水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年09月20日 22:30

キッズBクラス


6名参加。

技術練習中です😊

今は結構難しい練習をしてます🤔

しかしわりとやるんですよね🤔

悩みますね🤔

どこまで技術を入れるか🤔

判断難しいです🤔

しかしスパーリングをみると全体的にレベルアップしてるのでピースカップ福岡3では結果が出ると思います😊

後は保護者の方に協力してもらいたいのは🤔

身体造りですね😊

食生活の管理をお願いしたいです😊

基本は体重アップ🫡

一部は減量があります😊

余分な脂肪がある場合は一旦削ぎましょう👍👍

その後に増量していく😊

痩せてる子はみんな増量です💪💪

西本アカリは柔術をやる前は36〜37kgありましたが今は32〜33kgしかありません🤔

減量してから今は増量に入ってます😊

余分な脂肪を削ぐとかなり動けるようになります😊

減量は増量に比べたら簡単です😊

走ればいい👍👍

ランニングですよ💪💪

それでまたレベルアップになります😊

痩せた子は増量でレベルアップしますよ😊

しっかり練習しての増量はかなり難しい🥴🥴

しかし頑張っていきましょう🫡

キッズAクラス


11名参加。

技術練習中です😊

基礎がやはり悪いです🤔

基礎の雑さは技術の雑さに繋がります🥴🥴

基礎で私から怒られると🫵🫵

技術でも怒るようになってくる🤔

負の連鎖です🥴🥴

意識の問題ですね🤔

たしかに1時間みっちり練習するので集中力がもたないのはあるかと思います🤔

ならば集中力がもつ努力をしないといけない🤔

しかし基礎は前半パートですからね🤔

基礎で集中力がきれてる子は学校で疲れているのか?🤔

そのあたりも意識しながらどうしてもきついときは休むが明日は全力で頑張るとか🤔

集中力がもつように努力をしていかないといけない🤔

水分補給と一緒にブドウ糖をさっと摂るなど🤔

飲み物を変えるなど🤔

質の高い練習をする努力をしないといけない🫡

目標はあるのか?🤔

ただぼんやり強くなりたいは弱い🥴

試合で負けた誰々に勝ちたい🤔

明確な目標はあったほうがいい😊

私は練習でやってましたよ🤔

きつくなったらライバルの笑顔を思い出す🤨🤨

彼女、彼氏を思っても力はでません🫵🫵

ライバルの笑顔🫵🫵

あれは力になりますね🤔🤔

私も身体がキツくて練習したくないときありました😯😯

そんな時は1枚の写真をみてやる気を出しました🫵

全日本で負けたときの悔しい思いを写真にしてこのハゲが!って1年間頑張れましたね🤔

その写真を載せておきます👍

そして彼の笑顔を想像しただけでムカついて身体が元気になり沢山練習しました💪💪

お陰様でその後1年でかなり強くなりました😊

それからわかるように気持ちなんです🤔

気持ちをチェンジしていこう👍👍

メインクラス


9名参加。

試合前練習中ですね🤔

アブダビのエントリー人数が少ないので開催は怪しいですが🤔

みんな減量してます👍

気合い入っていいですね🤔

もちろん私も減量してます👏👏

後1kg位ですかね🤔

落ちるスイッチが入ったので早いですね😯😯

さて...

私を柔術界に引き込んだ紙芝居たなかのおっちゃんと連絡がつきました👏👏

1日以降で飲みに行く事になりました🫡

色々と話をしたい事が沢山あります😊

ピースカップ福岡3で紙芝居をしてくれないか頼んでみます🫡

練習にも是非来てもらいたいですが...

私の中で田中さんには1度も勝った事がないかなり強いイメージがあります🤔

それは私が白帯のときの話なので...

今は私は黒帯ですから🤔

田中さんを簡単に倒してしまいそうで嫌なのとあの頃のように私をボコボコにしてくれたらなと🤔

練習にくるのは複雑な思いがあります😥

いつまでも私より強くあって欲しい気持ちがやはりありますね🤔

あれから20年経ちますからね🤔

柔術を続けてくれていたら🤔

今も強いと思いますが辞めているならさすがに厳しいかと思います😥

なので続けていたら練習に誘ってみます😊

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)