火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年02月20日 22:30

キッズBクラス


3名参加。
強化練習6名参加。

試合前練習中です👍

さあ頑張るのは今週💪

私も気合い入れて追い込んでます😊

岩国、福岡だけじゃなく世界大会の優勝を目指してますからね🤔

必要な事は徹底してやりますよ👿👿

世界大会も記念に出るのではない🤨

世界チャンピオンを出す🫵

そう思ってます😊

だが九州の大会みたいに簡単に優勝ってわけにはいきません🤔

Bクラスからも3名世界大会に挑戦するので全員世界チャンピオンにするつもりではいます🫡

西本アカリ、西本ワカナ、スザク君の3名が挑戦しますが🤔

西本アカリ、ワカナは柔術歴1年3ヶ月🤔

ちょうど1年位で伸びのゴールデンタイムに入っているとこ😊

だから2人とも今ぐんぐん伸びてます🤔

この時期は誰にでもきます💪

練習量により多少時期はズレるでしょうが🤔

この時期も上手く使って世界に挑戦する💪

スザク君はまだゴールデンタイムに入ってません🤔

彼は試合結果は出てきてますがまだ柔術歴8ヶ月です🤔

6月あたりにゴールデンタイムに入ると予想してます😊

なので今は西本アカリにまったく勝てません🤔

その原因として練習での集中力が足りないように感じます🥴

ここを突破できゴールデンタイムに入れば世界大会優勝もみえてくる🤔

ついて来れればですが🤔

練習はきついですからね🥴

追い込み練習した次の日は必ず休みますからそこを直さないと世界は厳しいでしょう🤔

追い込み練習した後が大事なのに🤔

壁を乗り越え頑張っていきましょう🫡

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です👍

ツヅリ君が体育の授業中に怪我をしたみたいですね🤔

ツヅリ君はよく怪我をするんですが🤔

もしかしてと思う原因があります🤨

私は練習を毎日みてますからわかりますが🤔

彼は運動能力がかなり高いんですよ🤔

入ってきたばかりのころはそんな感じなかったのですが🤔

練習をしっかりやってるので覚醒したのでしょう🤔

今は練習試合などの動きでもちょこちょこと驚く動きをします🤔

新基礎でもずば抜けてますし🤔

運動能力に骨がついていけてないんじゃないかと思ってます🤔

ハードパンチャーが自分のパンチ力で手の骨を折るような🤔

物凄い動きをするときがあるのでその勢いで足をどっかに打つとか手をどっかに打つとか🤔

その勢いが凄くて怪我をするのでは🤔

と前から怪我が多いので思ってました🤨

実際にその場にいないのでわかりませんけど🤔

そうなると骨の強化をしていかないといけませんね🤔

怪我が多い子はそんなとこも考えていかないといけませんね🤔

オリンピック選手達も怪我で悩まされる事が多いですし🤔

スポーツ選手には永遠についてくる悩みですよね🤔

ん〜大変ですね😥

さて...

5月の基山大会の代行エントリーは今週金曜日までです👍

代行でエントリーする方はエントリー費ご持参ください🫡

岩国、福岡のピースカップも代行エントリーは23日まで🫡

よろしくお願いします👏👏

それからキッズ練習後に以前うちにいたハヤト君が3月から帰ってきたいと挨拶にきました😯😯

彼は全日本も優勝してますからね🤔

4月から高校生です🤔

タイチ君と同級生で中川君とも同級生ですね🤔

最初はキッズからで一般にもくる流れかな?🤔

とりあえずタイチ君の練習相手になるので良かったですね👍

後は低学年がほしいです🫡

ってな感じで頑張っていきましょう😊

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です🫡

私の足はほぼ治りました👏👏

しかし今は右肘に違和感が出始めましたね😅

足の負担を右肘でカバーしていたからですね🤔

ま〜そうなりますよね🤔

試合で激しい減量しなくていいように体重はキープしながらやってましたが🤔

少し開放して怪我を先に治しましょうかね🤔

開放しても92kg位で止めときたいですね🤔

さて...

新青帯の中川君がバリバリ練習してました😊

もう大人達が結構負けてます🤔

長谷川先輩は必死みたいですね🤔

今日ちょうど来月くらいからタイチ君も一般にも練習にくるといってましたし🤔

キッズ全日本優勝したハヤト君も一般に参加していくでしょうし🤔

一般も若手が盛り上げてくれそうです😊

現在は練習回数トップは長谷川先輩です😯😯

次に黒瀬さん🤔

そんな感じですね🤔

皆さんも練習回数増やしていきましょう👍👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)