火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年04月18日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

試合前練習中です👍

どのスタイルがあっているのか?🤔

色々やらせてみてチェックしてます😊

せっかく柔術をやり始めたのなら試合でも勝ちさらにやる気をだしてほしい👍

まだ反復練習してる技しか出せない🤔

頭は使ってないですね😅

キッズから柔術をやる利点として頭が良くなると言われてます😯😯

身体を動かしながら頭もどんどん使うからですね🤔🤔

たしかに頭も良くなるかなと思います🤔🤔👍 

頭を使う選手になればの話ですけど😅

身体を動かしながら頭を使うということは🧐🧐

2つの事を同時にやるということでもあります🤔

実は勉強でよくやる暗記も身体を動かしながら暗記すると頭に入りやすいそうです😯

たしかに私も必要な資格をとる為に暗記するときに机でやるより身体を動かしながら勉強してましたね🤔🤔

それで資格もとれましたし柔術での練習は色々なとこで活きてくる🤔🤔

そんな気がします😯😯

なのでしっかり柔術を覚えていきましょう👍

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です👍

試合前練習が始まり基礎はやや厳しめでやりながら試合の感覚を研ぎ澄まさせてます🫡

今使える技で今回は勝負していきます😊

ならば今もってる技のレベルをアップさせる🤨

それが今やるべきとこですね⚡

技術練で教えてきた技が混ざりまくってるとこもありますが😅

確実にものになってるとこもあります🤔

ここは個人差がかなりありますね🥴

混ざりまくってる技にはプラスもありマイナスもある🤔🤔

それがオリジナルになることもある😅

良い方向にいくように願うのみ🫡

うちのメンバーも学年があがり成長してきました☺️

なので柔術もタイプがわかれてきました🧐🧐

頭を使うタイプ、使わないタイプ🤔🤔

ちょうど半々くらいにわかれますね🤔

まだわからないとこもあります🥴🥴

そこに合わせた指導を岩国が終わったら少しいれていきましょう😊

とりあえず岩国まで全力で仕上げていきます👍

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です👍

直近では岩国大会、九州選手権と続きます😊

岩国大会は私だけですけどね🫡

オープンクラスのみですが10kg位落とすかな?🤔

2週間あれば10kg位なら落ちます🤔

試合でのスタミナに不安がありますからね🥴

少し体重は落としたほうが良さそうです🤔

九州選手権は現在3名かな?😊

久我グレーシー、イキスさん、ユダさんの3名です👍

私もセコンドに行きます👍

それから本日は体験さんが参加してます👍

というか今日から入会するということです👍

皆さんよろしくお願いします🫡🫡

ヒナタちゃん、カムイ君のお父さんです😯😯

カムイ君が年長からヒナタちゃんが1年生から柔術を始め今はカムイ君が6年生、ヒナタちゃんが中学1年生になってます🤔🤔

私が勧誘をしないので😅

勧誘していたらもっと早くからやってたかもしれませんね🤔🤔

なんか私はお店とかで勧誘されるの嫌いなので基本的に勧誘はしないようにしてます🫡

子供達より開始が遅くはなりましたが40代は柔術全盛期です👍👍

しかもうちは40代がかなり多い👍👍

今からでも充分いけます👍

柔術をやる理由は子供達の為です🤔

この競技はかなり面白いがかなりきつい!!😯

なので子供達の為に柔術やるのは本当に凄いことです🤔🤔

私の子供がダンスをやっているから私がダンス始めるようなものですよね?🤔

無理ですね🤔🤔

しかしこの勢いでパパ柔術を増やしましょう👍👍

始めよう!!パパ柔術🎉🎉

頑張っていきましょう🎉🎉🎊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)