金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年01月12日 22:30

キッズBクラス


4名参加。
強化練習8名参加。

試合前練習中です👍

2月の試合にしろ3月の試合にしろまずは基礎の徹底がBクラス😊

とにかく動ける身体作りをやる子や技術を入れる子荒さを削る子と...

全員やることがバラバラだが🤔

目指すべきとこは同じ🫵

必要なのはやる気と根性💪

いまの学校では求められないとこが必要になります😊

今の学校の先生で根性だしてやれ!なんていう感じの人はいませんね🤔

なんかあればすぐに報道されクビになったりしますからね🤔

あんな大変な仕事なのに立場も弱くなってしまえば大事なことも教えられなくなる🤔

うちは個人経営なのでその点はまったく関係ないのが強み🫵

必要な事は徹底して教え込む💪

西本アカリ、ワカナも始めて半年位でめちゃくちゃ私から怒られてます🤔

基本的に根性だしてやるって事が理解出来てなかったので🤔

とりあえず学校にいけば、練習にいけば褒められる🥴🥴

そんな感じで覚えようとしない🤔

今の学校は勉強がわからなくともわかるまで教える感じではない🤔

〇〇が苦手だから後はご家庭で教えてくれと厳しくするとこは家庭に投げる🤔

だから覚えなくてもよい🤨🤨

そんな感じの子が増えているのだろう🤔

しかしうちはやらせる🫵🫵

それが習い事だと私は思っているので必要な部分は厳しく教える🫵

パパは家では優しいのに道場ではなんで恐いの?🤔

と西本アカリから聞かれた事がある🤔

私はそれが仕事だからと答えたが🤔

ここは遊び場ではなく精神的、肉体的に強くなる場所🫵

厳しくて当たり前だ🤔

Aクラスになるとある程度の実力がある子には優しくなってくる🤔

もちろんアホをすれば厳しく怒るが🤔

年齢が上がり実力もついてくれば徐々に大人として扱っていく😊

私から認められてきたら優しくなってくる感じか😊

私が優しくなっても恐ろしく怒られた時代があるので心底でビビってる感覚が残っているから🤔

優しく言うだけでもしっかり練習をする😊

Aクラスのメンバーに確認してみればそのあたりはわかるだろう🤔

優しいゾーン→厳しいゾーン→優しいゾーンこんな感じ🤔

この厳しいゾーンで辞めなければ強くなる😊

頑張っていきましょう😊

キッズAクラス


12名参加。

試合前練習中です🤨🤨

なんか世界大会に挑戦したいって子がチラホラ増えてますね🤔

いいぞ🫵🫵

是非とも世界チャンピオンを出したいですね💪💪

私もやる気が出ますよ😊

世界チャンピオンになった子にはなんか副賞をつけましょう🤔

副賞は考えておきます😊

開催場所が東京なら全員で飛行機だ🫵

日帰りだが修学旅行みたいなものだ🤔

色々計画をしてみたいと思う😊

私は1人で東京に試合に行き🤔

1人で東京観光は色々やったことがある😊

1人で上野動物園にも行った🤔

パンダをみて感動したことがある🤔

失敗したこともある🤔

東京競馬場に行った事がないので行ってみたら道を間違えまくってつくまでに2時間近くかかり🤔

帰る時間を考えたらついてすぐ帰った記憶がある🤔

1レースだけ記念でやって勝った記憶はある🤔

私は飛行機の時間に間に合わないで乗れなかった伝説をもってるので🤔

あれがトラウマになっている😥

アブダビまで試合に行く予定だったのに😥😥

トーナメント表にも名前が出てたのに😥

乗り遅れて試合に出れない伝説🤔

あれがトラウマになり空港にはめっちゃ早くつかないと落ち着かないのだ🤔

いまでも空港では必ず思いだすトラウマだ🥴🥴

そんな感じで試合に向けて頑張っていきましょう😊

来週から練習試合などもバリバリ入れて実戦練習していこう👍

技術は強化練習にこい🫵

よろしくお願いします😊

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です😊

2月11日はいまのとこ久我グレーシーと宮川さんのみ👍

3月17日JBJJF🫵

3月24日はピースカップ🫵🫵

ピースカップでは大人の団体戦があるのでチームも組んでいこう👍

私もどっかに入れてください😁

ともに戦いましょう💪💪

体重制限があるので私も今位をキープしておきます😊

よろしくお願いします🫡

さて...

本日の練習ですが🤔

久我グレーシーが私にサプリメントを買ってプレゼントしてくれました😯😯

回復が良くなるそうです🫡

ありがとうございます🫡

明日はとくがわたかのりクラスがあります🫡

19時〜21時です😊

皆さんよろしくお願いします🫡

明日午前中11時30分からも1時間練習やってます🫡

午前中暇な方はこられてください😊

先週入会したたけなわさんもくると思います👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)