木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年11月10日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

基礎練習中です。

早速問い合わせあってます。

年長なのに経験者という初のパターンです。

どれくらい出来るのだろうか?

前にいたハル君なんかは年長でかなり動けていたのであのレベルならAクラスに入れないとBでは練習にならないでしょう。

試合にも出場したい感じだったのでAクラスじゃないと無理かなとも思います。

しかしこれはBクラスも人気でそうです。

問い合わせ増えてますね~。

しかしいいですよね。

Bクラスで基礎をしっかりやっていればAクラスに入ってからスムーズになるし強くなるのも早い。

いい流れを作っていきたいです。

さて...

今日はちょつとダレてしまい基礎は50分位で終わりました。

ま〜いい感じです。

初のスパーリングのときに喧嘩みたいになり大泣きしました。

なので今はスパーリング一本手前までやってます。

ドリルですね。

パスもガードも良くなるのでいいと思います。

これからどんどんレベルアップしていきましょう。

キッズAクラス


11名参加。

試合前練習中です。

岩国大会までにやることは沢山です。

上級者は意識しながら丁寧にやるしかありません。

それだけで伸びます。

嫌なとこはきる。

いいとこをもつ。

持ちかたは大丈夫か?

中途半端な位置にいない。

頭は下がってないか?

意識するとこは沢山あります。

頑張っていきましょう。

中級、初級は攻めを意識しましょう。

もちろん丁寧に攻めるのがベストですがどうも守りに入ってしまうので...

それなら少し雑になってもいいのでガンガン攻めたほうがいい。

ガンガン攻めてプレッシャーをかけましょう。

試合の分数くらいなら攻めまくってもスタミナもつと思います。 

回復も早いのでトーナメントでも大丈夫!!

頑張っていきましょう。

メインクラス


8名参加。

木曜日なので村上さんの練習日です。

黒瀬さんとは時間を合わせてキッズ終了後にさっと掃除したらすぐ練習してます。

黒瀬さんは女性ですが村上さんと体重は変わりませんしベストパートナーだと思います。

実際に黒瀬さんのほうが少し上回ってます。

なので村上さんも遠慮なくいけるので練習になると思います。

これを続けていけたら村上さんの優勝も近いと思います。

村上さんより先に今週日曜日は小島さんです。

一回戦シードとなったので2回勝てば優勝。

その2回が難しいのですが小島さんなら!!

いけるのじゃないでしょうか?

しかし!!

小島さん体調崩していてもしかしたら棄権するかもしれません。

ま〜これは仕方ないかと思います。

戸田さんも練習量あげてますね。

コトハちゃんとは体重的にちょうどいいと思います。バリバリ練習していきましょう。

本日からサタさんが怪我から復帰してます。

肩を壊していたのですが回復したそうです。

12月に試合があるのでこれからバリバリ練習していきましょう。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)