月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年11月14日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

基礎というか流れ作りですね。

何も言わなくとも次がわかる。

毎回同じ事の反復練習です。

休憩のタイミングもわかっていきましょう。

今はきつくなったらやめてますがそこからが練習です。

そのあたりが出来るようになってきたら次のステージにいきたいと思います。

頑張っていきましょう。

しかし4人で練習することに慣れてきてちょっとずつ進んでます。

現在は流石に試合に出れるような状態ではないですがいずれはBクラスでも試合に出場する子を出したいですね。

双子の2人の見分けが最初はまったくつかなかったのですがわかるようになってきました。

親はなんでわかるのだろうか?

と思ってましたが私もわかるようになってきて嬉しいです。まだ表情によりわからなくなるときはあります。

私もまずは名前をしっかり覚えるとこから頑張っていきます。

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です。

今日は土曜日も来てくれた3年生の男の子がまた出稽古にきてくれました。

いいじゃないですか。

他の道場の選手のレベルがあれば九州の柔術界がまた盛り上がります。

うちに出稽古にくるならばどんどん強くなってもらいましょう。

なのでせっかく来てくれたので基礎は無しで練習試合とスパーリングを沢山やりました。

他の道場にきて練習試合が出来たら私はかなりいいと思いますけどね。

うちのキッズ達も基礎をしないでいいので喜んでますしwin-winではないでしょうか?

さあ!!岩国大会まで後2週間しかありません。

毎日同じ練習なのですがその練習も自分の意識を変えるだけで毎日いい練習になる。

前の日より動く。

前の日より丁寧に。

なぜ?を毎日探す。

これだけの事をやろうと思えば雑なやつにはまず出来ません。

マメなやつしか出来ませんよね。

しかしそこの意識を変える。

雑なとこは意識してれば直ります。

そうしてるうちにマメなほうになりますよ。

大人になり仕事をするにしても雑な人間と仕事するよりマメな人と仕事したほうがいい。

プライベートはちょっと雑な人くらいが楽でいいかもしれませんけど。

柔術では雑な攻撃をされて何度も逆転勝ちしたことあります。ピンチからチャンス。

雑な攻めは相手にチャンスを与えます。

あそこで丁寧に攻められたら負けてたなんてもう沢山ありすぎます。

それくらい柔術では雑な動きはマイナスです。

今から直していけば凄い選手になると思います。

頑張っていきましょう。

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です。

黒瀬さんは毎日練習中です。

クリスさん練習量あげてますね。

ドラゴン石井3日連続練習です。

来年の全日本マスターを狙ってます。

やはり試合を決めてる人の練習量は違います。

試合をオススメする理由の1つとして練習量があがるのです。

皆さんも試合エントリーしていきましょう!!

次は岩国大会ですね。

坂﨑さんと久我グレーシーが出場します。

私もキッズのセコンドでいきます。

送迎があるので2人の試合はみれないかもしれませんが紫帯2人なので私がいなくとも大丈夫です。

それからようやく新作の道着が入荷されました。なのでサイズ揃っています。

新ロゴ道着が3着と旧ロゴ道着が1着売れてます。

旧ロゴパッチはすでになく作成からになるので高くなるのですが希望者がいましたらお知らせください。

さあ!!年末に向けて新しい道着作成もいいと思います!!

皆さんもどうでしょうか?

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)