土曜日キッズクラス、午前中一般自主練習、メインクラス。

2024年02月24日 22:30

キッズクラス


13名参加。

試合前練習中です👍

来週の土曜日は試合前で休みなので岩国大会までは残り5日です😊

仕上がりはいいと思ってます😊

後は相手次第ってとこでしょう🫡

ASJJF大会なら全勝も狙える仕上がりですがピースカップなので🤔

トーナメント表をみないと予想は出来ませんね🤔

デカイのが入ったり学年上が入ったりするのがピースカップ👍

だが私は前からキッズオープンクラス(無差別級)も希望してますから🤔

それがピースカップの良さだなと思ってます😊

連戦連勝を目指している子には嫌な大会かもしれませんね🤔

強いのにあてられるかもしれないし🤔

だが相手がどんなやつだろうと勝つ💪

そんな選手を私は育てていきたいと思っているのでピースカップはその過程で良い大会なんです😊

新基礎も最終段階に入りました😊

これが出来るようになるのが最終目標で長かったですね〜🤔

壁を使った練習から始めてだいたい半年ですね🤔

とりあえず今日の時点で私の最終目標まで達しているのはたったの5名🤔

上位から名前を上げると...

ツヅリ君
ハオ君
エイス君
西本アカリ
イッテツ君

ま〜半年で0から5人だせば上出来👍

高学年ばかりですが低学年からは西本アカリも入ってます😯

年長のエイジ君も7番手くらいにつけてますし🤔

低学年も頑張ればいけるはずです🫡

残りのメンバーもどんどん出来るようにはなってきてます😊

1年で10人そして1年半で全員出来るように仕上げていきましょうかね😊

さて...

昨日スポッチャで西本アカリが3人の男の子とボールの投げ合いで揉めてました😄

男の子3人vs女の子1人

3人にビビらず強きでブッ殺すぞ感を出していたので我が子ながら笑いがでました😄

母親ならすぐに止めるのでしょうが🤨

私は面白いので止めずにみてました🤔

3対1で喧嘩してもお前なら勝つかもしれんから喧嘩しろと心では思ってました🤔

みてると完全に男の子3人が悪かったので喧嘩両成敗でいいかなと😁

喧嘩しだしたら怪我をさせないとこで止めればいいかなと🤔

しかし残念ながらやりませんでした🥴

あそこなら地面も柔らかいので派手に暴れても良かったのですが😊

喧嘩でなんの技を出すだろうか🤔

テイクダウンか🤔

観客の私は面白かったですね😊

西本ワカナとイチカちゃんはそれに気付かずに楽しそうに遊んでました😄

1対1なら素人相手ならもう楽勝なのでやらせませんが3対1なら頭も使わないといけないのでやらせても良かったですね🤔

ま〜簡単に外で喧嘩されても困るのでやらなくて良かったですね🫡

昨日のよっくん工房撮影分
https://photos.app.goo.gl/FW9riaPJbGqzv7J97

お暇な方はみてください👍

午前中一般自主練習


3名参加。

うちは全体的に確実に人が増えてます😯

人が減っても増えるほうがだいぶん上回ってますね🤔

素晴らしいです😊

コロナ渦でどうなるかわからなかったが今は先は明るいのがわかります🤔

この勢いで朝練習も人が増えていけばいいですね😊

今日は私も入って4人でバリバリスパーリングやりました👍

いい汗がでました🫡

長谷川先輩の大道塾の人がパラ北にいたみたいで私は性格が悪いと言っていたそうですが🤔

昔はスパーリングでボコボコにしてましたからね😊

性格悪いと言われてもしょうがないですが🤔

今は代表なので手加減しながらやってますよ🫡

安心してください🫡

リバーウォークでミニスケートやってました😯


写真をみればわかるようにお姉さんの説明なんて聞きはしません😁

これが西本アカリですよ🤔

この西本アカリに柔術を教え込むのは非常に難しいのがこの写真でわかってくれるはずです🫡

西本アカリを優勝出来るレベルまでもってきたのは私の努力でしかない🫵

さて...

練習後にリバーウォークに買い物に行ったらミニスケートやってました😯

買い物したら無料なので良かったですよ😊

買い物しなくても300円と格安でした😊

アイススケートでは無かったですが滑れたので明日はアイススケートに行きたいと言ってます🤔

ま〜行ってもいいですが🤔

そして買い物後にどうしても昨日のゲームセンターに行きたいとうるさいので連れていきました🤨

しかし30分くらいで飽きて帰りました😁

昨日は楽しかったんだけど...

って言ってましたがそれは練習仲間と遊ぶのが楽しかっただけです😊

練習仲間とあまり一緒にゲームセンターなんていきませんよね🤔

だからこそ楽しかったわけですよ😊

ユーホーキャッチャーが面白かったわけではない🫵🫵

私は人形を3つとったので面白かったですけど👍

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です👍

私は半休なので休み🫡

なんか昨日も半休でしたがイマイチ疲れがとれませんね🤔

花粉症なのもあるのでこの季節は仕方がないか🤔

さて...

本日のメンバーですが🤔

坂崎さん、イキスさん、宮川さんまで🫡

イキスさん2部練習👏👏

素晴らしい🫵

土曜日は少ないのでこんなもんかな😊

新作の道着がかっこいいということで販売を開始しました👍

背中には試合に通る範囲で最大級の特大パッチです🫡

青黄バージョンと黒黄バージョンがあり道着の色を合わせるとかっこいいですよ👍

今はASJJF大会が道着チェック厳しいので道着は新しいのをどうせ購入しないといけません🫡

安く道着を買うなら試合会場で買いましょう😊1万位で買えると思います🫡

ASJJFの道着なら必ずパスするのでそれが無難かな😊

新品のブルテリア着で次は駄目だろうと言われたのでASJJFの道着がいいんでしょうね🤔

しかし私は嫌かな🥴

みんな着てる道着よりやはりオリジナル道着がいいですね😊

って事で欲しい方は是非👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)