火曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年05月09日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

試合前練習中です👍

今日は人数少ないので基礎から技術練習です🫡

このクラスはやる気の問題がありますからね🥴

やる気があるときに技術やらないと覚えません🤔

年中組は基礎が終わると集中力きれてますからね🤔

集中力問題は仕方がないと思ってます🤔

小学生になると集中力アップしてくるので1時間もってますね🤨🤨

1時間フルでやるわけではないですからかね🤔

覚えれるときに技術を入れ込みましょう🫡

Bも試合前とか基礎なしスパーリングのみとかやりたいですが🤔🤔

まだ無理でしょうね〜😅

工夫しながら6月大会まで仕上げていきましょう🫡

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です🫡

まだ実際は試合まで1ヶ月以上あるのですが🤔🤔

このまま流しても今のままの状態で試合になる感じです🥲

気持ちの部分なので難しいとこです🥲

試合間隔の問題でしょう🥴

ブランク問題は競技者しかわからないですよね🥲

今の実力が低いわけではないので今の状態でどこまでやれるか🤔

そんなとこですね🤨

超強豪選手が相手とかでなければ自力でなんとかするとは思いますが🤔

不安を残して試合に出場させるのはあまり好きではありません😔

6月大会を叩きとしてベストになるのは7月、8月あたりだと思います☺️

保護者の方も絶対にとりたい大会があれば逆算して試合間隔を意識していきましょう☺️

コロナ渦みたいに試合がないわけではないのでブランクは意識してたほうがいい🫡

私は試合間隔が4ヶ月が最長かなと思ってますが現在すでにたるみがでてるので4ヶ月では長いみたいです🥲

では3ヶ月か?🤔3ヶ月でも若干たるみが出てるので2ヶ月じゃないのか?🤔

そんな感じですかね😔

うちはアスリート軍団なとこがあるので試合間隔は近いほうがいいようです🫡

しかし親も大変ですからね🤔🤔

親も子供が勝てるようにサポートをしていかないといけない💪キッズの習い事は大変です😅

絶対はキッズが頑張ること💪これがなければ勝つことは無理🥲

そして私がしっかり管理していく事☺️

自分が頑張る💪私がしっかり指導する👍親のサポート🍖

このトライアングルがしっかりしていれば必ずいい結果が出ると思います👍

キッズの自力勝負は辞めて最高なトライアングルを作り上げていきましょう👍

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です💪

ま〜少ないですがこれだけいればいい練習になりますよ👍

今日も今川君、吉元君は練習にきてますよ🤔

いいじゃないですか👍

最近このパターンなかったですね🧐🧐

戸田さん試合まえですが久しぶりです🤔

調子を上げていきましょうかね🫡

ともかずさんもいいペースで練習にきてますよ🤔

今日で3回目だしいいペースだと思います😯

久しぶりにドラゴン石井が来ましたよ🎉🎉

柔術復帰ですね🫡

彼はムードメーカーでもありますからね🤔

いないと寂しくなる1人ですね🎉🍖

さて...

人数少ない日のブログは雑談でカバーしますよ👍

今日うちの母親がキッズBクラスに見学に来たのです🤨🤨

うちの娘が優勝したということでその祝とどんな練習してるかの見学をしていきました🥴🥴

それはいいのですが😅

うちの妹はとてもブスなのですが名前は愛というのですよ🥺🥺

何が愛だよ🤨

誰に愛されてんねんってなりますよね😯

前にみたときはレスリングの伊調馨に似てました🥲

格闘家みたいな顔つきしてます☺️

ブスでしょ〜😱😱

その妹ももういい歳ですよ🫣

ですが母親はまだ愛ちゃん、愛ちゃんって言うんですよ🫣🫣

いいおばさんに愛ちゃんなんて😱😱

キモってなりました🫡🫡

今度愛ちゃんが帰ってくるんよ🍖

って喜んでました🫣🫣

ま〜そのうちの妹は変わってましてね😅

頭は良いのですが変り者なんですよ🥴🥴

うちの母親の自慢は愛ちゃんが八幡高校に合格した事だったのですよ🤨

今は知りませんが当時八幡高校は頭が良い高校でしたからね🤔🤔

いまだにいいますからね🤔

愛ちゃんは八幡高校に行ってたと😔

私がいたら絶対にその後に八幡高校を出たはいいが今は追っかけかなんかでアルバイトしながら東京で遊んでます🫡

っていいます👍

なので私は妹とはお互いに変り者扱いしながらあまり仲が良くありません🥴🥴

その愛ちゃんが帰ってくるからご飯行こうって言うのでバシッと断っておきましたよ👍👍

なんでしょうね🤔

なんか言いたくなるのですよ🧐

バカにした感じで親の真似して愛ちゃんって👍

お前がその呼び方するなとか言われますよ😱😱

そして喧嘩になるのでいきません🍖🎉

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)