水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年07月19日 22:30

キッズBクラス


6名参加。

試合前練習中です🫡

試合まで残り木、金、月、火、水、木、金かな🤔

後7回しかありません🤔🤔

なので今週土曜日のAクラスの練習にBクラスも参加可能にします🫡

これで1日増やす事が出来ます👏👏

しかし戸畑祇園で休むって言ってたな🤔

それもまた良し😊

Bクラスから土曜日来たい方がいましたらこられてください🫡

29日の土曜日は試合前で全クラスお休みになりますからね🤔

くきのうみ花火の祭典があるみたいなのでちょうどいいじゃないですか👏👏👏

さて...

試合がありますからね🤔

基礎ばかりやってるわけにはいけません🤨🤨

技術を少し入れて試合前練習です💪💪

私は昔から言ってますが試合はかなり緊張したりいつもとは違うプレッシャーがかかります😥

なので試合に出場した時点で勝ちなのです🫡

BクラスはそれでOK👍

負けて負けてそれでも頑張れていたら😯😯

必ずいつか勝てますよ☺️

Aクラスになるとまた違いますけどね🥴🥴

Bはここからです🫡

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🫡

全日本組が帰ってきましたね😯

お土産も買ってきてくれました👏👏

ありがとうございます🎉🎉

さあここから一週間はゴールデンタイムですよ☺️

全日本組のゴールデンタイムでありピースカップ組のゴールデンタイムでもある😯😯

このゴールデンタイムが多いほど成長する🫡

試合組が強くなる秘訣ですね☺️

プロテインも飲むタイミングのゴールデンタイムがありますよね😊

あれと同じですよ😯😯

さて...

団体戦練習も開始してます🤔

わかってきた感じはあります😁

ポイントは関係ありません☺️

極めあるのみです💪💪

あと大事なのは戦略です😊

団体戦は大将、中堅、先方に別れます🤔

各チームで誰が大将かなど決めておくのはいいですが言わないほうがいい☺️

例えば大将グーとわかっていたら対戦チームはどうするでしょうか?🤔🤔

グーにチョキは出しませんよね🤔

試合は相性がありますから🤔

そこを読みきるのも団体戦なのです😊

わかりやすく説明しましょう☺️

大人の帯色で例えていきます😊

大人の帯のレベルです☺️

白→青→紫→茶→黒

白から始まり黒が1番強い😊

ではこの団体戦チームが戦った場合どうなるでしょうか?🤔

黒チーム白、青、黒 VS 茶チーム青、紫、茶

実際にどっちが勝つかはわかりません😣

言えるのは戦略次第という事です😊

黒チームを倒したいなら黒をどうやって止めるかです🤔🤔

ならば黒がどこに出てくるかですよ☺️

実力通り大将なのか?🤔

先方で全部抜いてくるのか?🤔

まずはそこの読み合いの戦いです😊

別に勝たなくていいんですよ🤔

引き分けでいいんです🫡

黒が先方の場合、茶チームの紫が極め力は無いが守りが強い場合どうでしょうか?🤔

茶チームの紫が気合いで極められずに引き分けれたとしたら🤔

勝ったと同じくらいチームに貢献してます😯😯

黒チーム黒と茶チーム紫が引き分け🤔

残りは黒チームは白、青😥

残りは茶チームは青、茶😯

これでぐっと茶チームが勝ちに近くなります🤔

このように強いやつがいたとしても🤔

頭を使って勝つ事ができます🫡

先方が一本勝ちして次を引き分けたら😯😯

2人潰した事になります🫡

めっちゃデカイですよね🤨🤨

相手は残るは大将のみになります☺️

中堅は引き分けたら勝ちですよ🤔

このアドバンテージはデカイ🤨🤨

しかしここを抜かれると😥

勢いが相手にいきますからね🤔

疲れもありますが団体戦は気力ですから🤨

勢いがあったほうが有利かな🤔

こんな感じで監督と選手で戦略も楽しみながらやると楽しめます🫡

頑張っていきましょう🫡

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です🫡

試合組ラストスパート👍

しかし少なくない?🤔

ゴールデンタイムですよ😣

大野さんはコンスタントに練習してます🤔

素晴らしいです🎉

今川君も試合前ですからね🤔

試合でなんかみせてくれそうです🤔

スパーリングしたら強くなってましたよ😯😯

期待していいのでは?🤔

クリスさんは試合前ではないですがしっかり練習してますね🤔

スパーリングしましたがまた強くなってました☺️

どんどん強くなりますね🤔

後何年かしたら私と同じくらいにはなるんじゃないですかね?🤔

素晴らしいです👏👏

さて...

私は次の代車が軽自動車なのですが😱😱

私の体格で軽自動車は狭い😥

ストレスを感じますね😱😱😱

軽自動車ってこんなに狭かったですかね?🤨

やっぱり車は自分が好きなやつを乗って快適に過ごさないと駄目ですね😥

練習が終わり家に帰るときにさらに疲れがでます🫠🫠

試合までには直ってほしいですけどね😅

頑張って行きます😣

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)