ワールドマスターとは

2023年09月03日 11:00

ワールドマスターとは


芸能人も多数出場しているワールドマスター(ワーマス)は30代以上の世界大会です🫡

有名なムンジアルは世界柔術選手権と言われ年齢がアダルトのみでマスターがありません😯

アダルトとは18歳以上ですね🤔

なのでムンジアルは18歳以上の世界一を決める大会でワーマスが30歳以上の世界一を決める大会なわけです🤔🤔

カテゴリーもマスター1〜マスター7まであり年代最強を決めるわけですよ🤔🤔

30歳以上マスター1
36歳以上マスター2
41歳以上マスター3
46歳以上マスター4
51歳以上マスター5
56歳以上マスター6
61歳以上マスター7

岡田准一さん、玉木宏さん、ヨースキさん、私などはマスター3となります🫡

ガリットチュウ福島さんはマスター4になります🤔

パラエストラ北九州島田さんはマスター6ですね🫡

年代最強を決める戦いは年代も分けさらに帯色でも分けさらに体重でも分けるので人数は減りますがそれでも60人トーナメントとかになったりします😯😯

帯色は...










白帯はワーマスに出場出来ないので青帯からになります😊

帯色は実力をしめします😊

柔道の黒帯初段が柔術の青帯と言われてます🤔

柔道の黒帯2段〜3段が紫帯位ですね🤔

柔道の黒帯4段〜5段が茶帯といわれてます🤔

柔道でも黒帯4段〜5段になると指導者レベルになりますよね🤔

柔術も茶帯から指導者レベルです😊

柔術黒帯にはなかなかなれません🤔

10年しっかり練習してもなれない人はなれません😅

うちの一般も80人以上いますが私しか黒帯がいませんし茶帯もいません😥

柔術の帯の昇格はかなり難しいです😅

その帯昇格が厳しいブラジリアン柔術で岡田准一さんの茶帯はかなり凄い事なんですよね🤔

体重は...
ルースター57.5kg
ライトフェザー64kg
フェザー70kg
ライト76kg
ミドル82.3kg
ミディアムヘビー88.3kg
ヘビー94.3kg
スーパーヘビー100.5kg
ウルトラヘビーフリー(無制限)
オープンクラスフリー(無制限)

こんな感じで体重もわかれています😯😯

岡田准一さんはライトフェザー😯

玉木宏さんはフェザー😯

福島さんはライトですね🤔

私は現在スーパーヘビーです😊

試合のやる気でミディアムヘビー位まではよく減量したりします🫡

そんな感じでみんな減量するわけです🤔

それを踏まえ結果をみるととても凄さがよくわかります🤔

俳優岡田准一さん


マスター3茶帯ライトフェザー級
2回戦敗退(1回勝ち)

レベルの高い茶帯での1勝は凄いと思います😯

よくみてください🤔茶帯2本ラインですよ🤔

帯のラインは4本までです🤔

それ以降はついに黒帯です👏👏

ラインで判断すると今の岡田さんの実力は茶帯の中間ってとこでしょう😯😯

うちは茶帯がいませんがユダさん、イキスさんが茶帯昇格したら同じカテゴリーになります😯😯

俳優玉木宏さん


マスター3青帯フェザー級
2回戦敗退(1回勝ち)

試合で笑ってるように見えますね🤔

余裕がみえてとてもいいですね🤔

うちではドラゴン石井が同じカテゴリーですね🤔

かっこよさが全然違いますが😥

ガリットチュウ福島さん


マスター4青帯ライト級
優勝(4回勝ち)

凄いですよね🤔世界チャンピオンですよ🤔

46歳以上の青帯の76kgで世界1です😊

かっこいいですよね🤔

私黒帯ですが青帯の福島さんがかっこいいと普通に思いますよ😊

そして柔術はここからです😊

次は紫帯になりまた世界1を目指すのです💪💪

生涯スポーツですから👏👏

世界チャンピオンヨースキさん


マスター3黒帯ミディアムヘビー級
準優勝(5回勝ち)

ヨースキさんは去年ミドル級でワーマス優勝してます🤔今年は1階級アップして2階級制覇に挑みましたが世界2位で今年は終わりました🥲

ヨースキさんはみんなもう会ってますよね?🤔

基山大会でレフリーをしてますよ😯😯

私もこないだの試合で腕を壊されてますし🥲

今腕がまがらないんですよ笑

柔術は格闘技ですから怪我は気にしてません😊

怪我が怖いならダンスでもします👏👏

基山大会がいいのはヨースキさんが来るからではないですかね?🤔

ヨースキさんはラーメンが大好きみたいなので北九州にくるなら私が美味しいラーメンツアーにでも招待します🫡

本物の50代の星は島田さん


マスター6黒帯ライト級
3位(2回勝ち)

北九州の50代の星はやはり島田さんですよ🫡

うちにも50代の星がいて青帯に昇格しましたが青帯登録さえしない😥

あまりいいませんがルーズすぎます😡😡

もう50代の星でもなんでもありませんよ笑

#俺の背中はみるなに変えたいわ😁

青帯になりたいでもなれない人もいることを考えたらこんなルーズな事は出来ないんだけどな🤔

やはり50代の星は島田さんです👍👍

準決勝はメガトンだったそうですよ😯😯

凄いな〜👏👏

島田さんは50代後半でもバリバリ練習して今も現役です😯😯

私が白帯で入門したときに島田さんは30代で青帯でした🤔

私は20代前半で気持ちもまだ若くこんなおいさんに俺が負けるわけねーとか思ってましたが🤔

いつも負けてましたね笑

あれから20年以上たってもまだ柔術やっていて黒帯になり世界で戦っている😯

これはたしかに応援する人がでますよね😊

大人になり仕事をしながら趣味もしっかりやる人ってごく一部なんですよ🤔

みんな生きるのに必死なんで趣味をする時間もないわけです😥

それでも人生を楽しくするのに私は趣味は必要だと思いますけどね🤔

柔術は生涯スポーツなのでオススメですよ😊

ガリットチュウ福島はいい人ですね🤨🤨

しっかりポーズもしてくれてます👍👍

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)