金曜日キッズBクラス、キッズAクラス、メインクラス。

2022年12月23日 22:30

キッズBクラス


2名参加。

基礎練習中です。

今日は寒いですね。

しかし暖房入れてるからか暑いといいます。

子どもは風の子とはその通りかもしれません。

寒いのに窓あけます笑

換気できていいですけどね。

さて...

今日も基礎はサラッと流して柔術練習までいくことができました。

今日はパス、抑え込み、逃げ、ここまで。

パスしたら逃さない!!

ここが出来たら面白くなります。

そしてスイープと絶対にひっくり返えらないバランス力。

ここもマスターしていきましょう。

軽いスパーリングは本日やってます。

少しだけ動画をインスタにアップしてます。

2か月でま〜ま〜の仕上がりじゃないでしょうか?

スパーリングをまわせるまでもう少しでしょう。

次の世代をどんどん仕込んでますのでもう少しお待ちください。

頑張っていきましょう。

キッズAクラス


14名参加。

試合前練習中です。

今年の練習は29日までです。

残り1週間ありません。

早いですね。

30日〜3日までの5日間お休みとなります。

4日から通常練習に入り14日は試合前で全クラスお休みとなります。

なので年明けして試合まで9日しか練習がありません。

こんなときの練習のコツは29日までにバリバリ追い込んだ練習をすること。

そして5日間ゆっくり休みまた9日間バリバリ練習する。

そして試合です。

1月15日の試合は私は多分セコンドにつく事が出来ないと思います。

つけるようならつきたいと思ってます。

しかしキッズの試合はセコンドの力は大きいと思ってます。

今回は保護者の方の力のみせどころです。

ルールはibjjfルールとなります。

ダブルガードの立ち上がりはアドバンテージになります。

2点ではありません。

細かい違いは結構ありますがアドバンテージが一番大きいかと思います。

アドバンテージありとなしではガードがやはりかわります。

やはり下からいくひとのほうが不利に感じますね。

そのあたりはしっかり練習しておきますので当日はセコンドのご協力よろしくお願いします。

メインクラス


3名参加。

試合前練習中です。

今日はまじで寒いですからね。

人が少なかったです。

なかは暖房があるので温かいですよ。

黒瀬さんが途中から窓あけるくらいです。

初めてテツヤさんとスパーリングしましたが上も下もバランスがよくとても強いです。

試合は勝つと思います。

私も今日は沢山スパーリング出来て良かったです。

さあ!!

ピースカップですが...

一般からは18名エントリー中でまだまだ増えるかもしれません。

坂田君とかかなり強いのでアダルト青帯でどれくらい行くのかみたいですがなかなか出ませんね笑

次に期待しましょう。

イリヤさんが出場するかもしれません。
それも楽しみですね。

後はイドさんも検討中です。

昨日村上さんがまだいるん!?

って驚いてましたがイドさんはずっといますよ。

たまにしか練習来ませんけど笑

それから悲しい報告があります。

小島さんが福岡市に転勤となります。

なので1月末でうちを離れます。

今回のピースカップがうちではラストです。

白帯で出ていくのか!青帯で出ていくのか!

それは小島さん次第です。

まだ確定してませんが1月29日(予定)に新年会&黒瀬さん昇格祝&小島さん送別会をやります。

場所は酒遊おおのさんを予定してます。

幹事は石井、石川です。

希望者はお知らせください。

今年の年末年始もユダさんとイキスさんが道場開けるそうです。

練習時間がわかりましたらまたお知らせします。

行ける方は年末年始も練習しましょう。

新しいブログイベントが発生中です。ブログの写真枚数など限りがありますがイベントの上位に入ると沢山の写真を載せれたりする色々な特権がありますのでお暇な方はブログランキングポチッとおねがいします。

ホームページランキング参加中です。お暇な方は見に行くをクリックしてください。
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)