月曜日祝日キッズクラス、メインクラス。

2023年10月09日 22:00

キッズクラス


13名参加。

試合前練習中です🫡

本日は祝日なので練習は午前中🫡

土曜日と同じく1時間半の練習です😊

なんだかんだピースカップまで20日しかありません😅

大事な時期ですよね🤔

この時期に沢山練習したら優勝する確率もあがります😊

バリバリ頑張りましょう👍

今日も問い合わせがあり色々と質問されました🤔

ま〜私も親ですからね🤔

気持ちはよくわかります😊

なんで習い事をさせるか🤔

そこを明確に出したほうがいいと思います😊

私が子供に柔術やらせる理由は沢山あります🤔

厳しいイメージはあると思いますが...😥

私は我が子に優勝だけを求めていません😊

優勝するだけが全てではありませんからね😊

試合はただの目標です🤨🤨

やはり人間は目標がないと自分を追い込んだ練習なんてしないんですよ😅

なので試合を利用して強く成長させていくわけです🫡

だから試合はオススメはしてます😊

その中で指導者としての仕事で優勝はさせていきますけどね😊

指導者の評価をどこでみるか🤔

やはり道場の成績ですよね🤔

あそこは先生が優しくて教えがとても上手いがチームはとても弱い😥

それが全てではないがその状態が立ち上げたばかりじゃなければ🤔

私が親ならそこには入れませんね🤔

あそこは先生がかなり厳しいがチームはとても強い🤔

私が親ならそこに入れます🫡

理由として厳しくするのって簡単じゃないんですよね🤔そしてチームが強いって事が指導力ですからね🤔

私は実績主義なので指導者としての結果は大事だと思ってます😊

目にみえる結果はやはり必要だと思ってます🫡

うちの子は厳しいのは苦手だから...

このワードは何度も問い合わせで言われました🥴

それが今の時代なんだと思います😥

何を求めて習い事をするかですよね🤔

うちには入れたいが子供には厳しくしてほしくないと言われるので🤔

そんな方はとなりの空手をいつもオススメしてます😅

怒らなくていいなら怒りたくないですよ😊

私は基本的に怒りたくないし楽しくやりたいタイプなので🫡

しかしそれでは子供は練習しないんですよ😅

それを続けていくと先生は優しいがチームは弱いになり道場としては困るわけです🤔

という事でうちは厳しさを5段階で評価すると4くらいだと思います😊

わりと厳しい部類だと思います🫡

最近問い合わせでよく聞かれるのでお知らせしときましょう😊

わりと厳しいですが1年くらいで他の子とはあきらかに違うレベルにはもっていけると思います😊

なので強くなりたい子は是非体験にこられてください😊

メインクラス


11名参加。

試合前練習中です👍

今日は祝日なので坂崎さんに任せてます👍

私は半休🫡

ゆっくりしてます😊

ノーギ団体戦ですが🤔

ほぼチーム確定してます👏👏

■坂崎105kg
■久我68kg
■長谷川60kg
■ユダ60kg
■イキス62kg
計355kg

チーム西本
■西本85kg
■哲也62kg
■クリス80kg
■黒瀬62kg
■トモカズ60kg
計349kg

現在こんな感じです😊

優勝目指しますよ🫡

さて...

本日のメンバーは🤔

坂崎、いきす、ゆだ、黒瀬クリス、石井、テツヤ、石川、吉本、今川、宮川、まで👍

ノーギしたみたいです🤔

団体戦効果ですね🫡

やる気あるならもう1チーム作りますよ😊

出場希望者はお知らせください💃

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)