金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年09月01日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です👍

問い合わせ増えてきてます😯😯

今回は南区から柔術をやってみたい🫡

そんな問い合わせでしたが🤔

時間が間に合わないそうですね😥

南区からは厳しいでしょうね😅

私でも火、木曜日は15時40分に学校が終わるので迎えに行って家に帰ってランドセル置いて道着に着替えてダッシュで行って4時頃着ですからね🤔

今日は14時50分迎え予定なのになぜか6時間目があり15時40分というので1時間待たされました😱😱

今日も16時道場着でしたね🤔

それでは掃除が間に合わないので朝から掃除したりして練習出来る状態にしてますからね🤨

結構大変なんですよ😥

しかしそれなら4時着でも掃除さえしておけばクラスに間に合うわけです🤔

なので私でもギリギリですね😥

時間を遅らすとクラス間の掃除の時間もあるしさらに余裕がなくなるので厳しいですからね🤔

考え中です🤔

しかしキッズの習い事は出来れば送迎は30分以内の場所がいいと思いますけどね🤔

1時間は親の負担も凄いでしょうし🤔

やれるならいいですが🤔

なるべく長く続けれる環境を整えたほうがいいですよね🤔

柔術は生涯スポーツですからね🤔

やり出すと先は長いので続けられる環境は必要ですね🤔

ほとんどのスポーツは子供時代で終わります🫡

柔道、空手、サッカー、水泳などやるのは子供のときだけです🤔

一部のトップ選手のみ大人になっても続けるのが今ではないでしょうか?🤔

しかし柔術は違います😊

50代の女性も現在でも試合に出場したり毎日練習したりしてます🤔

柔術で食っていける人となるとまたごく一部になりますが私でも普通の会社員の倍以上の稼ぎはありますし🤔

今の私くらいまでくればわりといい生活出来ます🤔

難しいが夢のある仕事ではないでしょうか?🤔

好きな事をして食っていけるなら夢はあると言っていいかな?🤔

どうしても就職先がみつからなかったら実力があれば私が雇いますよ笑

一旦社会に出て社会勉強して挫折してうちで働くのがいいですね🤔

ま〜そのあたりはいいとして...

食べてはいけなくともずっと目標をもって続けていけるのが柔術です👍

なのでやるならば親が負担に感じないレベルで頑張っていきましょう👏👏

それがベストだと思います😊

明日の土曜日から毎週土曜日練習可能にしてます🫡

Aクラスと合同でバリバリ練習していきましょう👍👍

キッズAクラス


14名参加。

技術練習中です🫡

さらに強くなる為の細かい技術を練習中です🫡

自分の試合を思い返してみましょう🤔

やられたことないですか?🤔

私は試合のとき狙ってますよ😊

ま〜成功率は低いですがいいポジションはとれますけどね🤔

それでいいんですよ😊

点はとれなくともいいポジションをとる🫡

これが勝ちへの第一歩です😊

私もまだ選手やってるんで君達の気持ちはよくわかりますよ😁

簡単ではないですよね🤔

でももう簡単でいいレベルは超えてますからね🤔

細かい技術も覚えていかないと🤔

私も選手やってるとか言ってますが🤔

たしかに試合はまだ出場してますが🤨🤨

勝っても前みたいに嬉しくないんですよね🤔

昔はライバルに勝ったときなんか心の底から幸せだな!って思うくらい嬉しかったですが🤔

今は自分が勝っても喜びが低くキッズ達が勝ったほうが嬉しいです🤔

そう考えると私も選手より、もう指導者側の人間なんだなと感じます🤔🤔

キッズ達が勝つ喜びを知ったから自分の勝ちが薄くなったのか?🤔

指導者とは親と同じですからね🤔

感情は親心と同じなんでしょう🤔

他の指導者が試合に出ないのはそこもあるのかも知れませんね🤔

私はただ負ける姿を生徒にみせたくないだけかと思ってました🤔

まだまだ私も浅い人間ですね🤔

ようやくここのレベルにたどり着いたみたいです😥

人間日々が修行ですよ😊

さて...

明日は出稽古さんがこられますね🤔

顔を忘れないように(私が)

出稽古さんがきたら集合写真をとりましょうか🤔

これからはそうしましょう👍

思い出にもなりますしね👏👏

私が忘れていたら教えてください👍

最近物忘れが多いので👏👏

メインクラス


10名参加。

宮川さんがやる気ですね😯😯

ピースカップ&基山出場します🫡

青帯まったなしです🫡

閉じ込められた久我グレーシーも来ました🫡

元気そうで良かったです🫡

ラストシリュウ君もきましたよ👍👍

もっと練習こい👍

さあ🤔

アブダビグランドスラムが福岡で開催されるのですがこの登録にかなり苦戦してます😅

私の黒帯証明がいるみたいです🤔

IBJJF、JJFJ、ASJJFで黒帯登録してますが🤔

AJPで黒帯登録してないので🤔

そこからみたいです😅

後は英語で道場の紹介文がいるらしいです🫡

うちでこれだからな🤔

福岡大会は人が集まらないんじゃないだろうか?🤔

さて...

ワーマスが始まりましたね🤔

ワーマスとはワールドマスターです👍👍

30代以上の世界大会です👏👏

俳優の岡田准一さんは一回戦アドバンテージ1差勝ち

二回戦一本負けで敗退だったそうです😯😯

しかし茶帯で1回勝ってますからね🤔

実力はかなりのものだと思いますよ👏👏

玉木宏さんは日曜日みたいですよ🫡

私の右腕を壊したヨースキさんは日本時間で今日の23時ごろ試合開始でした😯😯

明日の朝には結果わかりますね🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)