火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年10月25日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

基礎をひたすら練習してます。

徐々に出来るようになってきました。

スパーリングまで出来るようになってくれたら後は早いかと思います。

頑張っていきます。

問い合わせがかなり増えてます。

さすがに一気に増えると面倒みれないので徐々に増やしていきたいと思っています。

なので質問が多い事をブログで答えていきたいと思うので質問前に参考にしてください。

多い質問は子供がやって楽しいのかを体験したい、それから子供が喜ぶ感じのやつはあるのか。

その質問の答えとしては楽しくはないと思います。喜ぶ感じのやつもありません。

体験して子供が楽しいからやりたい!ってなるような遊びの延長ではうちはありません。

運動能力をアップさせたい親が子を入れる。

そのイメージでいいと思います。

なので子供に体験させて子供に決めさせたいと思っているのであればうちでは無理だと思います。

たとえ体験が楽しいと思って入会したとしてもトレーニングなのでどんどんきつくなります。

そのときに辞めたいというと思います。

そこが1つ目の壁ですね。

子供に決めさせる親であればそこで辞めさせると思います。

しかし成果が出るのはその後からです。そこで頑張れと後押ししてあげる親でないとうちでは無理だと思います。

なので最初にうちに入れる目的をしっかり決めておくのが重要かと思います。

そこを超えると後は試合で勝ったりしながら自分が強くなってきた事を確認出来てようやく楽しくなってきます。

別に成果とかをもとめてなくて運動しておいたほうが健康にも良さそう位な感じであればうちでなく他のスクールをオススメします。

なので沢山の習い事を見学に行き自分達にあった場所を探してみてください。

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です。

なんとなくわかってきた感じはありますね。

考えで動きが止まってるときはありますが...

ま〜考えるだけ良くなってきたかなと思います。

メンバー的にも今が一番強い気がします。

優勝とれる子が多いので今が一番最強チームではないですかね?

基山大会あたりに爆発しそうですね。

11月、12月の大会前後で一気に成長してもらいたいです。

一番試合が近い遠征組くらいのレベルになると大きな技術ではなくほんの少しの変化で充分です。

引き込みを丁寧にやる。

ガードを丁寧にやる。

腕の位置、足の位置、脇を締めるなど。

今雑なとこを少し丁寧に変化させるだけでいい成果が出ると思います。

黒帯になるとミスではないレベルのとこで勝敗が決まる事が沢山あります。

雑なとこはやはり狙われるポイントになります。

意識しながら頑張っていきましょう。

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です。

今日は久しぶりに坂田君がきました。

最近はあまり練習に来てませんが強いです。

スパーリングしましたが本当に強くなってます。

軽くやってたらどんどん踏み込まれます。

ラスト30秒は久しぶりにパワー出しました。

練習をしっかりやれば黒帯までいける逸材なのですがまだ20代なのでやはり忙しいようです。

バリバリ練習に来てくれるとみんなの練習になります。またみんな強くなれそうです。

来ると黒瀬さんの目が変わるタケダさんが本日も練習に来てくれました。

今日のスパーリング結果は...

ほぼ互角でした。

若干タケダさんが上回っているように感じます。

素晴らしいです。

私は足が昨日は腫れ上がってましたが今日は少し落ち着いてますね。

普通にスパーリング出来ます。

足にサポーターしてますけど笑

これくらいならなんちゃないです。

病院なんていきません。

侍は腕を斬られても戦いますからね。

侍を目指している私としてはこれくらいでスパーリングをやめることはありません。

髪も侍のように伸ばしたいのですがみんな切れといいます笑

生きてるうちにやりたいことの1つが侍みたいな髪型をしてみたいと思っていたので周りから何を言われようが関係ないのです。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)