木曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2024年01月11日 22:30

キッズBクラス


4名参加。
強化練習6名参加。

試合前練習中です🫡

さあ!!Bクラスは基礎の追い込みだ🫵🫵🫵

このBクラスでは柔術が強くなる芯の部分作りをおろそかにしない🫵

しっかり努力出来る子達を育てる💪

今のメンバーに西本アカリ、ワカナを含め天才児はいない⚡

みんな努力型だ🤔

ならば努力するしかない🫵

練習をしっかりやるしかない🫵

天才ぶって調子にのれば鼻はおる⚡⚡

天才であっても努力出来る天才にしていく🫵🫵

自信と慢心は違う🤔

自分を信じる事と自分を強いと自慢することは全然違う🤔

自分を信じれるのはしっかり練習しているからであり🤔

強いと自慢するだけのおごりとは違う🫵

ここを間違って育てると🤔

保護者まで間違った方にいってしまう🤔

子供の本質に気付かず結果だけをみて子供に期待を背負わせすぎる😥

そして勘違いしてしまい移籍などする🤔

私ももっと早い段階で修正しておけば良かったが修正しだした時にはもう保護者も勘違いの頂点に達している🤔

違和感を感じてほたっていたのは私の経験不足でしかない🤔

この先にいかせてどうなるかの予想がつかなかったからだ🤔

そんな失敗を全て肥やしにしている😊

なのでこの流れが良くないって事に気付いているので🤔

もう1度Bクラスを締め直している🫵

私のやり方は荒削りから細かく削っていくやり方だが🤔

荒削りの状態でも基礎能力を高くしてるので結果が出てくる🤔

その荒削りのまま終わるのかそこから細かく削られ良い柔術家になるかは自分次第といってもいい⚡

結果が出だすとこのままで大丈夫だと勘違いしてくるから話を聞かなくなる🤔

うんうん言っても芯まで届かなくなる🫵

キッズあるあるだ😥

今が壁だ🫵🫵

練習も一時は面白くなくなるだろ🤨🤨

だが気合いで乗り越えろ🫵🫵

面白さはその先にある👍

ここで踏ん張ればもう一歩成長出来る🫡

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🫵

本日は村上さんがキッズスパーリングに入ってくれてます🫡

いい運動になりますからね🤔

入れるときははいりましょう🫡

さて...

今年のMVPには世界大会の挑戦が決定した🫵🫵

アメリカである世界大会が日本であるなら挑戦しかない🤔

私も出たいが🤔

同じ日に無いよな🤔

どうせセコンドで行くなら私も出たい🤔

西本アカリ、ワカナはオマケで連れていきます😊

MVPの一徹君にオマケの西本アカリ、ワカナで世界挑戦だ🫡

東京であれば飛行機🫵🫵

愛知であれば新幹線🫵🫵

遠征の為にギリギリまで購入予定にしていたアウトランダーからファミリーカーに変更したので🤔

愛知までは車で行ってみたい気持ちはあるがそんな長く運転した経験がないので生徒を乗せていけるレベルではない😅

練習も兼ねて大阪くらいから行こうかとは思っていたが🤔

大阪も今はあまり良い相手がいない🤔

ならば3月のアジアに車で練習がてら行ってみようかとは思っている🤔

練習で1度いけば次からは誰か乗せていけるかもしれない🤔

逆にきつかったらもういかないだろう🤔

何事も経験をするしかない🤔

そんな感じで世界大会では私と同行していきたい子は連れていきます🫡

交通手段は場所が決まってから参加人数をみてから考えましょう🫡

飛行機で行っても1人往復3万円位だと思いますけどね🤔

エントリー費と雑費入れても1人5万円くらいなので家族で行かず私に任せれば安く世界挑戦が出来ます😊

もちろん時間があれば遊びの時間もとりますよ😊

東京とかなら飛行機の時間が遅くなるので東京観光は可能かもしれませんね🤔

前は浅草には行ったな🤔

もちろん家族旅行ついでに行くのもありです👍👍

今年の大きな目標は早めにもっていたほうがいい🫵

それが成長するコツだ👍

各家庭で話をしてみましょう🫡

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です🫵

身体は早く治したいと真剣に思えばやはり回復は早いみたいだ🤔

どんどん良くなってきている😯😯

久我グレーシーがサプリメント持ってきてくれました🫡

足の回復に良いみたいです👍

ありがとうございます🫡

今日リハビリスパーリングは5分×7本🫡

そしてあまりきつくない🤔

いいぞ😊

まだ芯が痛くしっかり伸ばすと痛みがはしるが反動も徐々に使えるようになりまだ技に制限はあるが身体は動くようになってきた🤔

松葉杖がないと歩くことが出来なかったのに🤔

運が良かったのは正月休みが絡んだのが良かった🤔

後はみんなに任せてキッズ後は帰ったのが正解だった🤔

いると必ず無理をしてしまうので🤔

今は痛みが出たらスパーリング辞めてますし🤔

今月末には完治するのではないだろうか🤔

さて...

本日は村上さんの練習日です🫡

明けましておめでとうですね🤔

いつものスパーリングパートナーの黒瀬さんは胃腸が悪いそうです😯

胃腸が弱い山根君みたいですね😁

知らんか🥴🥴

ちびまる子ちゃんの私が好きなキャラクターの1人です😊

胃腸は弱いが気合いが入っていて良い👍

今日も中川君が練習に来てます👍

これくらい練習にくるとすぐに強くなるので凄くいいですね🫡

中川君が早くから来てスパーリングを開始するので早めにくる人が増えてきましたね🤔

良い傾向です😁

中川君は私とスパーリングしても力を抜いてますが🤔

私がスパーリングで軽くやってるのを真似てるのだろうか🤔

これは長谷川先輩も言ってましたね🤔

手を抜いてくれてると🤔

私や長谷川先輩相手の場合は遠慮なくぶっ殺すくらいで大丈夫ですよ😊

我々武人はボコボコにされたとしたら喜びますからね🤔

私はやられませんけど🫡

帯上をボコボコにしていきましょう😁

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)