水曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年02月15日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

本日も少人数ですね😱

やはり少ないと寂しいみたいです🥹

今日も遊べなかったね〜😂

とか言ってましたが😙😙

ここは遊び場ではなく学び場なので🤔🤔

遊びではないのですよ🤨🤨

しかしそれがBクラスですね🤔🤔

さて...

基礎はサラッと流して柔術練習中です😄

テイクダウン、パス、ニーオン、マウント、バックは覚えました🤔🤔

では後はガードワークとスイープです☺️☺️

極めは最後の最後でやります😀

ということで本日はドリルです💪💪

ここまでもってきたら後少しです😄

Aクラスの子達のように強くなると思います😚

とりあえず九州のトップ選手まではもっていってみます😀

試合出場まで残り167日。

キッズAクラス


13名参加。

試合前練習中です☺️

今日が終わり残る練習は2日です😊

今週は調整期間なので楽だと思います😉

それでいいのです😼

私もビシバシやらなくていいので楽でいいです😏

リーグ戦も最終段階に入りましたね☺️

リーグ戦の結果をみていくと😗

私の頭の中にあるキッズの強さ順位😼

だいたいあってますね🤔🤔

これが間違っていると目標設定も予想がハズレてきます😅

今のうちの個人レベルをしっかり把握して九州のレベルをしっかり把握すれば目標設定でギリギリのラインを出せます💪

しかし個人レベルが全体的にアップしてきています🤗🤗

個人レベルの差が詰まってますね🤨

とくに5〜6年男子の差はもうありません🤔

ほんの少しのことで逆転します😀

みんな負けたくないですよね🤨

だから練習してる間に差がなくなってくるんです😊

後から入ってきてもそれは同じです😀

しっかり練習しながら数ヶ月経つと差がなくなります😙

それくらい練習環境が今はいいです💪

ここに放り込めば強くなりますよ☺️

では今上にいる子達は追いつかれるばかりなの?🤔

そうさせないよう努力してください😊

今の自分をしっかりみていきましょう😀

足りないのはなにか?

さらに強くなるにはどうしたらいい?

もっと考えよう🤔🤔

ばかじゃないんだもうわかりますよね😉

そうです。新しい技術じゃない😄

新しい技術を入れるなら今もってる技術レベルがかなりのレベルに来ているとかその高いレベルの技術の枝葉として覚えるのがベスト😄

ではどうするのか?

毎回言ってますが😊

今もっている技術の精度をあげることです😊

これが一番簡単そうで一番難しい😱😱

だからみんな逃げて新しい技術にいきます😅

困難な道を選べ💪

そんな名言ありますよね🤔

その通りです🤨

私からみたら雑すぎます🫠🫠

そこが改善された分だけ伸びますよ💪

雑な部分は個人で違います😊

だから考えよう!自分を見直しましょう😗

頑張っていきましょう😘

メインクラス


10名参加。

試合前練習中です😀😀

水曜日は大野さんの練習日です🎉

青帯になりまた強くなってきましたね🤔🤔

素晴らしいです😊

50代の星サタさん💪

今日もバリバリ練習してました🎉

俺の背中をみろ😉

そんな感じでしたね🤔🤔

金丸さんバリバリスパーリングしてます💪

これは強くなりますよ😀

さあ!!

日曜日リバーサルカップですね🎉🎉

リバーサルカップはセコンドが3人しか入れません😱😱

ヤバいですよね😅

しかしそれがルールなので仕方がありません☺️

しっかり守っていきましょう😙

私はキッズの送迎があるのでキッズの保護者として中に入れます🎉🎉

なのでうちから3人はセコンドに入れるという事になります😄

ちょうど一般は選手3人なのでセコンドも3人で丁度いいです💪

イキスさんはユダさん

黒瀬さんは哲也さん

久我グレーシーは坂﨑さん

もうバッチリですね😘😘

私はキッズが終わったら送迎あるので帰ります☺️

しかし一般にはしっかりしたセコンドがいるので私は安心です💪

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)