火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年08月01日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

技術練習中です🫡

試合を経験し現在どんな状態でしょうか?🤔

次は勝ちたい💪

次も勝ちたい💪

もう出たくない😭

思いはそれぞれでしょう😊

確認したらまた出場すると言っていたので良かったです☺️

よく考えてみてください🤔

柔術をいつから開始しどれだけ練習してきたのか🤔

うちのBクラスはまだ開始間もない子ばかりです🫡

負けて当たり前でしょう☺️

今回はどのタイプかみるための挑戦です🤔

緊張タイプ、緊張しないタイプ🤔

試合でみてみないとわからない部分の確認😊

優勝する為に出場したわけではありません🫡

もちろんその中で特攻ができ優勝したエイジ君や緊張感を克服してきた西本ワカナなど🤔

確認以上の成果を出した子もいます😯😯

私の中では団体戦は負けましたが監督として近くでみてたのでかなり成果はありました🤔

いまのとこBクラスでは緊張タイプは西本ワカナしかいません😯😯

ならば早いうちに勝つ事が出来ます😊

練習あるのみです🫡

キッズAクラス


13名参加。

技術練習中です🫡

試合まで2週間ないのですがちょっと技術入れてます🤔

今なら技術が入ると踏んでます☺️

試合後の今🤔

技術が入ります🫡

なぜか?🤔

試合中に感じた色々な思い🤔

技術をもっとつけたい🤨🤨

そう思った子が多いと感じたからです🫡

なので急遽ですが技術練習を一週間だけいれます☺️

8月12日土曜日がASJJF ASIANオープンですからね🫡

私も引率するので12日土曜日はキッズクラスはお休みとなります☺️

愛知県で行われるビッグ大会です😊

出場者は7名

タイチ君、ヒナタちゃん、カムイ君、ツヅリ君、タツマサ君、西本アカリ、西本ワカナ

西本アカリと西本ワカナはこのビッグ大会に出場出来るレベルではありませんが😥

私は指導者でありこの2人の親でもあるので親の部分で修行をさせる為に出してます🫡

試合は強くなる道具ですからね🤔

どんどん出場させ強制的にレベルアップさせます🤨

試合は得るものが大きい🫡

久保田三兄弟、今は久保田四兄弟ですが全国の大会に出まくっているので伸びが半端ないです🤨

初期のイメージがもう追いつきません😅

うちに練習にたまに来たときはいつも驚かされます🤔

私もピークの選手時代はとにかく試合に出まくりましたね🤔

いまだに出場意欲はあるのですが道場の代表になってからはやることが増えて大会があるだけでクタクタになってますが😥

基本は試合思考こそ強くなると思ってます🫡

なのでたまにうちの子はそんなレベルにないっていう方がいますが関係ないのですよ😊

試合は最高な練習場です☺️

敷居を高くしないで下げましょう🫡

最高な練習場に子供のレベルは関係ないでしょう?🤔

子供のレベルを上げる為の最高な練習場です☺️

カムイ君のお父さんが凄くて車でどこでも連れていきますよね🤔

流石だなと思い私も見習って新車で7人乗りのファミリーカーを購入しました🫡

スポーツタイプのベンツでも次は買うつもりでしたが辞めました🫡

新車なので9月か10月の納車となりますが遠征試合に挑戦するときは行きたい子は乗せていこうと思ってます🫡

私入れて7人乗りなら6人は乗れますよね🤔

計算では子供は3人で2人計算なら9人乗れますが?🤔

中はかなり広かったですが流石にそれはきついだろうから🤔

それでも7人くらいは乗せれるのではないでしょうか?🤔

まずは岩国くらいから始めて徐々に広島、大阪と距離を伸ばしていきましょう🫡

それもまた柔術です🫡

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です🫡
 
試合が終わるとパタッと人が少なくなります🤔

やはり試合思考な道場ですね🤔

それもまた良しか☺️

たった3人ですが私が中に入り4人でフルスパーリングなので通常よりきつかったと思います🫡

別に私がガチンコスパーリングするわけではありませんが私は今100kgあるので重たいですからね🤔

みんなライトフェザーで60kg前半ですからね🤔

体重を乗せられるだけでプレッシャーとなります😱

しかも私はスタミナコントロールしてるので疲れてませんからね🤔

毎回元気いっぱいです💪💪

シンドイ練習だと思います🫡

初期の頃、私が1人だけだと靴みて確認出来たら帰っていたやつがいましたね🤔

萩◯ってやつですが😅

それくらいきついってことです🫡

しかしトモカズさんはスパーリングすると強いですけどね🤔

なんで白帯で優勝出来ないかな?🤔❓

次は優勝すると思いますよ☺️

さて...

青帯は明日届きます🫡

昇格者はこられてください☺️

次は坂﨑さんが13日に試合😯😯

27日に私と坂﨑さん、久我グレーシー、三明君が試合🫡

後は未定ですね🤔

もちろん次は10月29日のピースカップ福岡3です💪

そんな方も大歓迎です👏👏

12日土曜日はとくがわたかのりクラスがあります🫡

前回人気だったので再度開催致します☺️

黒帯になるのも難しいブラジリアン柔術でトップ黒帯のとくがわたかのりのクラスをうちのメンバーは無料で受ける事が出来ます🫡

是非ご参加ください☺️

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)