木曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年09月01日 22:30

よっくん工房からもらいました。


私の友達のよっくん工房から写真を撮ってもらいました。ありがとうございます。

しかしよっくんは写真が上手いです。

しかし友人ですが顔が恐いので出禁とします。

キッズクラス


13名参加。

技術練習中です。

9月に入りました。

次の大会は10月2日でとても早いです。

今は高等技術を勉強中です。

これはわからない人はずっとわからない感覚的なとこがあります。

相手の心理を読み隙きをつく。

ま〜タイミング難しいと思います。

しかし中にはわかる者もいると思ってます。

後はスピードを活かす技術です。

これは全てに使えるので取り込んでいきましょう。

一週間くらいでサラッと流します。

その後は試合前練習に入りましょう。

本日からイッテツ君が帰ってきました。

また一緒に頑張っていきましょう。

ちょうどエイス君の1階級上になるので階級も被らず凄くいいと思います。

来週木曜日にはラスト体験さんがきます。

ここが入るようなら常にスパーリングは7組くらいになるのでさすがにストップですね。

しかし欲しい年代の問い合わせがあれば考えます。そのときはそのときに考えます。

年長さんはもう少しお待ちください。

こんな人気になるなら最初からもっと広いとこにすれば良かったです笑

しかし1人でみる限界の人数でもありますからね。

なので色々工夫して頑張っていきます。

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です。

バリバリ練習してます。

スーパーアスリートの黒瀬さんは本日も基礎からしっかり練習してます。

素晴らしいです。

黒瀬さんがサタさんの奥さんを柔術に引き込もうと口説いてました。

柔術女子をやはり増やしたいですよね。

柔術女子募集してます。

別に男性とスパーリングはしないで大丈夫です。

黒瀬さんとスパーリングしたらいいと思います。

女性が増えるようなら女性クラスも土曜日とかに入れる事も出来ます。

興味ある方はお知らせください。

さて...

今回は青、紫帯のみの大会なので人数は5名しか出ていませんが試合志向ベストメンバーではないでしょうか?

全勝といきたいですね。

ちょっと勘違いしてまして9月11日の試合は5名出場なので5名まで中に入れると思ってましたが3名まででした。

なのでもう中に入れません。

私が私と長谷川先輩とコトハちゃんを来場者申請してます。

今確認してますが私がレフリーをやる場合は1つ空きが出来るので坂﨑さんが入る事が出来ます。

しかし私もゆっくりセコンドしたいです笑

終わったら打ち上げなのでサッと帰りたいですね。

私も歳をとり量より質になってきたのでちょっと高いでも旨い料理が食べたい年頃になりました。

11日楽しみです。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

実は道場にはある方のサインが飾ってあります。


さて誰でしょう。

道場オープン祝いに現在RIZINで活躍してるシュレック関根さんが持ってきてくれました。

ちなみにシュレック関根さんはこの道場に宿泊してます。幽霊出なかったそうです。

そうです。わかりましたね。

RIZINで活躍しているサトシ選手のサインとその兄のマルキーニョスのサインです。

意味はお前は友達だ。って事みたいです。

そうです。

メフォーゼ柔術アカデミーはサトシの友達ですよ。

ブラジリアン柔術に興味ある方はお問い合わせください。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)