月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年09月25日 22:30

キッズBクラス


3名参加。

技術練習中です🫡

みんな強くなってきてるので試合で結果が出始める頃だと思います😊

ここで優勝を重ねて一気に自信をゲットしていきたいです😊

ここの優勝経験はデカイ💪💪

なのでなるべく階級はバラバラにしていきたいと思ってます😊

現在は西本アカリとイチカちゃんが被っているのでここをなんとかしていかないといけない🤔

体重が同じなんですよね🤔

困ったな〜🤔

西本アカリは現在増量を頑張ってます🫡

ここは上げるか下げるか頑張っていきましょう😊

難しいのは増量です🤔

練習しながらなかなか増えません😥

減量は食生活の改善しながら走れば落ちます😊

今のままでは毎回戦わないといけません😥

お互いに戦わなくていいように努力していきましょう😊

芋掘り体験


豊前フルーツランド

ホームページ
http://www.buzenfruitland.com/

芋掘り料金

入園料1人300円

芋掘り1区画1200円

うちはよくわからず2区画にしました🫡

絶対に食べきれないほどとれました😥

1家族1区画で大丈夫だと思います🫡

北九州市から高速でいくと早いです😊

高速料往復料金3000円と芋掘り料金4000円

計7000円でさつまいもが袋に山盛りで4つ🤔

さつまいも4袋7000円なら買いませんが芋掘りを体験する料金が入るならば高くはないですね🤔

田舎に住んでないと出来ない経験ですからね🤔

興味ある方はいかれてみてください🫡

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🫡

試合前練習に入ってきました😊

本日は中学2年生の体験さんがきてます😯😯

この空きが出たタイミングでこの子か🤔

前から話は聞いてましたがAクラスには入れないしな〜🤔

そんな感じでいたらタイミングよく空きが出る🤔

なにか縁を感じますね🤔

ちょっと逸材かもしれません🦆🦆🦆

体力はないのですが😥

半年頑張れたらかなりのレベルになると思いますけどね🤔

バテバテだったので入るかわかりませんが🤔

頑張ってくれるといいですね🤔

Aクラスはあまり空きがでないので問い合わせで断っていた人達や興味ある方などに連絡してます🫡

私はこのタイミングがかなり好きなんですよね🤔

問い合わせが最近は増えているのですが🤔

断わる事が多くて😥

私もやはり気分はよくありません🥲

しかし空きがある今はやはり気分がいいです💃💃

体験さんはどんな子かな?😁

私はこの会う瞬間に何か感じるタイプなのでこの瞬間をまた沢山味わえると思うと楽しみが増えます😊

だいたいこのタイミングで逸材が入ってくる🤔

私の感はわりと当たりますからね🤔

今日すでに逸材らしき子が来てるし🤔

うちらしくていい😊

今回家庭の事情で辞めた子達はとても強かったです😊

親の問題、子の問題、経済的問題🤔

色々あるので家庭の事は私にはわかりません🫡

しかし私も諦めるならいまかなと思ってました🤔🤔

頑張るか、諦めるかの絶妙なタイミングってやはりありますからね🤔

なのでタイミングはいいと思います😊

キッズから大人になるまで柔術を続けれる環境は全国でも出来てきていると思います🤔

しかしキッズ柔術を卒業して黒帯の柔術家になる子はほんの一握りしか出ないと思います🤔

その前に沢山の壁が現れるからです🥴🥴

代表的な壁は...

中学生になる、高校生になる、大学生になる、社会人なる🤔

その他にも負けからの心折れ、親の心折れ、経済的な問題...

沢山の壁を乗り越えていかないとキッズから黒帯までなるのは難しい🤔

なのでほんの一握りしか出ないと思います😥

なんのスポーツもそうですがトップ選手になっていくのは難しいものです🤔

しかし私は指導者ですからね🤔

ここはチャンスにしかやはりみえません🤔

他のメンバーがここからガンガン伸び出しますからね🤔

蓋が外れた状態になるのですよ😊

上に自分より強い子がいて成長の妨げになっていたわけです🤔

試合では勝てるが道場では勝てない😥

この状態が続くと自信で伸びるとこも伸びきれない状態になります🤔

なのでここから何人かには面白い現象がおきます😁

強い子はなかなか辞めませんからね🤔

あまりみれない現象ですが前にあったときもその下にいた子達がグンッと伸びました🤔

なので楽しみにお待ちください👏👏

試合でみせれると思いますよ😊

頑張っていきましょう😁😁

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です👍

日曜日試合あるみたいですね🤔

あの人数で開催は凄い🤔

私は延期になると思ってました🤔

とりあえず明日から移動とキャンセルですね🤔

確定したらまたお知らせします😊

みんなとりあえずあるかわからないでも減量を続けてましたからね🤔

私もしっかり減量してました🫡

それが出場する最低限の礼儀ですよね🤔

私は相手いないのでキャンセルしますけど🤔

キャンセルの方は全額返金していきます🫡

少しお待ちください👏👏

さて...

坂崎さんと久我グレーシーが合同練習会に行ったみたいですよ😯😯

いいじゃないですか😊

私も昔は行ってたな〜🤔

私が行くと行列が前出来ましたからね😥

黒帯とスパーリングする機会は少ないですからね🤔

休憩無しのスパーリングになるからな🤔

めっちゃハードなんですよ😥

しかもデカイやつばかりくる🤔

皆さんも出稽古や合同練習など興味ある方はいってみてください😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)