金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年05月19日 22:30

キッズBクラス


6名参加。

試合前練習中です☺️

今日は体験さんがきてくれました☺️

Bクラスとして体験を受け入れるのは初ですね😯

前はAクラスに体験に入れてました🤔

そろそろBクラスにも体験入れても大丈夫かな?🤔

とお試しみたいなものです👍

年中組の機嫌次第🤔

やってみた結果そう思います🥴🥴

しかしBクラスでの初の体験も出来たかな?🤔

と思ってます🫡

2年生の女の子は体格もよくすぐに強くなりそうでしたね🤔🤔

年長の男の子は最初泣いてやりたくない😣😣
って言っていたので無理だなと思いましたが😅

ラスト場慣れしたのか参加してスパーリングまでやれました👍👍

倒されても泣かないんですよ🤔

最初あれだけ泣いてたのに🤨

あれならなんとか試合で優勝するまでもっていけるかな?🤔

私の指導次第ってとこでしょうか🤨

頑張っていきましょうか👍

長谷川先輩が東京から買ってきてくれた鯛のお菓子が美味しい美味しいって食べてました☺️

最初は海老せんかな?とか言ってました🤔

今日は鯛だよ☺️

なんて会話もありました👍👍

前回サタさんがくれたお土産が海老せんだったのでそういったのだと思います👍

一般の方がくれたお土産はみんなキッズにあげますからね🤔🤔

結構いいお土産も遠慮なく食べますよ🫡

それもまた柔術です🍖

キッズAクラス


9名参加。

試合前練習中です🫡

負けず嫌いって子が少なくなってきた今の時代😔

格闘技では必要な部分です🤔

負けたくない気持ちが強くする🤨

そう言ってもいいでしょう☺️

試合ではそこのぶつかり合いなので成長に繋がる🤔

私が生徒だった頃の話ですが🤨

スパーリングで負けたりすると帰ってから寝られませんでしたね🤔

なんであーなったかずっと考えてました🤨

あそこであーされたから俺はこうして🤔

いやあれをこれにしておけばこの先でこうなり🤔

そんな事を考えながら寝られないわけですよ🥲

私の場合はそんなにスパーリングで負ける事がなかったのでたまに負けるスパーリングがかなり悔しかっただけなのかもしれないが😅

ですが今の時代なのかスパーリングで負けてもケロッとしてますね🤔🤔

何人かは悔しそうな表情をたまにみせますが🤔

あんまないですね😅

そこに成長する秘訣が眠っている事も事実🫡

6年生組なんてもはやどんぐりです🤔

誰も抜け出てない😥

みんなレベルが拮抗していて試合なら誰が勝つかわからない状態です🤔

みんな強いんですけどね🤔

あいつには勝てんって感じじゃないんだな🤔

なんか1つミスがでたら勝者が変わるドングリ状態🤨

いいのか?それで😥

私も生徒のときにドングリ黒帯がいたので絶対にお前らには負けたくないと陰の努力を沢山してました🤨

1人抜け出してやるぜ👍

私はそんな感じでやってましたけどね🤔

なので黒帯同士でスパーリングするときは試合モードでガチンコスパーリングでした🤔

私はそれで負けたらもう家に帰ったら酷い落ち込みでしたし、1人は私に負けて怒って帰ったなど色々ありましたね😅

あの黒帯連中は私を含め強いのにガキでした😅

身体は大人、頭脳は子供🤔

強いやつはそんなやつが多かった🤨

みんな気持ちが顔に出てました🤔

今のキッズメンバーの顔は🥴🥴🥴

そうじゃないんだよな😣

負けたくないをもっと出してもいいと思います🤔

なんかいい子ちゃんすぎないか?🤔

キッズでも格闘家だぜ🤨

そのあたりも意識していきましょうか🫡

私が生徒だったときのブログがあったので少し写真と載せておきます。

お前らなんかに俺は負けてたまるかと思ってましたよ。懐かしいです↓↓↓
http://prakitakyu.blog59.fc2.com/blog-entry-1787.html

メインクラス


7名参加。

試合前練習中です👍

どうした?華金って人数ですが🥴🥴

ま〜少ないときのが練習はきつい🍖🍖

だからいいのですけどね🤔🤔

さて...

久しぶりに高校生明石君がきました👍

ピースカップ出場するそうです🫡

優勝出来るんじゃないかな?🤔

いい感じだと思います💪💪

吉元君もピースカップ出場します👍👍

階級&オープンで優勝を目指します☺️

吉元君他の道場の経験も入れると柔術歴は8年とかなり長いのですが試合には今回が初挑戦だそうです👍👍

それもまた凄いよな🤔🤔

それだけうちが試合志向な道場なんだろう🤔

出ないといけないプレッシャーがあるのかもしれない🤔🤔

うちは試合志向が多いですからね🤔

刺激をもらうのかもしれませんよ🤨🤨

また青帯が増えるかな?🤔🤔

明日がピースカップエントリー代行の締切です🫡

皆さんよろしくお願い致します💪💪

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)