水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年09月13日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

技術練習中です🤔

技術がどんどん入っていく⚡⚡

柔術がわかり出したかな?🤨🤨

私は成果主義な指導者です😊

うちにくるなら全員に結果を出させる🫡

そう思ってます😊

なので厳しくやるときも多いです🤔

追い込み練習ですよね🤨🤨

しかし厳しく怒り身体を動かさせ追い込んでやる方法はあまり好きではありません🥴

好きではないが必要なときにやりますけどね🤔

そのたびにどっと疲れが出ます😥

しかし今みたいな柔術がわかってきて技術が入りやすい状態は好きですね🤔

楽して強くさせれるゴールデンタイム🤔

そんな状態ですかね🤔

これが過ぎるとマンネリタイムに突入するんですよ😥

そこからが私もしんどくなるくらい追い込んでいかないといけなくなる🥴

なんのスポーツでもそうでしょうが🤔

強豪チームの練習はきついんですよ🤨

もちろん指導者の私もきつい🫵🫵

しかしたまにはこんな楽な日があっても良い⚡⚡

頑張っていきましょう🫵

登山生活終了


本日から無事に学校に行き不登校終了となりました🫡

なので私も朝から登山をする生活終了してます🫡

しかし本日の朝に学校に行きたい気持ちはあるがやっぱり行けないといいだしました😯😯

1週間かかりましたが...

不登校になった理由を嘘ばかりついて誤魔化していた西本ワカナが本当の理由をようやく言ってくれました🤨🤨

理由は給食で食べれない物があり残すと言えない。

だから給食を確認して欲しいと言われ...

それだけ?🤔🤔まじ?🤔

と思いながらも朝から学校に連絡し今日の給食を確認して食べれる事を確認し今日から安心して学校に行く事になりました🤔

今は北九州市のホームページで給食の献立は確認出来るみたいで学校からの配布は終了してるそうです🤨🤨

なので本日は教室まで一緒に行き、職員室で献立表を貰って帰りました🫡

そして食べれない物は残していいと伝えました🫡

すると毎日献立表をみて食べれない物が多い場合は休んでいいか?と聞かれたので😥

その場合は休んでもいいが登山と階段ダッシュをやるがいいか?と聞くと🤔

悩んだ結果...

それでいこうか🤔

と言い出し交渉は成立しました😊

私が社員で社長に許可をもらった感じになりました🥴🥴

なにがそれでいこうかだよ😅

たまに私の真似をしてるのか上から目線で話をしてきます🤔

しかし一歩前に進んだので良しとします🫡

まだ1年生ですからね🤔

6年生までになんど山登りするかまだまだわかりませんね🤔

頑張っていきます🫡

キッズAクラス


12名参加。

技術練習中です🫡

指導者は判断が大事😊

1度やらせた事は最後までやらせる🤔

私は基本そちらですが🤔

向いてない事を最後までやらせたとしても...

成果を出させるのが私の仕事🤔

スパッとぶった切り今やってるやつを辞めさす判断も指導者の仕事🤔

なので昨日から違う事をやらせてます🫡

よりきつく、もっと強くなる為の練習に🤔

1時間みっちりですよ🔥🔥

みんな背中の汗が凄いですね🤔

いいぞ🫵🫵

月〜金はとうぶんそれでいこう🤔

土曜日、祝日は少し緩める🤨🤨

全部きついはさすがにあれだろうから🤔

週1は緩めよう😊

平日は追い込む⚡⚡

基礎もやり直しの嵐だ💪💪

休みたければしっかりやれ😊

私はキッズには厳しいが一般の大人にはとても優しい😊

なので道場帯がオレンジ帯くらいになれば私も対応は優しくなる😊

キッズのオレンジ帯は大人の青帯と同じレベルだ🤔

なので指導者の私もオレンジ帯位になると段々と大人として扱ってくるので基礎が少し汚くても怒られなくなってくる😊

大人の練習で基礎が汚くても怒りませんしね🤔

私から怒られなくなる目安はオレンジ🫵🫵

怒られたくないなら早くオレンジ帯になりなさい👏👏

黄帯あたりが1番怒られるよ😁😁

頑張っていきましょう🫡

ミナト君も黄帯になったそうです😯


久保田4兄弟長男のミナト君もついに黄帯になったそうです😯😯

あのミナト君がですよ🤔🤔

うちにいたときはむちゃくちゃでしたからね🤔

しかしパラエストラ北九州に移籍してかなり成長しているみたいで🤔

私にも試合会場で会うと挨拶してきますよ😯😯

8月の基山大会でも優勝したと報告にきました🤔

かなり成長したな〜といつも嬉しく思ってます😊

ピースカップ福岡1かな?🤔

兄弟対決がありハル君(写真の1番右)と決勝で対戦してました😯😯

私がセコンドについてやろうか?🤨🤨

とミナト君に言うと...

嫌...セコンドはいい🤨

でも試合みててと言うんですよ🤔🤔

そうか🤔

漫画で言うとめっちゃ凄い勝ち方するパターンのやつです🤔🤔

こいつ...なんか勝ちそうだな🤔

と思いましたが現実は漫画みたいにいかず負けてましたけど😁

そんな笑える事もやるんですよね🫠

なにがみててだよ🥴🥴

しかし何度も辞めそうになりながらも頑張ったから今がある😊

これからも頑張ってほしいですね😊

昇格おめでとうございます👏👏

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です🫡

久しぶりにサタさんが来ましたよ😯😯

調子は良さそうです👍

キッズ、一般にお土産を買ってきてくれてます👏👏

ありがとうございます🔥

みんなアブダビに向けて減量してますね🤔

いいじゃないですか🤔

体重が少し違うんですよ😯😯

ライトフェザーはJBJJF、ASJJF共に着込み64kg🫡

アブダビは62kgなんですよ😅

2kgってデカイですよね🤔

私も体重100kgありますが🤔

エントリーは着込み94kgです😯😯

通常なら着込み100.5kgでエントリーしてますが🤔

アブダビは94kgの次が120kgなんですよ😯😯

なので減量するしかないんですよ😊

大人は体重オーバーに厳しいですからね🤔

子供は白帯の場合は少しオーバーしても許す場合があるそうですが灰帯からは駄目だそうです🤔🤔

うちの一般で体重オーバーした経験があるのはあの萩原だけですね🤔

200グラムオーバーで諦めました😅

それ以降は無いと思います🤔

あいつはなんでもルーズでしっかりしてないイメージが今も私の思い出に残ってます🫡

最近ではサタさんもIBJJF登録しないなどあんたは萩原か?って思ってましたが🤔

サタさんIBJJF登録したそうです👏👏

素晴らしい👍👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)