2023年開始でスタートダッシュ!!ピースカップ感想

2023年01月16日 10:00

ピースカップ感想


まずは結果は良かったのではないでしょうか?

キッズは2名ですが道場内帯の昇格を検討中です。

ちょっと早いかな?って思うとこもありますが帯が上がれば強くなります。そこに期待したいかなと思います。

キッズはだいたい私の予想通りでした。本来は8人優勝以上で焼肉にする予定でした。いけるかいけないかのラインなら8人優勝以上かな?と思います。

しかしいつも1つ足りない...

今回は去年クリスマス会もしてないのでキャリーオーバーとして緩めて二段階にしてます。

低目標、高目標の二段階目標を今回は設定し7人優勝でピザパーティー、9人優勝で焼肉にしていました。

結果7人優勝でピザパーティーは達成しました。

おめでとうございます!!

しかも準優勝は4人ですからね。

焼肉も惜しかったですね。

最悪達成出来なければ高校生の明石君の結果も追加してもいいと思ってましたが彼は準優勝だったので追加したとしても目標には届きません。

とりあえずピザパーティーはゲットしたので祝勝会の日程を決めていきたいと思います。

日程は祝勝会&決起会にしたいので2月18日を予定してます。2月19日が大会なのでキッズクラスは2月18日土曜日はお休みとなります。

そこを利用して2月18日は練習なしの祝勝会&決起会にしたいと思います。

2月18日は一般の練習はやる予定なので朝10時〜11時に一般の練習をした後に11時30分〜1時あたりの昼時にやりたいと思います。

無理な方がいましたら早めにお知らせください。

日程を調整してみます。

2月の試合までには今回より動けるようにしていきますので次の目標はもう少し高くしていきましょうかね。

頑張っていきましょう。

一般は黒瀬さんが紫帯デビューで2階級制覇となりました。素晴らしいです。

今回は同門対決が沢山ありました。

同門対決には色々な意見があると思いますが私は仲良くなっていいんじゃないか?と思います。

今回の大会で青帯昇格者が2名出ています。

おめでとうございます。

まずは大野さんですね。

竹田さんが欠場し伝説の戦いはなかったのですが一回戦をユーチューバーのひろゆきさんに一本勝ちして決勝ではサタさんとの同門対決を制して優勝してます。

小島さんは転勤で今月末でうちをさります。なので本日がうちでのラスト大会だったのですが見事優勝して青帯に昇格しました。素晴らしいです。

2人の青帯昇格の集合写真は1月25日の水曜日に決まりました。皆さんよろしくお願いします。

後はみんな良かったのですがとくに明石君の試合が良かったかなと思います。

デビュー戦で点取合戦をやり逆転負けしました。

とにかくセコンドの声がなかなか届かないので私の声は枯れました笑

次は優勝すると言っていたので次に期待します。

しかし私は前日から大会設営に行きいつもよりかなり疲れました。いい勉強になりました。

色々な道場の代表からエントリー方法が難しいと言われました。

基本的に英語ですからね。

森戸さんが現在翻訳してシステムを改善してるそうです。

次回はもっとエントリーしやすくなってると思います。

それからよっくん工房が沢山試合写真撮ってくれてます。よっくんは顔はブサイクですが写真撮影では綺麗な写真を撮りますのでご期待ください。

またもらいましたら皆さんにうまく渡していこうと思います。

キッズ、一般共に2023年のランキング開始されてます!スタートダッシュ出来た方はそのまま突き進んでください!!

頑張っていきましょう!!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)