大会感想&今回の結果でキッズアカデミーランキング全国6位にランクアップ

2023年08月28日 10:00

大会感想&全国6位にランクアップ👍


まずはお疲れ様でした👏👏

私もレフリーはなかったですがクタクタになりました🥲

世界チャンピオンヨースキに立ち技から肩関節極められて朝になり右肩が上がらなくなりました😭

立ち技からなのでかなり体重が乗りますからね😱😱

イゴールタナベに肩関節壊されたときと同じ状態なので回復に時間がかかりそうです🥲

ヤバいですね😥

さて...

大会はどうだったでしょうか?🤔

とりあえず涼しくて良かったですよね👯👯

後は前回より良くはなっていました🤔

しかし人数が増えた場合にどうするのかな?🤔

また6月みたいになるのではないかな?🤔

疑問は残りますね🤔

ただ大会に金はかけてるな🤔

それは良い事ですよね🤔

キッズはやはりセコンドは入れるべきだと思いますけどね🤔

終わった後にどうしたらいいかわからない🤔

いないといけないとこにいない🤔

あれをスタッフがしっかりやれるならまだいいがやれてないのが現状🤔

ならばやはり保護者、セコンドは一緒に入れるべきですね😊

スタッフもそっちのが楽でしょうし🤔

そして声援でセコンドの声が届きにくい😥

セコンドが入れるようにしたら基山大会はもっと良くなると思います😊

後は本日も誤審があったのですが🤔

その対応はやはり素晴らしいです😊

間違う事は誰にでもある😊

大事なのは誤審後です🤔

誤審を認めない人はやはりいます😥

しかし今回も😊

誤審を認めてくれ再戦してもらえました🫡

その為にはルールをしっかり覚える💪

そして動画を撮る事🫡

動画さえあればルールのわかる者に確認してもらえばいい😊

私が動画を確認して判断します😊

動画がないと無理です🫡

私が誤審だと判断した場合は一緒にレフリー部長まで行きます🫡

レフリー部長は世界チャンピオンのヨースキなので彼は強く優しい👍

しっかり動画を確認してくれます🫡

とりあえずいままで今回含めて2回持っていきましたが2回とも再戦してもらえました👏👏

私はこれは凄いなと思ってます🫡

ヨースキの動画を見る目がうるさいクレーマーをはねのける感じではなく自分のレフリングをしてる🤔

そんな感じです🤔

あれをみるとASJJFいいなと感じます🤔

あれはJBJJFにはないような気がします(私の勝手なイメージ)

あの対応に感謝してます👏👏

それくらいかな?🤔

6月の状態より良かったのは事実なのとしっかりとした誤審対応もしてもらったので12月もエントリー代行はやります🫡

ピースカップ福岡3も明日からエントリー開始となります🫡

10月29日ピースカップ福岡3、12月10日ASJJF基山大会は同時にエントリー代行募集開始します🫡

それはまた別でお知らせします😊

さて...

試合結果ですが🤔

17名出場
9名優勝
5名準優勝
1名3位

結果団体2位でした🤔

悪くはないですが予想はまだ上でしたね🤔

Aクラスはやはり全体的に強い🤔

いや強くなってきてますね🤔

Aクラスは全員全日本クラスでも勝負できますね😊

来年は全日本クラスの大会で勝負していきましょう👍👍👍

まだまだ上を目指しましょう🫡

Bクラスの強化が今後のうちの課題ですね🫡

Bクラスからバリバリ優勝者を出していけば九州トップのチームにもなれると思います🫡

なのでBクラス増やしていきましょうか👍

Bクラスはただの試合経験不足なだけです😊

試合のたびに強くなる😊

とにかく今年は全敗する気持ちでいいので経験つみましょうか😊

すると来年は全部優勝する感じになってますよ😊

ここで試合にビビって一旦引くと来年も同じ結果が待ってます😯😯

練習と試合はまったく違いますからね🤔

騙されたと思って年内にある試合全部出場する勢いでいきましょうか😊

もちろん西本アカリ、ワカナは全試合出場ですよ笑

あいつらに決定権はありません🫡

年内に大阪の大会も出そうと思ってますよ笑

祝日なので無理かな?と検討してます🫡

あの2人は会員ではないですからね👯👯

私の弟子ですから👏👏

私は負けず嫌いなのでキッズ団体優勝出来るように強化していきます👍

かなりやる気になってますからね🤨🤨

募集もかけていきます💪💪

キッズを育てるのは大変だからいつも私が渋るのですが試合後はいつもやる気に満ちるのです👏👏

今日の成績でキッズアカデミーランキングも全国6位です🫡

上位には常に入れるチームではあります🤔

キッズアカデミーで全国ベスト10には必ず入るようになってきました🫡

しかし九州で2位ですからね🤔

でも追いかけるほうがやはり楽しい👍

今は九州キッズトップはタトル🤔

それを追うメフォーゼ柔術アカデミー👍

Bクラス強化で逆転だ👏👏

タトルの代表の高亀さんからキッズ合同練習も言われましたし🤔

うちも九州トップチームとして認めてもらっているのでしょう😊

合同練習は私の新車が来てからにしましょうかね🤔

7人乗りなので私と西本アカリ、ワカナ、残り4〜5人乗せて熊本までいきましょうか笑

保護者が連れていける方は連れていってもらい🤔

熊本で合同練習して馬串でも食べたらいいかと思います😊

それもまた後日お知らせします🫡

一般は3人しか出場してなかったのですが😥

久我グレーシーが一本勝ちで優勝👏👏

素晴らしいです👍👍

久我グレーシーもうちに来てから試合志向になり結果を残してきましたね🤔

次も期待です😊

三明君はテイクダウンはとりましたが勢いあまって入れ替わってしまって下になり最後一本負けでした😥

三明君は上からのが強いですからね🥲

それが試合です🤨残念ですが今回は3位🫡

私は階級は8-0から一本勝ちで優勝🫡

オープンは20秒で世界チャンピオンヨースキに立ち技からの変形オモプラータのような形で肩を極められました🥲

今回ヨースキがしっかりアップして試合もめっちゃ本気だったと思います😯😯

前回の試合で負けましたがポイントをとらせなかったので認めてもらった感じでしょうか?🤔

いけると踏み込んだのが罠で右手を絡めとられ顔から落とされそのまま肩がバキバキってなりタップする間なくやられました😥

タップはしてなかったというか出来なかったのですがレフリー判断でストップがかかり一本負けでした😱😱

ヨースキは来週日曜日ワールドマスターで60人以上のトーナメントに入ってます🤨🤨

あの強さで負ける事が想像出来ませんね😥

試合結果楽しみに待ちましょう😊

今回はこんなとこですかね😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)