木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年08月31日 22:30

キッズBクラス


6名参加。

技術練習中です🫡

Bクラスはピースカップ、基山大会と連続で出場する子が多いです😯😯

いいと思いますよ🤔

年内に大きく成長するチャンスが2回くるわけですからね🤔

その積み重ねをしながら1年やれるなら🤔

かなり強く成長してるでしょうね🤔

目安は1年です💪💪

うちのAクラスの子も1年でだいたい化けてきてます🤔

低学年、高学年で若干変わりますが平均して1年ですね😊

結果が出てないでも実力はついてる子もいますし🤔

しかし目にみえる結果は残させないかん🤨🤨

そこは私の仕事ですね😊

結果を残させる事で自信となりそしてそれを私が認めてあげる(道場内帯昇格)そこでさらに成長するわけです😊

なのでうちは試合帯と道場内帯で分けてるわけです🤔

試合が基準で帯昇格してたらずっと昇格出来ない子が出ます😥

それじゃいかん🤔

私は道場内帯は早めに上げます😊

強くなる期待を込めてですね😊

そして成長してくれ👏👏

うちはベテランが多くてもう柔術歴6年以上の子もいますからね🤔

最高で6年5ヶ月かな?🤔

もうベテランですよね😯😯

今ちょうど1年くらいの成長期で言うと🤔

タツマサ君が11ヶ月、西本アカリ、ワカナが10ヶ月ですね🤔

タツマサ君は夏休みの3大会を全優勝していて合計はすでに4回優勝してます🤔

西本アカリは3回優勝、西本ワカナ2回優勝🤔

1年位でこれ位結果が出てます🤔

結果が出ないなら負けても負けてもチャレンジするしかない😊

たまにうちの子才能あるか?🤔

と聞かれますがたしかに才能は日本トップ選手になるにはいると思います🤔

しかしキッズは才能より練習量なんですよ🤨🤨

週2回で1年と週6回の1年は全然違うわけですよ🤔

うちは週6ですからね🤔

週2回のとこの3倍ですよ🤨🤨

だから相手の年数なんてあてにならない🤨🤨

西本アカリが基山で対戦した子はかなり前から名前がありますから年数はかなりのものだと思いますが🤔

10ヶ月の西本アカリは圧倒してました🤔

では西本アカリが才能あるのか?🤔

我が子だからいいますが西本アカリは才能ありません🫡🫡

だから練習量なんですよ😊

沢山練習すれば誰でも強くなれる💪

始めようブラジリアン柔術👯👯

キッズAクラス


15名参加。

技術練習中です😊

うちが苦手なとこの練習してます😯😯

雑なやつが苦手な部分ですよ😅

とりあえずステップ1は全員終わりました👯👯

ま〜めっちゃ細かく私が求めるとこまでやると全員不合格になりますから🤔

さすがに緩めましたが🤔

ステップ2はもう少し厳しくやりますよ😁😁

ステップ3もやることは同じでレベルアップするだけです🫡

試合で即効性のある練習してるんですよ🤔

これをマスターしてスパーリングでも身体が勝手に動くくらい🤔

そしたらうちはレベルアップしてます😊

試合でも優位に進める事が出来るはず🤔

次の試合があるのでダラダラはやりませんよ💪

私は技術は必要なときに必要な分だけしか教えませんから🤔

技術を覚えたいのなら今👍👍

頑張っていきましょう👯👯👯

9月から土曜日の練習はBクラスも一緒に入ります🫡

理由としてBクラスのレベルアップ、それとBクラスからAクラスに昇格するときの為にもAクラスメンバーに慣れておくこと🤔

なので土曜日は人が多くなりそうですね🤔

今週土曜日は出稽古さんが2人くるのでさらに多くなりますね🤔🤔

出稽古の子にもバリバリ練習してもらい1日で試合レベルの経験値アップで成長してもらいましょうか😁

大きな大会とかの試合結果とか私はみるのですが🤔

全日本キッズとかASIANとか九州の子が優勝してたらやはり嬉しいですからね🤔

全然知らない子でも九州の子が全国区で優勝するのは嬉しいですからね🤔

お〜すげ〜なってなります😁

では出稽古にきたりした子が優勝するとさらに嬉しいわけですよ🤔

私に関わったことのある子供達が試合で頑張っているだけで結果が出なくとも嬉しいものです😊

あそこの先生は怖そうだとかよく言われますが心は優しいですよ😊

シュレック関根さんみたいなものですよ笑

見た目はゴツくて怖そうですがシュレック関根さんめちゃくちゃ優しいですからね🤔

人は見た目ではわからないものです🫡

ってな感じで土曜日からよろしくお願いします🫡

メインクラス


7名参加。

村上さんが本日から練習開始👍👍

ちょうど1ヶ月練習休みましたね🤔

打たれた後のボクサーか😅

柔術で試合後1ヶ月休む人は珍しいです🤔

それが村上さんですかね🤔

さて...

道場のブログが最近コエーわとかいわれます😅

たまたま久我グレーシーが閉じ込められたから笑

面白かったので引っ張りました🫡

しかし明るいブログってのもなかなか難しいものです🤔

今の私の趣味は夜にTVで映画みるくらいですからね🤔

もはやオタクですよ🤔

昔、道場で私が使っていた社長の椅子みたいなやつがあるのでそれに乗って映画みてます😊

リクライニングや足も伸ばせるので快適です🫡

後は今日は水槽の掃除をしましたね🤔

子供達が祇園で掬ってきた金魚の水換えもしました🫡

もはや掬うだけでその後の世話はしませんからね🤔

餌さえもやらない😅

餌をやってもやり過ぎるのでやらなくていいですけど🤔

私がちょこちょこ水換えもしてるので金魚はまだ1匹も死んでません🫡

水の汚れが早いので...

大きい水槽の水を使って全部の水を入れ替えてます😊

三分の一ずつとかしませんよ🫡

結構雑にやってます🫣

大きい水槽の水換えは三分の一ずつ丁寧にやります😊

そんなとこですかね明るい話は🤔

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)