金曜日祝日キッズクラス、スポッチャ、メインクラス。

2024年02月23日 22:30

キッズクラス


16名参加。

試合前練習中です👍

本日はわざわざ久留米から出稽古さんが1名きてました😯

よっくん工房の息子のケイジ君ですね😊

よっくん工房は出禁ですが息子は許可してますからね😊

ついでに試合用のプロフィール写真も撮ってもらい良かったかなと思います🫡

出稽古さんがくるとまたいい練習になりますからね😊

出稽古者はもちろんうちもいい練習になるので歓迎しますよ😊

うちは基礎めちゃくちゃきついんで🤔

出稽古がくるときは基礎なしでスパーリングと練習試合を中心にやってます😊

練習試合ではもちろん私が裁きますよ😊

私はレフリーもやっているので練習試合は試合と同じ経験が積めます😯

とくにキッズは練習試合大事だと私は思ってます😊

ようは試合の実践練習ですからね🤔

自分の頭で裁くより私から裁いてもらったほうがやはりいい😊

あんま言いたくないですが試合では緊張もありますからね🤔

うちとよそでは試合のスタートがかなり違うんですよね🤔

うちはそのあたりしっかり練習してるので緊張で相手が後手を踏むのなら一気に優位に立ちます😊

うちの強さの秘訣でもありますよね🤔

出稽古に興味ある方はまずはお問い合わせください🫡

正直にみんな受け入れるわけではありませんが😥

うちが力を貸せそうなら受け入れますよ😊

頑張っていきましょう👍

明日も朝から練習です😊

朝練習大事ですよ🤔

よく考えてください🤔

試合はほとんど朝からです🫡

朝は眠くて身体が動かんとか言ってる子がいますが🤔

それでは試合も身体が動かんよ🫵

夜練習だけでなく朝練習もしっかりやる🫵🫵

朝練習は週に1回しかない🫵

貴重なんです🫡

ってことで明日もしっかり練習しましょう👍

スポッチャ


今日は祝日なのでキッズ練習は午前中🫡

私も夜は坂崎さんに任せてお休み👍

なので練習後にBクラスメンバーとスポッチャに行きました😊

まずは練習後に道場で弁当を食べさせて🤔

掃除など終わらせてスポッチャについたのが12時30分くらいか🤔

それから3時間コースです👍

どうせ西本アカリ、西本ワカナをどっかに遊びに連れていくので🤔

Bクラスメンバーで行って団結を深めたほうがいいですからね😊

遊びにいってしっかり練習してくれるなら祝日は毎回遊びに連れていってもいいです😊

Aクラスはアスリート達なので大丈夫ですがBクラスはまだまだ色々なものが未熟なので🤔

厳しい練習を頑張れるようにたまにみんなで遊ぶ時間は必要かなと思ってます😊

みんなで山登りしたりお祭りに行ったり私はいいと思います🫡

ただ面倒をみる私が大変なだけです🥴

今日きつかったな〜🤔

みんなあっちこっち行くので手がまわりませんね🤔

毎回保護者は私1人なのですが今回はよっくん工房もついてきました😯

大人が1人くると助かりますね🫡

スポッチャ終わってからゲームセンターで1時間以上いましたからね🤔

帰りは17時前になりました😅

みんなを自宅に送迎してさあ帰ってゆっくりするぞと思っていたら🤔

西本アカリが腹減ったコールをするので飯も食べて自宅に帰りました😅

マジ疲れましたね🥴

ただみんな楽しそうで良かったです😊

また行きましょう👍

来週土曜日は試合前の必勝祈願にいきます😊

ピースカップ福岡の前日は私が会場設営に入るので必勝祈願にはいけません🤔

なので福岡の必勝祈願も来週土曜日にやりましょうかね😊

現在は西本アカリ、西本ワカナ、スザク君が参加予定です🫡

車に乗れる範囲で締切ます👍

この為に私が欲しい車を諦めてファミリーカーにしましたからね🤔

車を活用していきましょう😊

メインクラス


4名参加。

試合前練習中です👍

今は祝日と土曜日は坂崎さんに任せて私は半休にしてます🫡

日曜日は全休なのですが1日じゃあ足りないので少し増やしてます😊

いずれは木曜日も半休にしたいですね🤔

病院か🫵🫵

って言われそうですがキッズクラスがあるのでそれは当分無理ですかね🤔

現役で柔術練習してるときにこんな疲れは無かったんですが🤔

年齢もあるしキッズクラスで疲労してるのも原因にはありますね🤔

55歳の長谷川先輩が今毎日練習してるので私もやれるはずなんですが😅

キッズクラスが終わったときの疲労が🤔

怒りたくないのに西本アカリやスザク君に喝を入れないといけませんからね🤔

こないだ西本アカリを怒りとばした後にフラッと目まいがしました😥

最近はそんな状態ですね🤔

Aクラスメンバーはもう怒らないでいいので楽といえば楽になりましたが🤔

Bクラスメンバーがやはり大変です🥴

子育てとまったく同じですね🤔

大きくなれば手がかからなくなる😊

しかしそこまでもってくのが大変🥴

まだまだ私も頑張ります👍

さて...

今日のメンバーは🤔

坂崎さん、久我グレーシー、ユダさん、イキスさんまで👍

ま〜人数少ないですが0人じゃなくて良かったですね🫡

ユダさんが笑顔で楽しそうです🫡

明日も坂崎さんが夜は開けてます😊

午前中自主練習もあります😊

よろしくお願いします🫡

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)