金曜日キッズBクラス、Aクラス、メインクラス。

2022年10月21日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

今日からキッズBクラスを開始しました。

低学年がメインとなります。

動けるようになったタイミングでAクラスに入れるなどうまくやっていきましょう。

年長などの問い合わせが多かったのですがずっと断っていました。

しかし低学年も育てていかないといけないので重い腰を上げなんとか頑張っていきます。

よろしくお願いします。

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です。

今のうちのレベルならもうワンランク高いとこを目指し練習していけると思います。

レベルアップには攻めるポイントをしっかり考えること。

こうやるとこいつはこう崩れるんだよな。

じゃあそこからこれを狙ってみよう。

あいつはこれで崩れるけどこいつはこれで崩れないんだよな。

じゃあこうやったら崩れるかな?

人により体格も違うし体格が同じでも手足の長さが違う。

なのでみんな同じではないわけです。

私は体格があるので普通の人より厚みがあります。

なのでその厚みを利用した崩しは得意です。

イメージはバランスボールの上ではバランスをとりにくい。

なので厚みがある人の上ではバランスがとりにくいわけです。

しかしみんながこれを使えるわけではありません。

足の長い人のスパイダーやクロスはかなりやっかいですし足が短く太い人のハーフもやっかいです。

このように体格にあった技術を自分で見つけ出すのもまた柔術です。

なので自分の身体にあった自分流の技をみつけ磨いていきましょう。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

バリバリ練習してます。

戸田さん本日も参加。

練習量アップしてます。

素晴らしいです。

日曜日の祝にも参加します。

さらに素晴らしいです。

長谷川先輩は柔術のスタミナが戻ってますね。

フルスパーリングです。

そして強いです。

やりにくさが増してます。

流石です。

黒瀬さんは仮想タケダさんで私がスパーリングしてます。  

私は黒瀬さんが苦手としてるとこをわざと攻めるのですぐにパスできます。

ここを克服したら簡単にパスされなくなると思います。しっかりやっていきましょう。

さあ!!

日曜日は酒遊おおのさんでユダさん、イキスさんの紫帯昇格祝があります。

19時スタートとなります。

パーッと飲みましょう。

皆さんよろしくお願いします。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)