金曜日キッズクラス、メインクラス。

2021年06月04日 22:30

キッズクラス


8名参加。

試合前練習中です。

スピード感がもう少しほしいですね。

ずっと早く動くのではなく緩急をつけるとさらにスピード感が増していいかと思います。

技をかける時のスピード感を意識してみてください。

練習でも負けたくないが出ていて動きが固くなってます。練習は動けるようになる為の練習です。

失敗してもいいのでバリバリ技を使ってみましょう。

その中で必殺技が生まれてくるでしょう。

話は変わりますが...

トクガワ先生の家が田川のお寺なので寺での修行をやってくれるそうです。白装束で滝にうたれたりするそうです。水はかなり冷たいみたいです。

あまり経験が出来ない事でもあります。

開運するみたいですよ。興味ある方はお知らせください。希望者が多ければコロナ渦明けでもやりましょう。

キッズだけでなく一般の参加希望者もいるようでしたらお知らせください。

メインクラス


8名参加。

一般も試合前練習中です。

トクガワ先生が参加してくれてます。

練習になるのでありがたいですね。

久しぶり坂﨑ファミリーも参加でした。

どんどん柔術にも参加してください。

さて...

理想と現実は違うのですが私の理想では青帯位まで技術はしらんけどなんの技もかけられない。技は少ししか知らないけどその技が強烈。

あいつなんもしらんくせになぜかスイープできない。投げれない。極めれない。パスできない。

そこまでなっておいてほしいですね。

理想ですけど。

早い段階から技術にはしると大事な芯ができてないことが多いですからね。かなり大事なとこですが凄く難しいとこです。

頑張っていきましょう。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)