金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年09月08日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

技術練習中です😊

Aでやってる練習はちょいレベルが高いので🤔

Aが次にやるステップ3を先に練習開始😊

BクラスなのにAクラスより先にいってる😯😯

来週から誰かさんは沖縄旅行みたいで🤔

練習中に沖縄、沖縄うるさいです😊

は〜来週から沖縄か〜🤔

とか言ってます🤨🤨

なにがは〜だよってなりますが🤔

これだけ楽しみにしてもらったらいいですよね🤔

このタイプは一緒に行くと楽しそうですね😊

私も旅行とか好きなほうなんですが🤔

時間がないんですよね🤔

行くなら土曜日の午後〜日曜日1泊して月曜日の朝に帰ってくるくらいですかね?🤔

今は毎日登山があるからそれも出来ませんね🤔

私はやると決めたら毎日やるタイプなので🤨🤨

今は登山は外せません🔥🔥

沖縄でも結構試合あるので🤔

今度試合で行ってこよう😁

私は試合でしか旅行気分を味わえないですからね🤔

しかししっかり楽しんできて帰ってきたらまたしっかり練習してください💪💪

登山3日目


今日も元気に不登校だ😅

3日目が1番きついですね🤔

朝起きたときのキツさが半端ない😅

三日坊主というのはそういう事ですよね😥

3日目がきついから3日で辞めるわけです😱😱

このあたりは私は柔術で鍛えられてるからないですね😊

きついですけど😥

西本アカリも1年生のときに不登校になり私が1年間毎日学校についていきましたからね🤔

1時間授業も毎日受けましたよ😯😯

学校に行けるようになるまで1年か🤔

西本ワカナもそれくらいかかりそうです😥

毎日学校についていってやると言っても今回はいかないので1年間登山になりそうです😥

正直に体重がすでに落ちてきてます🥲

1年やってたら100kgが70kgくらいになりそうです😱😱

ま〜もういいかなと😥

登山を1年やるなら私も体重減らさないとシンドいので肉体から変えないといけません😅

明日から土日ですがもちろんやりますよ👍

日曜日はもっとハードなとこに行くかな🤔

動画撮影したのでアップしてみました👍

イノシシが出たそうです😯😯

キッズAクラス


14名参加。

技術練習中です👍

ステップ3まで入ってきました😊

しかし苦戦してます😥

ま〜高等技術ですからね🤔

マスターすれば次の試合からレベルアップしてますよ😁

今は即レベルアップを目指して練習してます😊

しかし苦戦してるので応用編には入りません🫡

違うとこに入ります😊

全国でもうちは強豪チームなのですが🤔

細かい技術は不得意みたいです🤔

シンプルに強い💪💪

それがうちですね🤔

たいした技はないけど強い🤔

それではあれなので技術を入れるが穴が広がる🤔

キッズはやはり難しいです😥

シンプルに強いを極めるなら肉体改造はいります🤔

そっちに行くにしても努力は必要です😊

練習しながら身体を大きくしていくのもかなり難しいですからね🤔

技術でいくかパワーでいくか🤔

それとも両方いくか🤔

このあたりを指導者と保護者で足を揃えていかないと強くならないんですよね🤔

よく私も言われますがやはり代表のお子さんは強いですね👏👏

たしかに道場の代表の子は強いですよね🤔

試合をみると私もそう感じます😊

その理由は才能?🤔

柔術黒帯の遺伝子があるから強いのか?🤔

そうじゃないですよね🤔

指導者と保護者を両立してるから強いんだと思いますよ😊

今は技術だなとか今は身体造りだなとか🤔

穴ぼこのときに技術なんていりませんよね?🤔

パワーが足りてなければパワーがつくように食事から考えてやりますよね?🤔

そのあたりが代表の子だと指導者と保護者が同じ方向を向いてる事になりますからね🤔

それは強くなりますよ🤔

指導者は今は技術はいらないと思っていても保護者はそこでYouTubeなどの技術を入れたり他の人に技術を習いに行ったり🤔

指導者は体重を増やさせたいが保護者は太らせたくないなど🤔

同じ方向を向いてないと...

穴が増えたり...

パワーがついてこないなど...

タイミングがズレていくわけです🤔

ならば私ももっとフレンドリーに保護者と接していけばいいのかもしれませんが🤔

私はそんなフレンドリータイプの人間ではないで🤔

だからこそブログは毎日更新してます🫡

私が今何を思っているのかを結構載せてるのでそこを上手く活用してください🫡

私はお世辞はいいませんから直球になると思いますが我が子の現状が知りたければご確認ください🫡

メインクラス


9名参加。

試合前練習中です🫡

やはり試合ですかね?🤔

なんかちょっとやる気出てきてますよね🤔

大人もそうなんですよ😊

やはり目標を立てないと頑張れない🤔

なんで頑張るのか?🤔

それは人生を楽しくする為でしょう😊

毎日仕事して酒飲んで寝る🤔

そんな人生私は嫌ですからね🤔

何かやはり楽しみが欲しいですよ😊

その1つが柔術なわけです😁

前に知り合いの社長が社員は仕事を趣味にすればいいって言ってましたが🤔

めっちゃブラックな考え方ですよね🤔

自分の好きな事を仕事にしてる人は世の中ではめちゃくちゃ少ないと思います😥

とりあえず生活の為に働く人がほとんどでしょう🤔

その生活の為に働く人達に趣味は仕事にしなさいっていうのはハラスメントになるんじゃないかな?🤔

話がそれましたが...

生活する為に仕事することが悪いのか?🤔

それが普通ですからね🤔

悪いわけありません🤔

しかし生活する為に働いて帰って酒飲んで寝るの繰り返しではやはり人生は面白くないわけです🤔

やはりそこに楽しみを入れていくのが出来る人間であり世で言う勝ち組なのではないでしょうか?🤔

何が言いたいのか...

さあ!始めよう💪💪

ブラジリアン柔術を🫵🫵🫵

って事です😊😊

芸能人だってやってますよ🤨🤨

お気軽に体験にこられてください😁

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)