月曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年10月17日 22:30

キッズクラス


10名参加。

試合前練習中です。

もう17日ですからね。

あっという間に年末になりそうな感じがします。

なので全部やり出すと試合まで時間がないわけです。

実際には雑な部分を直すだけで充分な練習になります。

何点な気になる点をあげてみると...

攻め込むときになぜか腕がとりやすい場所にある。

なぜか三角に入ってくれといわんばかりに頭が下がっている。

技をちゃんと覚えてなく中途半端に色々が混ざりあっている。

抑え込むときに体重が全然のってない。

せっかく相手は体制を崩しているのにいけるときに手が外れている。

言い出したらかなりあるのですがそれを意識して改善していくだけでレベルアップします。

しかしそこをやらずに先に進もうとします。

実は大人でも同じ現象がおきます。

理由として柔術の表面しかみていないからです。

柔術ぽい動きばかり練習している。

自分に今なにが必要なのかを考えていないからそうなるのだと思います。

わけがわからんくなったなら一度全て捨ててやり直したほうが実は早いです。 

一度リセットしてしまうのもありですね。

今の技を捨てて基本からやり直しです。

私も一度リセットしてやり直してますし。

ありだと思います。

キッズなら何度でもやりなおせますよ。

頑張っていきましょう。

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です。

今日はタケダさんが来てくれてます。

黒瀬さんがスパーリングでよくやられています。

本日も完パス!!

タケダさん強いですね。

黒瀬さんのいい練習相手になるようです。

タケダさんはスパーリング本数も増えてきてます。

素晴らしいです。

黒瀬さんは毎日練習してます。

そろそろ黒瀬さんの女性の練習相手がほしいとこですね。

男相手でも勝つので普通の女性では駄目です。

出来れば黒瀬さんを倒せる女子プロレスラーみたいな人が理想です。

男もボコボコにするような人。

柔術でいえばガヴィガルシアみたいな感じ。

動ける90kgくらいの方いませんかね?

そんな方がいましたらご連絡ください。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)