土曜日キッズクラス、午前中自主練習、メインクラス。

2022年10月15日 22:30

キッズクラス


15名参加。

試合前練習中です。

朝から15人も集まるとは凄いですね。

さすがやる気が違います。

今日は久しぶりに低学年の体験をいれてみました。

理由としてうちは低学年が少ないので練習相手不足なのかな??

ということで体験受け入れてみました。

やはり低学年も育てていかないといけませんね。

クラス分けを考えていかないといけませんね。

子育てと同じで高学年になってくると段々と手がかからなく指導者もやっと楽になってきます。

今がその状態でまた最初に戻るのはパワーを貯めてからでないとなかなか出来ません。

やらないといけないのですが...

ゆっくり考えていきましょう。

さて...

試合に向けて仕上げてます。

全体的に雑さが出てます。

これをなおしていかないといけません。

雑な部分から攻め込む隙きが私には沢山みえます。

うちは強豪チームですから研究される側です。

前回の岩国大会でも感じましたが研究されてますよ。

うちの雑な部分をついてきてます。

雑な部分を削っていくのが次の試合までの課題ですね。

頑張っていきましょう。

午前中自主練習


6名参加。

朝から私いれて7名いれば充分な練習になります。

みんな強いですけどね。

うちは周りからはキッズが強いしか言われてませんが一般も強いんですけどね。

キッズの場合はいつも半数以上優勝者が出るので強さが目立つだけで一般も地味に強い。

一般は九州選手権の途中経過は現在1位ですからね。

弱いはずがないのです。

うちはマスター世代が多く、そして強くなってきてるのでこうなればマスターでトップの道場を目指していきましょう。

今日は全員マスター世代です。

石川君、小島さんはマスター1。

私がマスター3。

久我グレーシー、大野さんがマスター4。

長谷川先輩、サタさんがマスター5。

同じ帯色、同じ年代、そして同じ体重で試合する。

なので頑張って練習してるほうが勝ちますよ。

バリバリ練習していきましょう。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

朝より少ないですね。

メインクラスなのですが...

土曜日は朝練習があるので夜は少ない現象がおきます笑  

ま〜仕方ないですよね。

朝にしっかり練習して夜はゆっくり酒を飲む。

最高やないですか。

といいつつ私は飲まないんですけどね笑

人が少ないときの雑談シリーズ。

意外と人気です。

大阪のおばちゃんは語尾に知らんけどをつけるらしいです。なんだそれは!って思いましたが...

今日の朝練習で私は使ってました!!

小島さんはくるんやないですかね?知らんけど。

自分で使ってびっくりしました。

使ってるやん!!ってなりました。

自分で自分に言ってるやんって笑いました。

道場で2台のお掃除ロボを使ってましたが2台の電波が同じみたいで自分で充電に戻れなくなってしまったので1台は自宅に持って帰って使ってみました。

ヤバいくらい便利な事に気付いて最近ハマってます。

出かける前に発進させて帰ってきたら綺麗。

そして次は拭き掃除に替えてまた発進。

拭き掃除もこれで終わり。

こんな楽になるなら早くやれば良かったです。

道場のもう1台も邪魔する電波がなくなり自分で充電に戻れるようになりました。

さらに戻りやすいように充電の周りも片付けました。これで大丈夫だと思います。

これぞウィン・ウィンですね。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)