゃんと覚えるはずがないんですよ😊

問題はそこなんです🥴

そこの修正をやっていかないといけないのが私なんですよ😥😥

ママ達にはわかりにくいかもしれませんが🤔

わかりやすく例えるなら...

パパが料理を作ってくれたけど...

後片付けは全部ママがするみたいな?🤔

やってくれるのはありがたいけどやるなら最後までやってほしい🤨🤨

これならママもやってくれなくていいと思いませんか?🤔

私がいまそこにいますよ🫵🫵

なのでパパはやるならば教えるのではなくスパーリングをしてください😊

頭を使うのではなく身体で相手をしてあげてください😊

私も不登校な子供に付き合って山登り1週間やりましたが身体がやばかったです😥

子供に付き合ってやるのはきつい⚡⚡

きついからって技術だけは✕🙅‍♂🙅‍♂

教える技術は全部マイナスになってると思っていいです👍現在の後片付けは私がやってますよ🤨🤨

Bクラスならいいんですよね🤔

まだ雑でいいので😊

雑さを削ぐ段階に入ってからは辞めてほしいです🫡

スパーリングをやれないならもうやらないほうがいいかな👍

この穴埋め作業に私はどれだけ時間を使っているかわかりません🥴🥴🥴

色々と変更しないといけない事が出てきます🤔

子供にしっかり教えて行きたい方は柔術を始めましょう👍👍

そしてしっかり理解してから教えていきましょう😊

しかしきついですからね🤔

まじで気合い入れてやらないと無理だと思います🫡

いまだにうちでパパが柔術家に育った事がない😭

パパが先に音を上げ子供も一緒に辞めるケースもありましたね🤔

村上さんがまだ最後の砦でいますが...🥴🥴

あんまりきませんからね🤔

しかし残るのはパパがやっていてのパターンですからね🤔

村上さんもそっちのパターンです🤔

他の道場もそのパターンばかり🤔

自分の趣味の延長と趣味じゃないきつい事を頑張るやつの差は大きい🤔

私も子供に付き合って1週間山登りをしてわかった事はきついだけで楽しくないというとこです🤔

自分が好きでやるってのが大事みたいです🤔

って事で...

どうしてもあの技術を我が子に教えたい!🤨🤨

ってのがあるならば中途半端に教えずにまずはご相談ください👍

我が子の現状をしっかり教えます😊

そしてやるなら後片付けまでお願いします👏👏

メインクラス


13名参加。

試合前練習中です🫵🫵

村上さんが練習にきましたよ😯😯

なんかやる気に満ちてるみたいです🤔

いいじゃないですか😊

今日は久しぶりにキッズより多い🤔

最近は試合が決まり気合いが入ってきましたね🤔

頑張っていきましょう👍

さて...

子供が学校に行くとこんなに楽なのか🤔

そんな感じで元気になってきました💪💪

1人で朝食を食べに行ったり🤔

1人で昼食を食べに行ったり🤔

ま〜いつも1人ですが⚡⚡

友達いないんで🥴🥴

群れるのは好きじゃない一匹狼でいいですけど🫡

1人で神社とかいくので😁

さて...

柔術は頭を使う🤔🤔

これはみんないいますよね🤔

使えてますか?🤔

私は皆さんとスパーリングのときにどんだけ強くなったか確認しながらスパーリングしてます😊

なんで空間を開けてるのだろう?とか🤔

仕掛けにクセがあるよな?とか🤔

こっち側苦手だよな?とか🤔

なので考えながらスパーリングしてます😊

踏み込ませるようにしといて合わせるとか🤔

なので頭は使ってます😊

しかし山登りをしてると途中でキツくて頭が回らないときがあります😥

無になる状態ですね🤔

これを柔術にあてはめると...

余裕がないと頭は使えないという事です🫡

私はたしかにスパーリングを本気でやってないので余裕がありますからね🤔

自分の得意なとこに入れてしまえば🤔

余裕も出てくるでしょうから頭も使えてくる🤔

レベルアップの鍵はそこにある🫵🫵

意識して使ってみてください👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)