月曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2023年02月13日 22:30

キッズBクラス


3名参加。

今日は少なかったですね😊

しかし進めたかなと思います☺️

基礎はサラッと流してるので約30分ってとこですかね🤔🤔

その後柔術練習に入ります😗

今はルールを何度もやってます😉

さすがに点数は覚えてきたと思います🤨🤨

しかし細かい部分はわかっていません🤔

そのあたりも現在勉強中です😊

反則も沢山あります😱😱

なので全部の反則を教えたところで頭には入らないでしょう😅

しかし反則をやったときに厳しめに教えるとわりと覚えます🤔🤔

ルールもやりながらどうやったら点数が入るかしっかり勉強していきましょう😊

ルールがわかれば戦略もわかってきます☺️☺️

2-0で負けているのなら😼😼

どうしたら逆転出来るのか🤔🤔

それを自分で考えだしたらもう君は🤗

柔術家です🎉🎉

しかしあの状態からルール勉強するまでに成長してきてます🙀🙀

伸びてきてますね😘

素晴らしいです😉

試合出場まで残り169日

キッズAクラス


11名参加。

試合前練習中です😚

ハイパー試合前練習ですね😙

大人クラスはハイパー試合前練習はありません🤨

理由は自分で自分を追い込めるからです🤔🤔

なのでスパーリングだけで充分なのです💪

色々と自分で考えながら追込み調整していく☺️

簡単に言うと私がいなくてもいいわけです🫠🫠

しかし子供は違います😅😅

基礎を見ていてもわかりますが自分を自分でまだ追い込むことができません🤔🤔

なのでスパーリングでもちょこちょこと遊んでます😱😱

それがキッズなんだろうと思います🤨

だからこそしっかりとした指導者がいないと強くならない🫠🫠

本気でぶつかりあわせないといけない🧐

そこで考えたのがメフォーゼハンデトーナメント💪

そして今日から初開催のメフォーゼハンデリーグ😊

Aリーグ、Bリーグ、Cリーグで分けて数日間かけて戦い抜きましょう💪

もちろんリーグの3位以内に入ればMVPポイントを差し上げます🎉🎉

リーグでの順位
1位3勝2敗(一本勝ち2回)
2位3勝2敗(一本勝ち1回)

勝敗が同率の場合は一本勝ちが多いほうが上に上がります。それでも決着がつかない場合は得失点差を比較し勝敗を決めます。

今週土曜日はお休みとなります。

リーグ戦は何日で終わるかな??🤨🤨

リーグ戦やりながら試合調整していきましょう😙

だいたいの力量はわかってますが実力差がなくなってきたとこが多いですね😱😱

ガチンコ試合はみんなの良い点、悪い点がよくわかるのでいいですね😘

しかし書き方がきたないので書き直しました😅

続きはまた明日!!

メインクラス


8名参加。

試合前練習中です☺️

2週連続の試合です😉

まずはリバーサルカップ組💪💪

イキス、黒瀬、久我の紫帯3人出場😊

全日本マスター組も3人出場😚
坂﨑、石井、石川の仲良し3人が出場😗

バリバリ仕上げていきましょう☺️

土曜日の夜も通常練習です💪

土曜日の午前中自主練習は10時からに変更してますのでお間違えないようよろしくお願いします🎉

さて...

リバーサル組の2人が猛練習してます

素晴らしいです😗😗

大会のセコンド規制が厳しく一般も3人までしか中に入れません😱😱

私とユダさんと哲也さんが入ります💪

しかし私はキッズの送迎あるのでキッズ終わったら帰ります😘

一般はユダさん哲也さんにお任せします😘

よろしくお願いします😊

50代の星サタさんも次に向けて再スタート🙀🙀

50代の星として50代の見本となるよう頑張っていくそうです💪

50代のみんなに俺の背中をみろ😼

そう言ってるようでした😀😀

お暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)