月曜日キッズクラス第1部、第2部、第3部、メインクラス。

2024年04月15日 22:30

キッズクラス第1部


5名参加。

試合前練習中です👍

今週は回復の週です😊

完全回復したらパワーアップしてるでしょう🤔

週末が楽しみですね😊

これを繰り返していると前回の大会より強くなってるでしょう😊

私もこれは何度もやってますが回復した週末位に身体がかなり動くんですよね🤔

あの状態を試合にもっていけると優勝間違いなしなんですがね🤔

本当は土曜日の野外強化トレーニングで筋肉痛を作りたいが🤔

参加しない子もいるので🤔

ならば練習中に筋肉痛を作るしかない😊

全体のレベルアップもしないといけませんからね😊

さあ今週は回復の週なのでしっかり回復しましょう👍

西本アカリ、西本ワカナは日曜日に九重まで行き温泉に入りました😊

飯もしっかりと食べさせました💪

生意気にヤマメの塩焼き定食1480円を食べてました🤔

なのでもう筋肉痛は終わってる感じあります😯

私はまだ筋肉痛です🤔

山登りが効きましたね笑

学校が始まり西本アカリが4年生になったので終わる時間が15時40分になったので迎えに行って着替えさせてからくるので16時10分位に道場着になります🫡

掃除は朝に全部終わらせてますからそれでも16時30分からの練習には間に合います😊

なので前みたいに15時にきても開いてる感じではなくなりますので来るときは気をつけましょう🫡

水曜日、金曜日は14時50分迎えなので15時30分にはいると思います🫡

よろしくお願いします👏

キッズクラス第2部


7名参加。

技術練習中です😊

技術はどんどん教えているが🤔

新規技はまだレベル1だろう🤔

自分の持ってる技術の枝葉なら最初からレベル2,3もあるだろうが🤔

教えられた技術を練り込んでレベルアップさせていくのは君達の仕事だ🫵

スパーリングではちょこちょこと使っているが練習試合ではあまりみない🤔

練習試合は勝ちにこだわるので使わないもしくは使えない🥴

そんなとこだろうが🤔

練習試合でも使えるレベルにしとかないと試合でも使えない🥴

練習試合はその名の通り練習なので覚えた技術をバリバリ使ってみよう😊

すると色々な気付きがあるだろう🤔

これをかけると隙が出来てしまうとか🤔

ではその隙をどうするか🤔

それを考えるのが柔術ですよ😊

頑張っていきましょう🫡

キッズクラス第3部


13名参加。

試合前練習中です🫡

なぜか出禁のよっくんがきました😥

出禁とは出入り禁止なんですがたぶん大歓迎と勘違いしてると思います🤔

ふざけたやつですね😅

私は優しいので受け入れてあげてます😁

さて...

5月12日の基山大会までもう1ヶ月ありません🤔

ここからバリバリ大会も続いていくでしょうし🤔

今の頑張りは次の大会にも活きてくる😊

継続した練習は積み重ねになるので次の大会その次の大会にも活きてくるので今回試合に出ない子も共に気合いを入れて頑張る🫵

すぐに試合がきます🤨🤨

いつもの流れですよ🤔

5月12日なんてあっという間です😊

そして6月3日のリニューアルオープンまでもあっという間😊

スペースが広がればやれる練習が増える🤔

なのでまた強くなれるわけです😊

リニューアルオープンしたら中学生以上の練習時間も作ります😊

今年は大きく動く年です😊

私も厄年が終わり移転してと言われてからの行動は早かったです😊

厄年での移転が嫌だっただけですから厄年さえ超えてくれれば問題はありません😊

どうせ広いスペースに移転は考えていたことですし🤔

リニューアルオープンおめでとうございます🎉

って言われるとビルが取り壊しで立ち退きになりましたからね😱

って言うとは思いますが🤔

今の狭いスペースで7年はよくやったかなと思います😊

なので愛着はあります😊

取り壊しじゃなく移転する場合はあそこは私のプライベートトレーニングスペースにしようかとも考えていましたからね🤔

それくらい愛着はあります😊

メインクラス


6名参加。

試合前練習中です😊

リーボックのランニングマシンを検討してましたが現在はシャワーユニットをつけるか検討中です🫡

置き型のシャワーユニットならリーボックのランニングマシンより安いんですよ🤔

ただ排水の問題もあるので後は坂崎さん次第かな🫡

坂崎さんがつけれるよってなればつけます😯

何をつけるか検討するのも楽しいものです😊

さて...

今は大人クラスは出稽古はお断りしてるのですが🤔

よっくん工房は勝手にきます😥

出禁なのですが言っても通じません😅

クリスさんに英語で言ってもらっても通じないので次は河童の言葉で言うしかないですね🤔

妖怪には妖怪語で対応します🫡

困ったものです🤨

そして😊

全日本マスターが今週ですね😯

うちから4人出るので結果が楽しみです🫡

坂崎さん茶帯デビュー戦ですよね🤔

いきなり茶帯で優勝したら勢いできっとシャワーユニットつけてくれますよ😊

みんなで応援しましょう🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)