水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年02月21日 22:30

キッズBクラス


4名参加。
強化練習6名参加。

試合前練習中です😊

岩国大会は最終ラッシュでエントリー数が増えてますね😯😯

いい感じです😊

最後に近くのエントリー者がくっつくのでどんなトーナメントになるかはまだわかりません🤔

さてどうなるだろうか😊

さて...

全員優勝出来るように私は仕上げるのみ🤔

正直にもう1つレベルアップしないと優勝まできついかなと🤔

そう思ってます🫡

西本アカリ、西本ワカナがゴールデンタイムに入ってますが🤔

残りはまだ入ってません🤔

5月以降には入ると思いますがそのあたりは個人差があるのでわかりませんね🤔

ゴールデンタイムに入る前にもう1つレベルアップしておきたい🤨

いやもう1つレベルアップしないとゴールデンタイムに入らないのか🤔

ゴールデンタイムとは私が勝手にいってますが覚醒してくるタイミングですかね🤔

なにかコツを掴みだすタイミングに練習で鍛えられた身体能力が噛み合い出すタイミングを🤔

ゴールデンタイムと私はよんでるよ👍

これに入るとぐんぐん伸びてきます😯

これは本人には自覚がないだろうが毎日みてる私にはわかる🤔

だからこそ基礎なんですよね😊

全員コツは掴みかけてると思いますよ😊

それに身体能力がかみ合ってくればゴールデンタイム突入です👍

だが身体がまだまだ弱いんですよ🤔

芯が弱い🤔

簡単にいうと絶望的なポジションでもありえない逃げ方を出来るかです😊

そこからその逃げ方はなかなか出来ん🤔

芯が強い子はそんな事が多々ありますね🤔

もちろん体重差がかなりあれば無理でも同じ体重ならほとんど逃げれる😊

芯が強い子はそのあたりは簡単にやるようになる😊

その中に技術が入ってくるのがゴールデンタイム👍

今は下準備中なのできついでしょうが頑張っていきましょう💪💪

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です🫡

ま〜いい感じですかね🤔

岩国大会はいい結果が出るくらいの仕上がりにはあります😊

このまま福岡大会も大丈夫だと思います😊

世界大会なら足りないですがその練習は4月あたりから開始しましょう🫡

さて...

昨日練習後にハヤト君がきて復帰したいと言ってきたのをブログに載せていたのですが🤔

よっくん工房がハヤト君を覚えていたらしく写真を送ってきました😯😯

よっくん工房に顔を覚えてもらうのはみんな嫌でしょう🤔

私は話しかけられだけで嫌ですよ🫡

しかしよっくん工房に覚えてもらうとこんなふうに写真撮影率は上りますよ👍

写真は2019年7月21日なので5年位前ですかね🤔

ハヤト君は中学1年生のときにASJJFキッズ全日本で優勝してます😯

彼も柔術未経験で入ってきて1年位からぐんぐん伸びて強くなったのを覚えてます🤔

現在は中学3年生で4月から高校生です😊

ハヤト君が私に覚えてくれていて良かったです。忘れられてたらどうしようかと言ってました🤔

ハヤト君は全日本も優勝してますから印象は強いですよ😊

ただ辞めたキッズ全員覚えてると思いますけどね🤔

成長してるので顔だけではわからんかもしれんが🤔

名前は覚えている👍

うちに入会したら全員1度はどうやって強くさせようか考えますからね🤔

それもあり辞めた子も覚えてますよ😊

しかしこれでAクラスは充分すぎるのでもういいです🫡

後はBクラスに低学年が欲しいです😊

低学年が1年頑張ってくれたら試合で勝てるまでにしますけどね🤔

とりあえず1年バリバリ練習してくれたら誰でも九州のトップ選手までもってけると思います💪

頑張っていきましょう😊

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です💪

昨日で行きつけのハローデイが閉店したので練習前によるとこが無くなったので不便ですね🤔

あのハローデイには毎日行って売上貢献してたのですが🤔

残念です🥴

しかし雨だからか人が少ないですね🤔

雨の日は家から出たくないか🤔

ま〜最近はいつも少ないか🥴

さて...

大野さんの道着が完成しました😯

新作のパッチをつけてます👍

あの団体戦で作ったラッシュガードと同じデザインです🫡

結構かっこいいと思いますけど🤔

新ロゴがイマイチの人気だったのでこっちはどうだろうか🤔

シンプルイズベストですよ😊

売れ方でわかる人気🤔

欲しい方がいましたらお知らせください👍👍

イリヤさんが久しぶりですね😊

カシワギ君がと初練習でした👍

体重的にも近いのでいい練習になると思います😊

だがスパーリングしてなかったような気がしますが🤔

私がみてないだけかもしれませんが🤔

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)