水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年08月23日 22:30

キッズBクラス


5名参加。

試合前練習中です😊

合宿3日目💪💪

この合宿で一週間分の成長を早める🫡

2クラス毎日やるので一週間分前に進みます😊

経験1年未満の一週間はデカイ🤔

1年すればかなり成長する🫡

その中でも試合前、後のゴールデンタイムがとくに成長します😊

1年で九州でならトップ選手までもっていけると思います😊

西本アカリ、ワカナは去年の10月20日から柔術を開始し約10ヶ月で2人とも優勝を2回ずつ経験してます🤔

全部で4大会出場してますね🤔

私はうちでしっかり練習すればたった1年で九州のトップ選手になると思ってます😊

それを西本アカリ、ワカナで実行してるわけです😊

とくに西本ワカナは17kgしかありません😯😯

ガリガリです🤔

しかし同じ体重が相手ならわりとやりますよ😊

よく問い合わせでうちの子は小さいとかイジメられてるから強くしたいなど🤔

やる気さえあれば問題なしです😊

体重も関係なくやる気さえあれば強くなれる😊

全てはやる気💪

それがブラジリアン柔術です😊

始めようブラジリアン柔術💪💪

キッズAクラス


16名参加。

試合前練習中です😊

トーナメント表発表されてます👍👍

ご確認ください👍👍

良い大会であってほしいですね👏👏

ほんと主催者の考え方1つですからね🤔

主催者がセコンド不要と思っているなら入れないようにするでしょう😥

九州の柔術界を本気で発展させたいと考えているならセコンド入れると思います🫡

どんな感じになるだろうか?🤔

さて...

今回は前回より成績が良くなるかと思います😊

6月の基山大会はヤバいなって思ってました😥

それが的中し団体4位と最悪な結果でした🥲

今回は6月より確実にいいです👍

結果は出ると思います😊

しっかり練習してきましたからね🤔

団体3位以内には入るでしょう😊

しかし完璧だとは思ってません😥

うちは強いですが穴が沢山です🥴🥴

悪い部分が前に出ると惨敗する可能性もあります🥴

しかしキッズで穴がないってなかなかないですからね🤔

キッズのトップ選手でさえ私がみたらここだなってとこがみえます🤔

なのでキッズ時代は穴埋め作業は無理じゃないかな?とちょっと思ってます😥

埋めたら次の穴が開くからです🥲

なので穴はあるが強い部分を伸ばしてきたのが今のメフォーゼです😊

なので今回は出来る限りのことはやったよって状態ですね😊

穴がないのは世界チャンピオンクラスなのかもしれませんね🤔

マスター世界チャンピオンヨースキー選手とは九州で何度も試合をさせてもらってますが🤔

ハーフガードにさえ入れさせてもらえない🤔

これは実はかなり凄い技術なんですよね🤔

ハーフって1番入りやすいガードですからね🤔

これは試合しながらすげーなって思う細かい技術なんですよ🤨

雑な部分がない完璧な攻め🤔

これは試合しないとわからない凄さだと思います😥

世界チャンピオンとはそんな領域なんです😊

我々も頑張っていきましょう🫡

メインクラス


10名参加。

試合前練習中です😊

久しぶりに10名きてますね🤔

ちょっとやる気になってきたかな?🤔

試合組は私だけですね😥

ま〜みんな大丈夫でしょう🫡

トーナメント表も発表されてます😊

私試合17時ですよ🥲

遅いわ〜😥

早く帰りたいっす😭

朝からキッズのセコンドして昼位に階級の試合して🤔

17時から世界チャンピオンですって?😅

疲れで戦えんのか🥴

そんな感じです🥲

やはりみんな楽しそうにスパーリングしてますね🤔

柔術はこうじゃないといかん💪💪

一般練習興味がある方はどうぞ体験にこられてください👍

いつ死ぬかわからぬ人生です😊

自分の人生も楽しんでいきましょう😊

さあ!ともに頑張っていきましょう👍

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)