岩国大会感想

2023年05月07日 22:45

岩国大会感想


本日のピースカップ岩国にはうちから5名が参加してきました👍

たった5人しか出場してないのにクタクタになりました😅

セコンドで声を出しすぎましたね🤔

今声が枯れてます😱

全試合で計12試合👍
結果10勝2敗

優勝3名
準優勝1名
3位1名

5人出場で全員入賞する事ができました💪

6月大会は今回の3倍の人数が出場するので今回の成績の3倍+1くらいが目標設定になるかな?🤔

10人優勝以上が目標ってとこでしょう👍

さて...

岩国大会はかなり盛り上がりましたね🤔

マスクしてない人かなり増えましたね👍👍

いいと思います🫡🫡

コロナ終わったんだな〜🥺🥺

そんな感じでした🤗🤗

試合内容に入りましょうか🥺🥺

タイチ君
3回勝って優勝しました👍緊張感には勝てるようになってきました🤔彼は頭を使って試合します😊私も似たような事やりますからね🤔よくわかりますよ🤔時間計算をしてスイープしたいのでしょう🤨これは逆に相手も似たような考えで攻めてきてる場合があり最後しくるときありますからね😅なるべく早めにポイントは欲しいですね😊しかし自信がないと出来ない戦法ですからね🥺柔術に自信があるんだなと感じました。その自信がまた強くしますからいいと思います👍試合帯も黄帯に上げていきましょうかね👍

タイガ君
タイガ君も3回勝って優勝しました👍😊タイチ君とは違い頭を使って試合するわけではありません🤔彼は練習そのままって感じですかね🤔だから練習しないと勝てないタイプ😅逆にいえば練習さえしっかりやってれば負けないタイプともいえます🤔そしてうちのこの世代の練習相手が強い🤨なので試合では相手が弱く感じるはずです😊これはかなりのアドバンテージです😯今日の試合をみてると6月も優勝するでしょうね🤔🤔試合帯を灰帯に上げたいのですが体重が被る子がいるのでもう少し待ちましょうか🤔

レイちゃん
1回戦は下を選択してスイープからマウントの流れから一本勝ち👍しかし決勝ではモエナちゃんがやられた相手に同じ技をくらってしまい一本負けでした🥲
今年から試合帯も灰帯になりました😊理由としては次の世代も入ってきて比べると白ではないかなと🤔下からでも上からでも攻めれるようになりオールラウンダーと言ってもいいと思います👍それくらいになると戦い方は本人に任せてます🥺試合の経験も豊富なので相手の力量は組み合えばわかるレベルでしょう🤔なので下になると思ってましたが逆にプレッシャーを感じたのだと思います🥺下になるのを躊躇しましたね🤨これをみると上のほうが自信があるのだと思います🤔しかし下から勝負していたらまた違う結果になっていたかもしれません🤔

モエナちゃん
1回戦は引き込まれ腕を極められ一本負け。3位決定戦は大量得点でポイント勝ちでした👍モエナちゃん、レイちゃん共に同じ相手に負けたのですが強かったといえばそうなのですが🤔ちょっと違和感を感じてます🤔あれのみなんじゃないの?🤨🤨ってちょっと思っていて極め以外の動きはあまりよくないんですよ🤔🤔しかし得意ポジションに入るときの動きは鋭い🤔なんども練習してきた動き🥺必殺技を持ってるだけで強いわけなんですがそれ以外の展開なら勝てていた?🤔2試合みてからの結論なのでいまさらなんですが😅キッズの場合はあれをやられたら厳しいです🤔タップしてなくても見込みがありますからね🥲ここ最近は伸びてきてましたが試合でのパターンを少し増やしていきましょうか🤨練習のときのほうがパターンが多いみたいです🤔試合ではワンパターンになってきてます🤔試合で変えるのは勇気がいりますが勝ちパターンは多いなら多いほうがいいですからね👍

西本あかり
私の娘ですが少し知的障害があり幼稚園は障害支援センターにいき小学校でも支援学級に通ってます。なので柔術はやらせてなかったのですが学校生活でも気持ちの弱さから学校に行かないってなり私も毎日学校に一緒に行き毎日1時間目までの授業を受けかなりハードな生活を1年間くらいやりました🥲なので校長先生とも毎日会うので仲良くなりましたよ😅色々と先生達も頑張ってくれましたが学校では成長がみられず🥲なので柔術で気持ちを強くさせるしかない😡と私がようやく本気になりそれから7ヶ月間バリバリ厳しく練習させました🥲なんどぶっ叩いたことかわかりません🥲今はBクラスとAクラスを毎日やらせてます🥺毎日私と一緒にいますよ😅正直にしんどいと思うこともなんどもありました🥲イクメンとか言われるときがありイクメンって言葉が軽すぎてもう大嫌いになるほどです🥲しかし今日優勝で恩返しをしてくれたのでまた頑張っていけそうです🥲それから今は柔術で心が強くなったみたいで校門までは私が毎日車で送りますが毎日学校に行ってます👍毎日校門まで車で送るときにお前は花輪君か!って言ってますけどね👍

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)