土曜日キッズMMAクラス、キッズクラス、メインクラス。

2021年06月05日 22:30

キッズMMAクラス


1名参加。

地獄の基礎練習中です。

土曜日のキッズMMAは1人が多いので基礎練習と技術メインですね。

地獄の基礎練習はかなりきついと思います。

その結果通常の小学校生と比べると基礎運動能力はかなり差があるはずです。

※本当に差があるかは知りません。ないとおかしいだろと私が思ってるだけです。

運動会がないのでわかりませんが運動テストでもあればいい結果が出るはずです。

通常の柔術練習で運動能力はかなりアップしていきます。うちのキッズ達は運動テストがあればいい結果が出るはずです。

カムイ君はそれプラス土曜日にも地獄基礎練習をやってるのでずば抜けて運動能力がよくてもおかしくはないです。

後は基礎練習を継続しながら技術を入れ込むだけです。雑さを消していきましょう。

キッズクラス


10名参加。

本日はメフォーゼハンデトーナメントでした。

試合の予行練習ですからね。

試合での戦い方をしっかり覚えてください。

結果
低学年1
優勝   レイちゃん
準優勝  ハル君
3位   ハオ君

低学年2
優勝   レイちゃん
準優勝  ハル君
3位   ルイ君

高学年1
優勝  ハヤト君
準優勝 ヒナタちゃん
3位   エイス君

高学年2
優勝  エイス君
準優勝 カムイ君
3位  タイチ君

メフォーゼハンデトーナメントランキング更新してます。MVPランキングも更新しています。

試合で強いか弱いか。後は運も必要。試合でのトーナメント表は重要です。

メフォーゼハンデトーナメントはそこも重視しておりトーナメント表はくじ引きです。

いいとこに入るか入らないかはあなた次第です。

来週からラッキー7を入れます。

くじ引きで7を引いた人はポイント倍プラスハンデキャップが優遇されます。

しかしレイちゃんが覚醒してきましたね。

試合でどんどん強くなるタイプみたいです。

次の大会が楽しみです。

がんばっていきましょう。

メインクラス


5名参加。

黒瀬さんは10本スパーリングして帰りました。

目標スパーリング10本して帰る。

ありですね。

高校生坂井君は皆さんに可愛がってもらってます。

強くなりそうです。

さて...

梅雨に入り雨の日が多いので足が練習に向かない時期に入りました。

しかし練習とは普通の人がそう思うときこそ頑張るものです。

人が休んでるときに練習ですよ。

昨日トクガワ先生がイキスさんのプレッシャーのかけ方が私と同じだと言ってました。

黒帯のプレッシャーのかけ方をマスターしてきているイキスさん。たしかに最近プレッシャーのかけ方が凄くいいです。

どれだけプレッシャーを相手に与えれるか。

もの凄く大事なとこです。

私とスパーリングしてスパーリング後に私の息が乱れていますか??

私が息も乱さず掃除でもしてませんか?

私がゼーゼーいっていたらいいプレッシャーがかかっていたのでしょう。

100kgあるデブですからね。スタミナの鬼ではなくただプレッシャーがかかってないだけです。

強い奴とスパーリングした後に相手の疲れ方をみてみてください。

何か得るものがあるはずです。

ってな感じでポチッとお願いします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)