水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年08月30日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です😊

試合が終わり次の大会に向けて技術を入れてます👍

技術の入るタイミングとしては今がベスト🫡

前よりやはり覚えようとしてますね🤔

さすがゴールデンタイムです😊

試合でなにかしら刺激をもらってるみたいです🤔

とりあえずこのゴールデンタイムに覚えれるだけ覚えましょうか😊

そして覚えた技術を使える技術へ🤨

そして必殺技にしていきましょう💪💪

さて...

試合経験を積んでいくと🤔

自分の苦手なタイプがわかってくると思います🤔

例えば動きが早いとか🤔

力が強いとか🤔

必ず出てくると思います🤔

その嫌だなを取り入れていく🤨🤨

この子動きが早いから嫌なんだよな😥

そう思うなら自分もスピードがあがる練習をすればいい🤔

自分のスピードが上がれば上がるほど相手のスピードへの嫌だなが消えます😯😯

嫌だなは強くなるチャンス🤔

自分に取り込んじゃえ👯👯

もう試合経験は積んできてるので嫌だなを探してみよう🫡

嫌だながないならもっと経験を積め💪

私でも嫌だなはあります😊

黒帯でもいまだに取り込みしてます🤔

柔術は日々勉強です😊

頑張っていきましょう👯

キッズAクラス


12名参加。

技術練習中です🫡

反射神経を研ぐ🤔

現在ここをやってます😊

今回の試合でもわかるようにうちのAクラスは強いです😊

しかし細かいとこ苦手ですよね🤔

私のキッズの育て方は最初は雑でいいので柔術を覚えることから始めます😊

雑でけっこうコケコッコウなのですよ🤔

最初はね🤔

レベルアップしてきたタイミングで雑さを削いでいき丁寧な柔術にシフトチェンジしていきます🤔

かなり前からもうシフトチェンジはしてきてるのですが🤔

削いでも削いでも雑さが産まれてくる🤔

ここで今苦戦してます😥

今練習してる部分は細かい部分であり丁寧であり滑らかである🤔

うちの苦手としてる部分ですよ😊😊

柔よく剛を制すってありますよね🤔

うちはどうみても剛ですよ笑

もちろん全員剛とはいいません😊

8割は剛💪💪くらいかな?

ならば制されてしまいますよ😥

さあどうする?🤔

柔を入れていくのですよ🤔

Bクラスのほうでも言ってますが嫌だなを取り込む🫡

私は力で技をねじ伏せろも実は好きなんですよ🤔

しかしそれは柔も出来てからやればいい😊

柔も出来るが剛を選択はかまわない😊

選択子を増やす為にも柔の練習もするべし👍

頑張っていきましょう💪

全国ベスト6のチームからベスト1にいきましょうか😊

ASJJFランキングが更新されてます😊

我が子が今日本ランキング何位なのかみてみましょう🫡

https://www.asjjf.org/ranking/individualRanking/151?rankCategoryId=12746

AクラスはメフォーゼランキングがあるのでASJJFランキングが1位確定した場合は500点追加します👍

現在全国で5位までに入ってる子は...

ヒナタちゃん1位
西本アカリ1位
西本ワカナ2位
タツマサ君2位
タイガ君4位
タイチ君5位
カムイ君5位

以上7名ですね🤔

全国ベスト5が7名は優秀です💪💪

ASIAN優勝ポイントデカイですからね🤔

ASIAN組がやはり上位に入りますね🤔

タイガ君は九州のみで4位まできてます😯😯

みると今年ASJJFは全部優勝なんですね🤔

ヒナタちゃんの影に隠れてますがタイガ君もやはりかなり成長してますね🤔

素晴らしいです👏👏

これからも頑張っていきましょう👏👏

メインクラス


5名参加。

わりと水曜日は多いのですが🤔

今日は少ないですね🤔

私も入ってスパーリングしました💪

右肩を使わないようにしながら上手くスパーリングしてます🫡

右肩使わないでもわりとなんとかなりますね😊

このまま回復を待ちましょう👍

久我グレーシー閉じ込められ事件の原因がわかりました🫡

さすがに1人で調査するのは危険なのと夜は出そうな気がするので夕方に調査しました🫡

動画を作ってみましたので気になる方は観られてください🫡

しかしこのビルの幽霊話は昔からあるようです🤔

幽霊ビルと呼ばれていたみたいですね😥

私がこのテナントに入ったときはまだガラガラで🤔

空手やダンスもありませんでした😯😯

家賃が安いのでなぜかと不動産屋に確認すると...

あれが出るからですよ🤨🤨

なんてブラックジョークを言われたりしましたが🤔

嘘だとは言われてませんからね🤔

借りて少ししてから菊池さんが幽霊が出たと騒ぎだして😥

今廊下を徘徊してたとか言うので...

神棚を置くことになりました😅

お祓いもやりましたからね🤔

そして道場に幽霊が入れないように結界をはったりしましたね🤔

その後はブログの写真に女性が写ったりもしましたね🤔

でもこの道場にシュレック関根さんが泊まったことがあるんですよ😊

私が幽霊がもしかしたら出るかも知れませんがそのときはよろしくお願いします👏👏

そう言って帰ったのですが...

朝来てみると...

洗面で歯磨きしてました😯😯

快適だったと言ってましたよ🤔

何も出なかったと言ってました🫡

もし幽霊が本当にいたとしても🤔

無理にこちらから仕掛けなければたぶん何もしてこないと思いますよ😊

って事でよろしくお願いします🙏🙏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)