水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年03月08日 22:30

キッズBクラス


4名参加。

本日で4歳になった記念のノーギでのバック💪

なかなかでしょう🤔🤔

スパーリングでしっかりバック狙いますよ🫡

Bクラスは誕生日ラッシュです🫡

3月産まれが私を含め5人🙀🙀🙀

珍しいですよね🤔🤔

早生まれは柔術ではラッキー?!🤔

とくにキッズは学年で分けてないので2年生でも3年生と混ざるのではなく1年生と混ざります☺️

2年区切りなので⚡⚡

例)
4年生早生まれ
3年生遅生まれ
3年生早生まれ
2年生遅生まれ

例)
2年生早生まれ
1年生遅生まれ
1年生早生まれ 
年長遅生まれ

例を見ればわかると思いますが2年生でも早生まれと遅生まれで3〜4年に混ざるか1〜年長に混ざるかで分かれます🤔

これはかなりのアドバンテージになります🙀🙀

例でいえば年長の遅生まれは1〜2年生に混ざる事になります😅

正直に厳しいですよね🤔

しかしそれが今の大会の分け方なのです⚡

なので必ず早生まれが得をする形になります🤨🤨

柔術では12月31日に産まれるか1月1日で産まれるかで天と地ほどの差があるわけです🙀🙀

31日に産まれそうになったらちょっと待て!!

後1日我慢しろ🤨🤨

なんて言うと一生恨まれるでしょうね🫡🫡

なので柔術では早生れはラッキーなのです🫡

おめでとうございます🎉🎉

午前中にアウトレット行ったので誕生日プレゼント代わりにユーホーキャッチャーで採ったやつプレゼントしておきました🎉🎉

私はユーホーキャッチャーわりと得意なので🤔

この体格でユーホーキャッチャーしてバリバリ採ってるとあの人みて!みたいにかなり目立つので最近はあまりやってなかったですが😅

プレゼントで喜んでもらえて良かったです🫡

キッズAクラス


名参加。

技術練習中です🤨🤨

なかなか技術が進みませんね😅

ま〜15分もないですからね🥴

仕方ないですね🥴🥴

今やってるとこは繋目になるとこです🤔

必ず覚えておいたほうがいいです☺️

とりあえずステップ4まではしかっり覚えましょう😀

まだほとんどステップ2ですけど😅

バック、前進、飛び込みです😊

ここまで終われば極めに入ります🫡🫡

試合で一番有効なのは極め💪

レフリーストップが早い🤔🤔

それは安全第一ですからね😉

ならばうちも極めのレベルアップをしていきましょう🫡🫡

そろそろ極めもやりたいでしょう?😊

まずはステップ4まで終わらせましょう💪

そこからです🎉🎉

頑張って行きましょう😼

メインクラス


5名参加。

試合前練習中です🫡

一般はヤル気に満ちてます🎉🎉

西日本柔術選手権を中心に試合に出る気満々じゃないですか🤔🤔

イキスさん順調に仕上げてます💪💪

何本かスパーリングしましたがまた強くなってます🤔🤔

このタイプですよね🤔🤔

柔術が強くなるのは⚡⚡

素晴らしいです🫡

明石君の練習ペースがアップしてます🤔

このペースでやれるのなら成長も早いでしょう🫡

もっと練習に来い💪💪

哲也さんが1人で練習へ🎉🎉

ママは体調不良だったみたい🤔🤔

体調悪くなったのか🙀🙀

驚きましたが失礼ですね私は🫡🫡

大野さんのIBJJFカードが届いてます🫡

これでアジアオープンでれますよ⚡⚡

オススメは7月30日ピースカップですから💪💪

お忘れないようお願い致します😉

明日は大野さんとこで何人かで飲むみたいですよ🥂🍺🍺

楽しそうだな〜🎉🎉

ドラゴン石井も試合で怪我してるみたいですが練習に来てました🫡

明日は彼は大野さんとこで飲むみたいです🍺🍺

後は坂﨑さん、タイガー石川の全日本マスター組で反省会するんじゃないですかね?🤔🤔

3人で温泉?銭湯?に行ったそうですよ🥴

もう3人は仲良しですよね😼😼

私はたまにコロナの湯に行くのですがボヘミアンの生徒さんもいたらしく裸の私をみてオーラが他の人と違う😱😱

やはり格闘家なんだなと思ったと🙀

どんなイメージだったんだと褒めてるのかよくわからない事を言われた事あります😅

坂﨑さんと一緒に入ったタイガー&ドラゴンは子分みたいに思われただろうなと言ってました😁

しかし7月のアジアオープンは私も出場したいですね🤔🤔

レベルかなり高いと思います😅

出場するなら身体仕上げないといけないな🫡🫡

頑張っていきましょう💪💪

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)