水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年10月26日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

基礎特訓中です。

動きにも慣れてきました。

本日はようやく基礎が時間内に終わりテイクダウンもやりました。

テイクダウンは簡単なやつしか教えていませんがかかとをもったほうが倒れやすいな〜と言ってました。

始めたばかりのころのほうが柔術に染まってなくて面白い意見がでますね。

へ〜と思う事がよくあります。

新鮮でいいですね。

基礎さえ終わってくれれば後はスパーリング出来るようになるまでは早いです。

頑張っていきましょう。

キッズAクラス


10名参加。

試合前練習中です。

基礎での雑な動きをすると私からやり直しもしくは違う動きでのやり直しをさせられますが...

いまだに基礎は雑です。

前よりは良くなってるとは感じますがまだまだです。

スパーリングではちょこちょこ動きに指摘してます。

指摘されてる部分は意識して直していきましょう。

雑になってる部分もどんどん指摘してます。

雑なとこも意識して直していきましょう。

うちのAクラスは全員下からも上からも出来ます。

なのでどちらで試合してもいいのですが試合でやる戦法は決めて練習しましょう。

1月15日の大会の出場希望者の道場内締切は11月3日となっています。

希望者はエントリー費ご持参ください。

自分でもエントリー出来ますのでクレジットカードの場合は自分でエントリーお願いします。

前回の岩国大会の写真がアップされてます。

キッズも写ってますのでご覧ください。
https://www.amazon.co.jp/photos/share/Oww2NYZ7dA9Pzf1LhbrYWBosAukneR2KyNePkzAvjTt

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です。

本日は戸田さん参加。

練習量あげてきてますね。

大野さんに美味しい料理をありがとうって伝えに水曜日練習に来てみたそうです。

残念ながら大野さん来てません笑

サタさんは組合の話が遅くなったけど来て居残り練習してました。

かなり頑張ってます。

これは12月優勝ありますよ。

11月13日は小島さん1名。

現在九州選手権の途中経過1位ですが...

諦めました笑

その日はレフリーもないので小島さんのセコンドしてさっと帰ります笑

サクッとセコンド終わったら帰るって...最高。

レフリーないって...最高。

仕事はしっかりやるタイプですが仕事はしたくないタイプでもあります。

ニートになる要素はありますね笑

なりませんけど。

1月15日の大会の出場希望者の道場内締切は11月3日となっています。

希望者はエントリー費ご持参ください。

自分でもエントリー出来ますのでクレジットカードの場合は自分でエントリーお願いします。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)