金曜日キッズクラス、メインクラス。

2022年07月22日 22:30

キッズクラス


11名参加。

試合前練習中です。

岩国大会のトーナメント表はまもなくです。

エントリーリストが更新されてます。

全員試合が成立してます。

岩国大会はいいですね。

とくにキッズは本来あるべき姿の大会です。

今は細かくカテゴリーが分かれていて試合を成立させるだけでも大変です。

ブラジリアン柔術のキッズ人口はかなり増えてきてますがまだまだです。

だからこそ試合のカテゴリーはもっと大きくていいんです。

学年別だけでもいいんじゃないか?

とさえ思います。

小学?年生というカテゴリーのみです。

帯や体重は関係なし。

そうすると始めたばかりの子や体重が軽い子が可愛そうだという声が出るでしょうから...

キッズでカテゴリーと別に学年別でオープンクラスを作ればいいわけです。

オープンクラスはデカいやつが勝つのか?

そんな事はありません。

体格がなくても技術や頭をしっかり使えば勝てます。

だからこそオープンクラスを作れば勝ちたければもっと考えるし、体格作りから頑張る子が増えると思います。

今の子達は全然食べません。

私が子供の時に食べていた量の半分位だと思います。

あの量しか食べずにあの練習していたら太るはずがない。

わかって無い方ばかりですがしっかり太るのは物凄く難しい事です。

たまにすぐに太るよ!って方がいます。

動けないデブには誰でもなれます。そこじゃねーわ。っていつも思います。

何もせずに食っちゃ寝食っちゃ寝。ただの不摂生してる人の話ではありません。

アスリートとして練習しながら太るのが難しいということです。かなりの努力がそこには必要になります。

強くなりたいのであれば食生活の改善は必要だと思います。今のうちの練習をこなしながらの体重アップはそのまま実力アップだと思っていいです。

頑張ってみてください。

そして本日ダイ君がかなり体重アップしてました。

急いで主催者に連絡してます笑

こんな仕事なら喜んでしますよ。どんどん階級アップしていきましょう。

メインクラス


2名参加。

昨日で岩国大会組の練習は終了しました。

次は8月28日に向けてバリバリ練習していきましょう。

今日はなぜか21時過ぎから私が元立ちでフルスパーリングやりました。

紫帯になろうとしてる2人がタッグを組んでも私1人の息を最後まであげれないとは...

マスター全日本オープン2位と3位でうちでは確実にトップ選手です。

しかし...

90kgあるデブが全然疲れていない。

問題ありですよ笑

さらなる成長を期待します。

黒瀬さんは今日、明日はゆっくりして身体回復してから試合です。

作りあげてますね。

素晴らしいです。

昨日思ったのですが若く全盛期なら男のほうがパワーもあるかと思いますが40代以上になると男も女も体重が同じなら変わらないような気がしました。

女性でもしっかりトレーニングしてたら夫婦喧嘩してもガチでお母さんのが強い!!

ってなるような気がします。

今の世代はお父さんも痩せた方が多いのでお母さんと体重が同じくらいであれば...

夫婦喧嘩で三角絞めで絞め落とすことも可能かと思います。

するとのりのいい小学生の息子が勝者おかーあさん!!

と言って手を上げてくれるかもしれません。

やられたお父さんもお母さんに負けた!!と言いながら手を上げてくれるかもしれません。

そして息子はその事を作文にしてコンクールに応募します。

題「母の最後はいつも三角絞め。」

もちろん最優秀賞受賞です。

なんか...いい家族じゃないですか。

始めよう!ブラジリアン柔術!!

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)