金曜日キッズクラス、メインクラス

2022年01月21日 22:30

キッズクラス


10名参加。

技術練習中です。

ダンスではないので1、2、3、エイ!!を毎回やってればさすがに読まれます。

最初はわかりやすく覚えていいですがスパーリングでも同じ流れになってます。

それでは仕掛けのタイミングがバレバレです。

タイミングがバレてることを利用して1のタイミングで仕掛けるなどもしていきましょう。

それがフェイントになり技がかかりやすくなります。

いつも同じタイミングにしないことを意識していきましょう。

後は雑な腕十字が気になりますね。

キッズの試合ならたしかにストップがかかりいいかもしれませんがキッズじゃなくなればそれはただのミスであり相手の反撃のチャンスとなります。

ヘッポコ十字は封印しポイントをしっかりとれる選手のほうが未来がある。

スパーリングでもラスト20秒くらいで極めに行く位でいいと思います。

頑張っていきましょう。

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です。

月曜日からまん延防止措置に入りますね。

1ヶ月間みたいです。

大会主催者は大会をやりたいと思います。

後は体育館の問題ですね。

どうなる!全日本マスター!!

本日はシリュウ君も練習に参加。

さすがに110kgありますからね〜

柔術がわかってくるだけでレベルアップです。

前より強くなってきました。

100kg級の体重移動によるプレッシャーは軽量級には覚える事が出来ない最強の技です。

是非それを覚えてもらいたいです。

さくらぎさんも練習参加してます。

青帯になり気合いも入ってますね。

スパーリングも最初は5分も出来なかったのに今は5分で3本も出来るようになりました。

素晴らしいです。

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)