火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年05月16日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

試合前練習中です🫡

火曜日は人が少ないので基礎から技術してスパーリングまで👍

技術練習で技は覚えるのですが🤔

スパーリングでは使えてません😔

それでも使っていたら使えるようになります😯

しかし現状は技術練習してもスパーリングで使えないで終わってます😔

そして忘れる🫠🫠

この悪い流れでも何個かは残りますね🥴

それを必殺技にまで伸ばしていきましょうか🤔

しかし前よりスムーズに言った事が出来るようになってきました🤔🤔

柔術がわかってきたのもありますが🤔

試合に出場して何か変わりましたね😯😯

試合前と後ではなんか全然違いますね🤔

Bクラスの試合効果はやばいです☺️

しかし...

今はAクラスではマンネリ化状態が続いてます😔

とくに上級者は試合慣れしすぎたのかな?😅

試合前の緊張感もありません🥲

試合効果も薄いですね🤔

ま〜最悪な状態なのですよ😔

正直に今の状態では大人になっても強い柔術家だろうって子はいませんね😔

いけても紫帯くらいかな?🤔

黒帯までいけそうな子はいません🥲🥲

Bクラスの試合効果くらいAクラスでも凄い効果が欲しいですわ🥲

団体戦で一皮剥けてほしいですね🫠🫠

ここまできたら上にいけるかどうかは己次第なとこがあります😅

CステージのレベルMAXってとこですよ🤔

Bステージに上がれる子は出てくるだろうか?🥴

親は練習をいつもみるわけじゃないので気付きもしないでしょうし、本人達もたぶんわかってない🥲

私しか気付いてないヤバさがある🥴🥴

この状態が続くならいっそキッズクラス辞めるかって気持ちにもなります🫠🫠

どうにか変えていかないかん🤨🤨

頑張っていきましょうか🥴🥴

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です👍

練習で怪我したり学校で怪我したりと怪我してる子が増えてます🥴🥴

対策はどうするかなと考えますよね🤔

私は考える事が好きなので科学的トレーニングなども勉強してます☺️

色々な角度から試合までにもっとも効果的なトレーニングをやっていく🤔

それが科学的トレーニングなのですが🤔🤔

たしかにいいなと思うとこは沢山あります🤔

今より練習も楽になるし練習しすぎでの怪我は減ると思います🤔

しかしこの科学的トレーニングをやってれば試合に勝てるかどうかはまた別の話だと思います🤔

また効率などを考えるならば毎日練習するってだけでマイナスと表示されます🤔

試合で体力的の限界が来て、身体が動かなくなった時🤨🤨

最後に力を振り絞れるのは🤔🤔

精神力ですよね🤔🤔

その、最後の力を振り絞れるのは、科学的な話だけでは説明がつかない部分だと私は思ってます🤨

昔の指導では根性論は当たり前でしたよね🤔

その根性論を否定する人が多いですが私は全て否定はしてません😅

「根性」で乗り切る事は私は人生でも必要だとやはり思ってます👍

そう考えるとうちの練習は今がやはりベストとなります🤔

ただ人により体力が違います🤨

なので身体がキツイときはしっかり休む☺️

私はそれでいいと思いますよ☺️

自己管理という部分を自分の練習に入れていけばいいと思います☺️

これもまた根性論にあたるかもしれませんが怪我をしてるからといって病院の先生が言う通り1ヶ月間練習を休むと怪我は直っても他の部分が衰えている🥴

ベストは怪我してる部分をなるべく使わないように練習していく🤔

これは私の経験での話ですが右手が使えないなら左手の達人になればいい☺️怪我したお陰で全体のレベルアップに繋がった😯怪我した場所の回復が早くなった😯😯

怪我はなるべくしたくないけども😔

怪我は完全な悪ではない🤔

強くなるチャンスでもある☺️

これは私の経験上の話なので医学的でも科学的でもありません🤗🤗

参考にしてみてください👍

メインクラス


12名参加。

試合前練習中です👍

ピースカップ出場者が増えてます👍

エントリー費を貰った方のみ計算すると🤔

現在は村上さん、黒瀬さん、哲也さん、ともかずさん、宮川さん、戸田さん、イリヤさん、金丸さんの8名です👍👍

しかしまだまだ出場するといってる方が沢山いますから20人位にはなるのではないでしょうか?🤔

もちろんサタさんも出場するといってますよ👍👍

それに大野さんや長谷川先輩や坂﨑さんや久我グレーシーも出場するといってます💪💪

ピースカップ打ち上げをまたやりたいですね🤔

最近幹事2人が忙しいのでなかなか話が進みませんね🫠🫠

その前に5月21日、6月18日の試合がありますからね🤔🤔

九州選手権は今週ですからね🤔

とりあえず1つ1つ終わらせていきましょう🤨

ではまた明日🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)