火曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年04月16日 22:30

キッズクラス第1部


4名参加。

試合前練習中です👍

16時30分から誰でも参加可能にしてますがタツマサ君が1回来ただけでみんな来ませんね笑

4年生の西本アカリでも急いで16時10分位になるのでみんな時間的に厳しいかな🤔

それに合わせて私は朝から掃除に入ってますから大変です😥

さて...

キッズクラスは2017年の4月から私が開始しました😊

今は2024年4月なので7年経過しました😯

1番最初に入ったメンバーの1人は高校生になりました😯県立の優秀な高校に入学してます😯そして一般の練習にも参加するまでに成長してます😊

もう1人はうちで6年以上いましたが移籍し私に会場であっても挨拶もありません🤔親も挨拶すら無いので親の指導かもしれませんが🤔

このように7年間で色々な子をみてきました🤔

上に載せてるような成功例も失敗例も経験しています😊

7年もやってると成功ばかりではないということです🫡

ほとんどの子は優勝出来るまでに成長させてきてますがそんな成功例だけでなく失敗例も沢山あります😥

いいことだけ言っとけばいいのですが私は正直者なので失敗もあるとはっきり言っときます😁

だがそれもいい思い出でであり、良い経験になってますね🤔

色々ありましたがあっという間の7年でした🤔

この道場も後1ヶ月半で移転になります🤔

なので色々な思い出があり寂しくもなりますね🥴🥴

この道場とお別れするのは寂しいな〜って思うんですよね🤔

こんな気持ちになるとは思ってませんでした🤔

練習前に7年間毎日1時間掃除して中間も掃除してそんな感じでやっていたら愛着もわいて寂しさも感じるようになる🤔

なので今の道場のマットも上手く利用しようという考えになりました😊

寂しさもあるが移転の楽しみのほうが大きいのですが😁

移転記念に私から皆さんへのプレゼントとしてシャワールームを現在計画中です🤔

そんな事を考えるのも楽しいものです👍

キッズクラス第2部


8名参加。

技術練習中です👍

今技術練習してる子はスパーリングや練習試合をチェックしてますが🤔

イマイチ活きてませんね🤔

後は自分次第ですからね🤔

その技術を完全に習得出来るかは自分の気持ち次第🫡

意識して使っていかないといけません🤔

どうしても得意技術だけでやりたくなりますが🤔

強くなる為に今負ける事は気にしないくらいでいいのではないだろうか🤔

たしかに覚えた技術を使うとやられるかもしれないが🤔

使わないと覚えない🤔

次のステップに進む為の負けは負けではない😊

勝ちへの途中って考えで良し👍

今練習してる技術をもっともっと使っていこう👍

キッズクラス第3部


10名参加。

試合前練習中です🫡

今週は回復の週なので通常の基礎に戻しています😊

筋肉痛はどんな感じでしょうか🤔

西本アカリ、西本ワカナはもう回復したと言ってます🤔

私はまだ回復していません😅

子供と私ではやはり回復力が違いますからね🤔

私は後2日くらいかかりそうです🥴

土曜日の野外強化トレーニングの予約は4名です😊

どんどん減っていますかね🤔

27日土曜日の野外強化トレーニングの後に藤まつりに行こうと思っています👍

屋台などが出るお祭りですが起業祭よりだいぶん小さいお祭りです🤔

私の車に乗れる範囲で早期締め切りありでの予約にしようかな?🤔

沢山集まった場合はしょうがないので藤まつりは中止にして近場で追い込み練習といきましょうか🤔

私の車に乗れる範囲でしたら練習後に藤まつりに行きましょう👏👏

それもまた面白いですね😁

藤まつりに行くつもりが沢山あつまったから近場で追い込み練習に変更🫵

遊び気分がめっちゃ追い込まれて帰る🤔

それいいですね😁

なので早期締め切りしないで来週月曜日まで予約受付しましょう🫡

頑張っていきましょう👏👏

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です👍

今週大阪で開催される全日本マスターは金曜日から日曜日までです😊

トーナメント表出てます😯

坂崎さん4回勝ったら優勝👍

宇野薫さんとは決勝でしかあたりません🫡

ドラゴン石井も4回勝ったら優勝🫵

石川君も4回、吉元君は2回🤔

みんな激戦区に入ってます🫡

坂崎さんが金曜日😊

日曜日がドラゴン石井、石川君、吉元君が3名😊

さあチャンピオンは出るかな?🤔

この中で今回1番練習してるのはドラゴン石井かな🤔

彼は2年連続で全日本マスター一回戦敗退してます😱😱

なので今回は気合いを入れ直し再挑戦となります🫡

1回勝てればもしかしたら勢いで一気にいくかもしれませんね🤔

さて...

今日は高校生達も参加👍

キッズは卒業したのかな?🤔

私も2人とスパーリングしましたが強くなってますね😯

高校生ですが普通の大人より強いですよ😊

体重差にまだ苦戦してますが🤔

大人に混じりバリバリ練習していけば慣れていくでしょう😊

ドラゴン石井は減量があるのでギリギリまで練習するそうです🫡

いいと思います👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)