火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年06月20日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

技術練習中です🫡

ま〜技術というより身体を反応させる練習ってとこですね🤔

技術を教えてもまだ考えてしまい何歩か遅れます😔

ならばまだ考えなくてよし😁

今はルールをよく理解していく🤔

パスされたら3点とられる🤔

これはわかりますよね?🤔

ではとらせないように手や足や身体を動かす🫡🫡

それだけでいいわけです👏👏

簡単でしょ☺️

それがガードワークですよ👏👏

スイープとは?🤔

も考えは同じです🫡

その反復練習を毎日やるだけです🫡

現在はそこ💪

技術もそのタイミングに合わせて入れていきます☺️

後は練習量と身体造り💪💪

運動はやってますから食べて食べて食べまくれで私はいいと思います💪💪

頑張っていきましょう👍

それから本日は体験さんが1名来てくれてます😊

2年生にしては体格ありますね🤔

本日Bクラスで入会してます👏👏

センスありますよ🤔🤔

すぐ試合出れそうです👏👏

しかしコロナ渦が終わり問い合わせがかなり増えてます🤔

全部Aクラス希望ですが😥

Bクラスはなかなか時間帯が合わないみたいですね😔

後1年位すれば移転するだろうからAクラスも少しは空きが出るとは思いますが🤔

こんな人気が出るなら最初からもっと広い場所にしていれば良かったかな?🤔

とも思いますがこのスペースでこの人数だから私がしっかり管理出来たから強豪チームになれたのかなとも思います🤔

Bクラスなら今は入れますからね🫡

Aクラスに入りたいならまずはBクラスからなんとか頑張っていきましょう💪💪

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です👍

基礎を何個か変更してます🫡

今回の試合の悪かったとこを全て飲み込み次に向かう🫡🫡

次の試合はそうはいかんぞ🫡

やはりスピードが遅い🤔

ここから1ヶ月はスピードを意識していきましょうか🤔

基礎やスパーリングも全てスピードを意識🫡

とりあえず1ヶ月はスピードを出す事😊

その後は緩急を練習していきましょう🫡

以前もやりましたがどうも忘れているようだ🤔

これで今回の負けはカバー出来ます😊

頑張っていきましょうか👏👏

そして続々と団体戦のネームが決まってます👏👏

いいじゃないですか👍

私も団体戦には出場したことあります🫡

なので参考にチーム名を紹介しましょう🫡

まずは1つ目のチーム名は
「鬼蜘蛛」

これは私が決めたチーム名ではありませんが鬼極の岡本さん率いるチームにスパイダーの名手アンデルソン高橋さんが加わりその名前がついたと言われてます🤔

そこで私はカルペディエムホープ代表のアマゾンさんがバリバリ抜いてくるのを見事に引き分けでストップして活躍しましたよ👏👏

2つ目のチーム名は
「クワガタポリス」

鬼蜘蛛と比べるとなんかダサいぞ😥と思ったと思いますがこのチーム名は私が考えました😯😯
鹿児島の生田さんと梅田君と私の3人チームでしたが生田さんがクワガタを捕まえて私にくれた事を思い出して捕まえるをポリスに変えてみました🫡

クワガタポリス3人の集合写真を参考に載せて置きます🫡クワガタのポーズです😯みなさんもオリジナルのポーズを考えておいてください🫡出場チームは全チーム3人のオリジナル集合写真をよっくん工房に撮影してもらいます💪💪例えばシャケおにぎりならばシャケのポーズとか?🤔そんなやつで大丈夫です😁

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です🫡

しかし暑い😥

でもこの汗は悪くない😁

7月30日のピースカップはどんどん人が増えてますね🤔🤔

6月18日の基山大会がかなりの不評でした😱😱

8月の大会もあの感じだったら12月は私はいかないかな🤔観客とセコンドのことを考えてなさすぎる😥

出たい人が親と一緒に行くようにすると思います😔

8月まではもちろんいきます👏👏

私がこの気持ちですからそんな人は多いと思います🤨🤨

なので8月の基山大会じゃなく7月30日のピースカップにシフトチェンジしてきたかな?🤔

ちょっとあれはまったく考えられてない会場作りでしたからね🤔

本当に酷い大会の1つとして名を刻みました😥

初めて大会を観戦に来た人も最悪な印象をもっていました😅

しかしピースカップは違いますからね🤔

選手、セコンド、観客の事をしっかり考えています👍👍

その3つをしっかり考える事は私は絶対だと思ってます🫡

7月30日のピースカップの対応が良ければピースカップは人気が出ます🎊🎊

すると基山大会も負けてられないからきっと良くなる👍

良い連鎖を起こしていきましょう👏👏

ピースカップはまだ基山大会のライバルにもなりません😅

しかし6月の基山大会なら超えていける👏👏

あれは失敗した大会ですから😱😱

7月が大盛況に終わり、8月大会の基山大会がまた6月みたいな大会になるなら🤔

10月のピースカップは逆転するかもしれませんよ👏

結果基山大会ももっと良く変わってほしいと私は思ってます👏👏

8月の基山大会が良い大会に戻っているならもちろん12月も私がエントリー代行などして会場にいきますよ👏👏

6月のあの大会ならもう行きたくないだけですから😊

それから...

ついにイゴールタナベがRIZINに登場してきましたね😯😯

私はイゴールと試合して右肩を壊され治るまでかなりの日数がかかりイゴールは好きではなかったのですが😔😔

RIZINなどの大きな大会に出場し頑張っているのをみるとやはり応援してしまいますね🤔

勝ってほしいと思ってますもんね🤔

不思議ですね〜🤔🤔

RIZINで勝ち続けてほしいです👏👏

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)